芸能・アイドル

今から日生ライヴ

今から日生ライヴ
こんな席でした。

抽選で当たって、タダで座ってました(とはいえ、結構な保険料払ってますが…)

出演は、登場順に

米米クラブ、渡辺美里、コブクロ

おのおの、4~50分ずつくらいのステージでした。

米米クラブは、最高に楽しいステージでした。

カールスモーキー石井の「浪漫飛行」「君がいるだけで」もよかったけど、

ジェームス小野寺の「宇宙のファンタジー」の替え歌(^_^;)、「夢中のファンタジー」

や山本リンダメドレーも楽しかった(^_^)。

渡辺美里は、今西武でシリーズやってるのに、ここにいていいの?って感じ(^_^;)。

私が唯一知ってる曲・今巷で噂のTKサウンド「My Revolution」も聴けたし(^_^)。

コブクロはクロの方が大阪出身みたいですね。

MCも漫才みたいで面白かったし。コブの方はマジメそうで天然でしたが(^_^;)。

「蕾」は、アンコールでやってくれました。

最後のサビの部分、マイクを使わず肉声で…。

以前、紅白で和田アキ子が同じことしてましたが、

テレビではその良さが伝わらず、何とも思わなかったんですが、

いざ、ライブで、現場で見たら、その迫力に、その響きに、感動しました。

三宅裕司とか徳光和夫みたいに、涙が溢れてきましたわ。

トシですな…。

けど、ええもん魅せてもらいました(^_^)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なごり雪

Dvc00017

私は、何を隠そう鬼束ちひろさんの大ファンでして、今年出た新作DVDを毎日のようにPCで再生しては聴いています。

このライブDVDでは、イルカの名作「なごり雪」をカバーしているのですが、ゴンちゃんはこの曲が大好きで、このごろでは私がDVDを再生させようとする前に「なごり雪聴きたい」とせがんできます。

当然意味なんか全然わかってないでしょうけどね。(^_^;)

なごり雪が終わっても、「も一回聴きたい」と言うこともなく、他の曲もおとなしく聴いてくれるのでありがたいことです。

当然ながら、鬼束ちひろの深くて重い世界観なんかまるっきりわかんないでしょうが…。(^_^;) (私もあまりわかってないけど)

娘とは、「顔が似てきた」という噂も小耳に挟みますが、音楽の趣味も結構似通っているのかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ

普段はドラマとかあまり見ないんですが、先週たまたま所謂月9の「のだめカンタービレ」を息子が見入ってまして、一緒に見てたわけです。話題になってたのは知ってたんですが、ようやく先週デビューしまして…(^_^;)。

まあ、クラシック音楽のドラマなので当たり前と言えば当たり前ですが、BGMがクラシックばかり。

そんな中、主人公の女の子がピアノを弾き始めたと思ったら、ドビュッシーの『喜びの島』という曲。

実はこの曲私が4回生の時に吹奏楽コンクールの自由曲として演奏した曲でして、いわば青春の思い出の曲なのでした。当時のしんどかった思い出が走馬燈のように駆けめぐりましたが、こういうときって、ホンマ楽しかったことよりもつらかったことばかり思い出すんですよね。

そんな私に、息子が追い打ちして曰く「で、コンクールどうなったん?」

ワシ「関西で3位。負けちゃった…」

とはいえ、今週もみちゃいました>のだめカンタービレ。なかなか面白かったなぁ(^_^)。

これを見て吹奏楽部とかに入る子が増えれば良いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)