« 【甲子園カップ】栄冠は君に輝く | トップページ | 【甲子園カップ】屈指の好カードは、まさかの幕切れ »

【改】第15回 甲子園カップ

すいません。
アップが遅れていますが、選抜もやります。

まだ職場なので、出馬表は後程になりますが、いつものように(^_^;)5校選ぶだけですので、この記事へのコメントでも、受け付けます。

宜しくお願いします。

過去の戦跡は、次のとおりです。

対象大会 優勝校 甲子園カップ 得点王 シルク賞
1 88回選手権 早稲田実 アトムズ ぼぶ (早実)
2 79回センバツ 常葉菊川 マル シルク マル
3 89回選手権 佐賀北 0223. 0223. アトムズ
4 80回センバツ 沖縄尚学 ヒデ 0223. リンダ
5 90回選手権 大阪桐蔭 川崎まりんず KAORU しげ坊
6 81回センバツ 清峰 Lissassa リンダ Lissassa
7 91回選手権 中京大中京 RICCO jaydash 0223.
8 82回センバツ 興南 ぼぶ ぼぶ 星崎研二
9 92回選手権 興南 jaydash jaydash スチャラカ部長
10 93回選手権 日大三 アトムズ シルク シルク
11 84回センバツ 大阪桐蔭 シルク シルク シルク
12 94回選手権 大阪桐蔭 ヒデ シルク アトムズ
13 85回センバツ 浦和学院 jaydash シルク ぼぶ
14 95回選手権 前橋育英 RICCO はせ スチャラカ部長

ルールはいつも通りですが、下記にコピペします。

まず、下記出走馬出場校から、これは、と思う学校を5校(以下「マイチーム」)選んでいただきます。

制約は、一切設けませんので、ご自由に5校選んでください。選定はコメント欄に頂ければ結構です。締め切りは、開会式直後の第1試合のプレーボールまでとします。

で、試合が始まりましたら、各チーム毎に勝ち点(勝利=3点、敗北=0点、ただし、Cランクのチームが勝った場合には相手チームにかかわらず勝ち点4とします)と、得点・失点を記録していきます。

そして、マイチーム5校の勝ち点合計が一番多い人が優勝、勝ち点の合計が同点で何人かが並んだら得失点差、それでも同じなら得点数で、順位を決めます。

”ボーナスポイント”ルールも継続します。大会終盤になって、マイチームが続々討ち死に、となると興味も薄れてしまいますよね。そこで、準々決勝の第1試合開始時間までに、ベスト8進出校の中から優勝すると思う学校を1校指名してください。見事的中された場合には、下記のルールによって勝ち点をプラスします。

☆ボーナスポイントの決め方
 例えば、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が「浦和学院」を指名、Eさん、Fさん、Gさんの3名が「大阪桐蔭」を指名、Hさん、Iさんの2名が「仙台育英」を指名、Jさん1名が「関西」を指名したとします。この場合、全員で10名が参加されていますので、総ボーナスポイントは10点となります。これを、的中者で山分けすることとします。ですので、もし浦和学院が優勝したら、Aさん~Dさんの4名に2.5点ずつ(小数点第2位を四捨五入します)与えられますし、関西が優勝した場合にはJさんだけが10点もらえることになります。なお、的中者がいなかった場合には、参加者に1点ずつ差し上げます。

ボーナス校の選び方も、自由とします。マイチームとかぶってもいいですし、全然違ってももちろん構いません。また、選んだ学校によって配当ポイントが変わりますので、締め切りまでであれば何度指名校を変更してもいいこととします。一発逆転を狙うも良し、着実に狙うも良し、ということで。

優勝賞品は、例によって「たねやのバウムクーヘン」。この企画のお陰で(^_^;)ウソ、阪神百貨店にある「たねや」は連日行列ができており、入手困難な逸品となっております。準優勝にはサイズを半分にして(^_^;)お送りします。
マイチームの得点が一番多かった得点王には、
播磨屋のおかき「華麗満月」を差し上げます。

開幕は(雨がなければ)3月21日となっております。ふるってご参加下さいね

出馬表できました。

地 区 評価 学校名 都道府県
北海道 B 駒大苫小牧 北海道
東 北 B 八戸学院光星 青森
  C 東陵 宮城
       
関 東 B 白鴎大足利 栃木
  B 佐野日大 栃木
  B 桐生第一 群馬
  B 山梨学院大付 山梨
  A 横浜 神奈川
東 京 B 関東第一 東京
東 海 B 三重 三重県
  B 豊川 愛知
       
北信越 A 日本文理 新潟
  B 東海大三 長野
  A 龍谷大平安 京都
近 畿 B 福知山成美 京都
  B 智弁和歌山 和歌山
  B 履正社 大阪
  B 報徳学園 兵庫
  B 智弁学園 奈良
  B 岩国 山口
中 国 B 新庄 広島
       
  B 今治西 愛媛
四 国 B 池田 徳島
  B 明徳義塾 高知
  A 沖縄尚学 沖縄
九 州 B 美里工 沖縄
  C 鎮西 熊本
  B 神村学園 鹿児島
  C 創成館 長崎
21世紀枠 C 小山台 東京
  C 海南 和歌山
  C 大島 鹿児島

|

« 【甲子園カップ】栄冠は君に輝く | トップページ | 【甲子園カップ】屈指の好カードは、まさかの幕切れ »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
駒大苫小牧
横浜
竜谷大平安
智弁和歌山
今治西
という、ガチガチでいきます。
今回も最多奪三振の方には、宇治茶を進呈します!

投稿: ほしざき | 2014年3月20日 (木) 20:46

報徳
智弁
新庄
明徳
沖縄尚学
にてお願いします。

投稿: よめ | 2014年3月20日 (木) 23:52

駒大苫小牧
池田
明徳義塾
桐生第一
日本文理

にします。
滋賀がいないので、気合いが入りませんわ(^_^;)

投稿: ヒデ | 2014年3月21日 (金) 01:11

いつもありがとうございます(^O^)。

智弁
智辯和歌山
龍谷大平安
報徳
横浜

投稿: アトムズ | 2014年3月21日 (金) 01:47

今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

横浜
神村学園
智辯学園
日本文理
履正社

勘です!

投稿: はせ | 2014年3月21日 (金) 02:50

初参加です
宜しくお願いします

今治西
沖縄尚学
岩国
明徳義塾
日本文理

でお願いします

投稿: ベイスター | 2014年3月21日 (金) 04:34

よろしくお願いします


横浜
明徳義塾
日本文理
履正社
沖縄尚子

投稿: たか | 2014年3月21日 (金) 06:53

ギリギリのエントリーです(^^;)

横浜
池田
関東一
福知山成美
智辯学園

よろしく

投稿: RICCO | 2014年3月21日 (金) 10:26

Jくんからメールいただいていたので、参加校をあげておきます。

日本文理
横浜
光星
小山台
明徳

よろしくお願いします。

投稿: よめ | 2014年3月21日 (金) 10:41

たかさん

沖縄尚子って、女子高生?(笑)

投稿: よめ | 2014年3月21日 (金) 10:42

鎮西
創成館
小山台
海南
大島

Cランク縛りでお願いします。
ギリギリですみません。

投稿: しげ某 | 2014年3月21日 (金) 12:22

今日も平常出勤日なんで投票忘れたORZ

投稿: ぼぶ@仕事中 | 2014年3月21日 (金) 12:24

ベイスターです

ボーナス校は「明徳義塾」で
お願いします_(._.)_

投稿: ベイスター | 2014年3月30日 (日) 17:40

沖縄尚子(笑) (^_^;)でお願いします。

投稿: たか | 2014年3月30日 (日) 20:41

ボーナスは龍谷大平安でお願いしますm(_ _)m

投稿: はせ | 2014年3月31日 (月) 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/59325910

この記事へのトラックバック一覧です: 【改】第15回 甲子園カップ:

« 【甲子園カップ】栄冠は君に輝く | トップページ | 【甲子園カップ】屈指の好カードは、まさかの幕切れ »