« 【甲子園カップ】決勝戦 大阪桐蔭-三重 | トップページ | 【甲子園カップ春】初日・2日目 球春到来 »

第17回甲子園カップ@87thセンバツ高校野球

お久しぶりです。

いよいよ、今週末に開幕が迫ってまいりました。

出場校の研究はお済でしょうか?

まずは、出場校のご紹介です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                               
地 区評価学校名都道府県
北海道東海大四北海道
東 北仙台育英宮城
 大曲工秋田
 八戸学院光星青森
関 東浦和学院埼玉
 木更津総合千葉
 常総学院茨城
 健大高崎群馬
 東海大菅生東京
 二松学舎大付東京
東 海静岡静岡県
 県岐阜商岐阜
  - 
北信越敦賀気比福井
 松商学園長野
 天理奈良
近 畿奈良大付奈良
 立命館宇治京都
 龍谷大平安京都
 大阪桐蔭大阪
 近江滋賀
 宇部鴻城山口
中 国岡山理大付岡山
 米子北鳥取
 英明香川
四 国今治西愛媛
  - 
 九州学院熊本
九 州糸満沖縄
 神村学園鹿児島
 九産大九州福岡
  - 
21世紀枠豊橋工愛知
 桐蔭和歌山
 松山東愛媛

評価は例によって日刊スポーツによるものです。

 

ルールはいつも通りですが、下記にコピペします。

まず、下記出走馬出場校から、これは、と思う学校を5校(以下「マイチーム」)選んでいただきます。

制約は、一切設けませんので、ご自由に5校選んでください。選定はコメント欄に頂ければ結構です。締め切りは、開会式直後の第1試合のプレーボールまでとします。

で、試合が始まりましたら、各チーム毎に勝ち点(勝利=3点、引分=1点、敗北=0点、ただし、Cランクのチームが勝った場合には相手チームにかかわらず勝ち点4とします)と、得点・失点を記録していきます。

そして、マイチーム5校の勝ち点合計が一番多い人が優勝、勝ち点の合計が同点で何人かが並んだら得失点差、それでも同じなら得点数で、順位を決めます。

”ボーナスポイント”ルールも継続します。大会終盤になって、マイチームが続々敗退、となると興味も薄れてしまいますよね。

そこで、準々決勝の第1試合開始時間までに、ベスト8進出校の中から優勝すると思う学校を1校指名してください。見事的中された場合には、下記のルールによって勝ち点をプラスします。

☆ボーナスポイントの決め方

 例えば、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が「県岐阜商」を指名、Eさん、Fさん、Gさんの3名が「大阪桐蔭」を指名、Hさん、Iさんの2名が「仙台育英」を指名、Jさん1名が「神村学園」を指名したとします。この場合、全員で10名が参加されていますので、総ボーナスポイントは10点となります。

これを、的中者で山分けすることとします。ですので、もし県岐阜商が優勝したら、Aさん~Dさんの4名に2.5点ずつ(小数点第2位を四捨五入します)与えれますし、神村学園が優勝した場合にはJさんだけが10点もらえることになります。

なお、的中者がいなかった場合には、参加者に1点ずつ差し上げます。

ボーナス校の選び方も、自由とします。マイチームとかぶってもいいですし、全然違ってももちろん構いません。

また、選んだ学校によって配当ポイントが変わりますので、締め切りまでであれば何度指名校を変更してもいいこととします。

一発逆転を狙うも良し、着実に狙うも良し、ということで。

優勝賞品は、例によって「たねやのバウムクーヘン」。この企画のお陰で(^_^;)ウソ、阪神百貨店にある「たねや」は連日行列ができており、入手困難な逸品となっております

(最近はお隣のラスクの方が凄い行列になってますが)。

マイチームの得点が一番多かった得点王には、播磨屋のおかき「華麗満月」を差し上げます。

開幕は(雨がなければ)3月21日となっております。

ふるってご参加下さいね

過去の戦績もあげておきます。

                                                                                                                                                                                                           
対象大会優勝校甲子園カップ得点王シルク賞
188回選手権早稲田実アトムズぼぶ(早実)
279回センバツ常葉菊川マルシルクマル
389回選手権佐賀北0223.0223.アトムズ
480回センバツ沖縄尚学ヒデ0223.リンダ
590回選手権大阪桐蔭川崎まりんずKAORUしげ坊
681回センバツ清峰LissassaリンダLissassa
791回選手権中京大中京RICCOjaydash0223.
882回センバツ興南ぼぶぼぶ星崎研二
992回選手権興南jaydashjaydashスチャラカ部長
1093回選手権日大三アトムズシルクシルク
1184回センバツ大阪桐蔭シルクシルクシルク
1294回選手権大阪桐蔭ヒデシルクアトムズ
1385回センバツ浦和学院jaydashシルクぼぶ
1495回選手権前橋育英RICCOはせスチャラカ部長
1586回センバツ龍谷大平安たかたかリンダ
1696回選手権大阪桐蔭ヒデたかヒデ

|

« 【甲子園カップ】決勝戦 大阪桐蔭-三重 | トップページ | 【甲子園カップ春】初日・2日目 球春到来 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今回も院させてください

岡山理大付
大阪桐蔭
天理
敦賀気比
仙台育英

でお願いします。

投稿: なお | 2015年3月19日 (木) 22:13

今回は初出場校縛りでお願いします!

奈良大学付属
米子北
英明
糸満
大曲工

投稿: しげ坊 | 2015年3月20日 (金) 08:07

今年もよろしくお願いします。
大阪桐蔭
天理
浦和学院
敦賀気比
県岐阜商
でよろしくお願いします。

投稿: アトムズ | 2015年3月20日 (金) 12:13

今年もよろしくお願いします


大阪桐蔭
浦和学院
健大高崎
天理
岡山理大付
でお願いします

投稿: たか | 2015年3月20日 (金) 18:59

今回は(も?)神奈川県が出場しないので、イマイチ盛り上がらないのですが、とりあえずBet。
やっぱり関東です。(1校だけ東北ですが。)

常総学院
木更津総合
浦和学院
二松学舎大付属
仙台育英

以上でよろしくです。

投稿: RICCO | 2015年3月20日 (金) 21:28

久々に参加させていただきます。

県岐商
健大高崎
光星
静岡
仙台育英

ブロック分けて適当に選びました。

投稿: | 2015年3月20日 (金) 21:45

すいません、↑はわたしです。(^_^;)

投稿: ぼぶ | 2015年3月20日 (金) 21:46

健大高崎
龍谷大平安
仙台育英
大阪桐蔭
敦賀気比
でお願いします!
今回も最多だっさんしん

投稿: | 2015年3月20日 (金) 22:04

最多奪三振の方に、宇治茶を進呈します!

投稿: ほしざき | 2015年3月20日 (金) 22:06

忘れないうちに
米子北
敦賀気比
近江
健大高崎
立命館宇治

投稿: ヒデ@106 | 2015年3月20日 (金) 22:40

兵庫も広島も神奈川も出ていないので全く盛り上がっておりません(^^;
例年通り投手力重視で。

・県岐阜商
・二松学舎大付
・八戸学院光星
・敦賀気比
・宇部鴻城

よろしくお願いします。

投稿: 0223 | 2015年3月20日 (金) 23:17

大阪桐蔭
奈良大付属
理大付属
松山東
近江

にてお願いします。

投稿: よめ | 2015年3月21日 (土) 01:12

浦和学院
二松学舎大付
仙台育英
健大高崎
八戸学院光星

計5校でおねがいします!

投稿: jaydash | 2015年3月21日 (土) 06:54

大阪桐蔭
仙台育英
県立岐阜商業
浦和学院
天理
分散投資で(^_^)v

最優秀失点率の方にシルク賞として純米酒を贈らせて頂きます!

投稿: シルク | 2015年3月21日 (土) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/61302154

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回甲子園カップ@87thセンバツ高校野球:

« 【甲子園カップ】決勝戦 大阪桐蔭-三重 | トップページ | 【甲子園カップ春】初日・2日目 球春到来 »