« 【甲子園カップ】ボーナスポイントの投票を!! | トップページ | 【甲子園カップ】準々決勝(1) »

【甲子園カップ】第9日 8強出揃う

昨日は出勤だったため、残念ながら観ることが出来ませんでした。

済美の安楽君、県岐阜商-大阪桐蔭の大熱戦と見所が多かったようですね。

高知 3-1 常葉菊川

済美 4-1 済々黌

県岐阜商 5-4 大阪桐蔭

大阪桐蔭は前日の練習で負傷した森主将が、結局出場できませんでした。ケガの程度がわかりませんが、代打で使いたい場面もあったでしょうが、じっと我慢した西谷監督は【天晴れ】。

幕切れのプレーとなった、本塁突入-捕手に激突(タックル)のプレーですが、アマチュア・ルールでは守備妨害となるそうです。なので、ボールを落としたけど、ランナーはアウト。さらに西谷監督には厳重注意。昨年秋のU19世界大会で2年生ながら出場していた森君がアメリカの選手に食らったプレーがあって、今年から適用が厳格化されたそうです。

私自身はあの捕手にタックルするプレーは嫌いです。野球って身体接触をしない前提のスポーツじゃなかったっけ?と思っちゃいます。でもまあ、(半ばショーとしての)プロとアマではルールが違う、というのは当然あることだと思うし、それはそれで良いと思うんですけど、アマチュアへの影響とかも考えて、特に報道機関はあのプレーを【ド迫力!】とか【闘志満々】とか誉めるのは止めてほしいですね。

チーム 勝点 得点 得失差 三振 失点率
jaydash 21 46 23 62 2.33
ぼぶ 15 47 29 56 2.13
アトムズ 15 43 18 66 2.78
シルク 15 43 17 60 3.12
美衣 9 34 6 50 3.82
RICCO 9 26 2 46 3.27
しげ 8 11 -28 23 5.85
スチャラカ 6 28 -4 44 4.43
星崎研二 6 24 -4 45 4.50
ヒデ 6 22 -4 42 4.18
リンダ 3 26 2 36 4.08

ぼぶさんは得点力と投手力が勝利に結びついていない感じですね(^_^;)今季のジャイアンツも是非こうあってほしいモノであります(^_^;;;)

今日から準々決勝です。まずはこの2試合

聖光学院( jay)-敦賀気比(アト)

北照-浦和学院(シルク、 jay、RIC、ぼぶ)

|

« 【甲子園カップ】ボーナスポイントの投票を!! | トップページ | 【甲子園カップ】準々決勝(1) »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/57072021

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第9日 8強出揃う:

« 【甲子園カップ】ボーナスポイントの投票を!! | トップページ | 【甲子園カップ】準々決勝(1) »