ウェブログ・ココログ関連

12月度 検索ワード/フレーズランキング

12ranking

先月に引き続きまして、検索ワードランキングです。

1位は、もう独走。またしても江田照男ですcoldsweats01

「あらびき団」のクリスマス特番で、再登場してきて今度は「気分上々upwardrightupwardright」を披露してましたが、その時に東野幸治から「前のさくらんぼの方が完成度高かった」というコメントが出た影響でしょうか。

大きく離された2位は、大躍進を遂げた関学ラグビー部。今年は、さらなる高みへ行くことを期待しています。

3位はなんと、季節はずれの甲子園カップ。いや、今年ももちろんやりますけど…。
しかし、念のために調べてみますと、こんなイベントがあるようですねcoldsweats01
何となく迷惑をかけていそうですが、とりあえず名称変更の予定はございません。

4位は、このページのこの季節のメインテーマですが、この程度のアクセス数にとどまっているのはファイターズの成績に比例しているんでしょうね。

5位は、年末の第9で楽しませていただいた指揮者の大植先生です。今年も、スケジュールと好みの演目があればお邪魔したいと思います。

6位法政ですが、甲子園ボウルでしょうか、それとも大学ラグビーでしょうか…。

8位と17位、結構このワードでたどり着く方がいらっしゃるんですが、そういう方面の記事を期待されていたのなら申し訳ない限りです。think

以下は、おおよそ上位のカテゴリーに含まれますが、意外なのは13位の「梶山龍誠」さんです。

彼はアメフトの名選手で、日大~アサヒビール・シルバースターのレシーバーとして活躍しました。そのとんでもないプレーぶりから「ゴッド・ハンド」などとも言われたりしたほどの選手です。ただし、「ゴッド・ハンド」と言われたからといって、どこぞの考古学者と違ってタッチダウンをねつ造していたわけではありません。coldsweats01

ただ、そんな彼も大活躍していたのは少し前、今はプレー自体もしていないはず…。で、なぜそんな彼がこんなに検索されているのか、と調べてみますと、彼は東証2部上場のビケンテクノという会社のオーナー社長の息子で取締役副社長なんですな。そのビケンテクノのニュースリリースによると、このほど代表権ももつことになったそうで。

ビケンテクノさん、どれほどの会社か調べていないんでよくわかりませんが、さまよえるオークスの救済に動けませんかねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

11月度 検索ワード TOP20

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

常連の方々は別にして、初めてこのページにたどり着かれた方は、どうやって見つけられたのかな、
ということで、検索ワード/フレーズ集計機能がありまして、先月分をみますと、
図のようになっておりました。

Kensaku11

堂々一位は「江田照男coldsweats01

二位が大躍進を反映して「関学ラグビー」になっておりました。
ラグビーについてはあまり論じていないんで、申し訳ない限りです。

ただ、これをジャンル別に集計し直すと

アメフト 49
江田照男 43
ラグビー 32
日生ライブ 17
その他 13

というような結果になり、ほぼ当ページの実態に即してきたかと…(「江田照男」がジャンルかいな、というツッコミはさておき)

12月はいよいよアメフトはポストシーズンなので、記事も増えると思いますが、なにぶんファイターズが敗退してしまったんで…。現場へ行くのもJXBと甲子園in長居は行きたいですが、当日の家庭の事情にもよるかと…。
ただ、CSなどで生中継しますのでその辺はありがたいです。

ラグビーは関学が関西制覇したこともあって、記事が増えていくかも。

江田照男は…。
G1レースでいらんこと(買ってないのに突っ込んでくること)してくれないことを祈ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒中お見舞い申し上げます

喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただいておりますm(__)m

本年も何卒宜敷お願い申し上げます。

いや、しかし寒いですな。

この寒い中、またゴン(牝3)だけ連れてライスボウル観戦に水道橋まで行ってきます(^_^;)。

今年のヤクルトにこれほどの情熱がもてるやろうか…(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ、ようやくモバイル対応

【肝心の】選抜決勝当日に24時間メンテをぶつけてくれたココログですが、今回のメンテには嬉しいお土産がついていました。

従来、ケータイでブログを閲覧する場合には、gooなんかは非常に見易くてうらやましかったのですが、ココログはメールによる投稿くらいしかモバイル対応しておらず、閲覧するときはフルブラウザで読み込まざるを得なかったため、非常に見づらいものでした。

今回、モバイル閲覧にも対応するようになり、←のようにQRコードも表示できるようになりまして、利便性が向上したと満足しております。

ちなみに、この機能ができたこと、私は今朝の日経新聞で知りました(^_^;)。NIFTYは会員向けの情報宣伝をどの程度してたのかなぁ(^_^;)。定期メールに書いてたかも知れんけど、見てへんもんなぁ。

なにはともあれ、いつでもどこでも(?)見れるようになりました我がブログ、今後ともどうぞご贔屓に(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【御礼】1万アクセス突破

先程気付きましたが、一昨年末から始めた当ブログ、1年あまりをかけてようやく1万アクセスを突破しました。

私の調査によりますと記念すべき1万人目のお客様は、常連さんの某次長のはずであります。

ま、特に記念品が出るわけではありませんが(^_^;)。

今後ともよろしくご贔屓のほどお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

9,000突破

拙ブログを立ち上げて、まもなく一年が経とうとしております。

そんな今日この頃、ふとアクセスカウンターを見ますと、既に9千カウントを突破しておりました。

これも常連様、一見様にかかわらず立ち寄ってくださった皆様のおかげです。

改めてお礼申し上げます。

ここ最近、更新ができておりませんが、そんな中、ココログは従来の記録を更新する長時間メンテを

行っていたようですな。

しかも、「お知らせ」によると、長時間行ったにもかかわらず結果的には全て徒労に終わったようで…。

ま、今回私自身は不自由を受けなかったのであれですけど、

この件に関してはホンマ「どうにかならぬか」って感じですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty

なんか、メンテナンスが長引いた上にトラブルまで発生して、投稿はもちろんトラバやコメントの書き込みもできなかったようです。

もし、この間にトラバとかコメントをしようとされたかたがいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

なんで私が謝らなあかんねん、とは思いますが(^_^;)、とりあえず@niftyに成り代わりましてお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

レイアウト変えてみました。

前のやつもいややったわけではないんですが、白抜きにすると目がチカチカしたりするんで…。

あと、ちょっとは勉強もせなあかんなと自戒の意味も込めて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして

とりあえず、作ってはみました。

全くもってやっつけ仕事ですが、まあおいおい勉強して作り込んでいきます(つもりです)。

で、これから何をどうすればいいのか、まだよくわかってません(泣)。そう、トラックバックとかいわれても…(トラバと略すことだけは辛うじて知ってますが)。コメントとどう違うんでしょう?っていう世界です。

ま、♪そのうちなんとか、なるだろう~♪(by植木等) ってことで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)