« 【甲子園カップ】決勝 東西両横綱が千秋楽全勝対決 | トップページ | 第13回甲子園カップ(第85回選抜高校野球記念大会) »

【甲子園カップ】史上7校目!春夏連覇

それにしても強かったですね、大阪桐蔭。

あの猛打に、大会が進むにつれて調子が上がったエース藤浪君。

敗れはしましたが、光星学院も強かった。決勝戦は近年壊れてしまうケースが多かったんですが、今日は引き締まった良い試合でした。

大阪桐蔭 3-0 光星学院

四年前に大阪桐蔭が優勝したときは、四番だった萩原が関学に来てくれました(本年度主将)。今年も田端君とか来てくれへんかなcoldsweats01

さて、長いようであっという間だった甲子園カップもいよいよ決着がつきました。

チーム 勝点 得点 失点 得失差 奪三振 失点率
1 ヒデ 44 80 38 42 110 2.28 ボーナス:+5
2 シルク 39 81 39 42 122 2.34
3 リンダ 39 80 44 36 111 2.66
4 jaydash 36 68 45 23 152 2.68
5 美衣 30 67 33 34 95 2.41
6 アトムズ 30 62 31 31 92 2.25
7 スチャラカ部長 30 67 47 20 88 3.36
8 星崎研二 27 81 42 39 81 3.26
9 RICCO 25 61 41 20 115 3.24

10 しげ坊 10 23 30 -7 52 3.80

昨日おさらいしたとおり、優勝は私になってしまいました。

あの時光星学院から大阪桐蔭にボーナスポイントの指名を変更しなければ、シルクはんが春夏連覇を果たすところでしたcoldsweats01。なお、優勝賞品はシルクはんに進呈し、準優勝のハーフサイズはjaydashさんにお贈りします。

得点王は星崎さんとシルクはんが並びました。シルクはんにはタナボタのcoldsweats01バウムクーヘンがありますので、ここは辛抱していただいて朝日あげは星崎さんにお贈りします。

シルク賞は、「しめしめ、水茄子はいただき」と思っていましたが、光星学院の3失点のためにアトムズ会長に転がり込みました。あのエラーがなければcoldsweats01タラレバ。

星崎さんプレゼンツ・奪三振王は松井君効果で文句なくjaydashさんでした。

てなわけで、全出場校のデータと、参加いただいた皆さんのデータです。ご参考までにcoldsweats01

12thkosshien2

12thkosshien

さあ、私はそろそろ野球モードからアメフトモードに変わっていきます。

来年の春、またやりましょうhappy01

|

« 【甲子園カップ】決勝 東西両横綱が千秋楽全勝対決 | トップページ | 第13回甲子園カップ(第85回選抜高校野球記念大会) »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しませていただき、ありがとうございました!また、朝日あげのご配慮にも感謝申し上げます。
私の今回は、日大三と愛工大名電があっさり負けた事で最初から相当の劣勢でした。残念です…

投稿: ほしざき | 2012年8月24日 (金) 07:07

今回も集計お疲れさまでした。今回は非常に残念な結果に終わってしまいましたが、次回も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

投稿: しげ坊 | 2012年8月24日 (金) 11:39

 集計本当にお疲れ様でした&たなぼた準優勝ありがとうございます!。

 まぁ関東の住民として大阪桐蔭にだけは投票できなかったので、まぁこれが精一杯でした。

 本当に強かったですね>大阪桐蔭

投稿: jaydash | 2012年8月24日 (金) 12:46

日大三と名電が消えた時には意欲が失せましたが、東海大甲府のおかげで最後まで楽しめました。
こういう時はナショナリズムは捨てます(^^;;

会長、発送してよいですか?

今年もお世話になりました、細野さん。
来年もよろしくお願いします(^-^)/

投稿: シルク | 2012年8月24日 (金) 20:46

倉商に期待を寄せないふりして静かに見守ったのが裏目に出ちゃいました。これが勝負ですね。(^_^;)

投稿: よめ | 2012年8月25日 (土) 08:11

商品が無事に届きました

で、事務所のみんなで美味しく頂きました
ありがとうございます

松井君がどんな成長を見せるのか、楽しみです

投稿: シルク | 2012年9月11日 (火) 13:13

遅くなりましたが、ヒデさん、ありがとうございました(^O^)。もう、すっかり諦めていたので、シルクはんからメッセ頂いて驚いた次第です。で、今日、シルクはんからのブツが届きました。念願の水茄子、ありがとうございました。

ヒデさんはアメフトモードですか。私はフィギュアモードになります。また、来年もよろしくお願いします。ヒデさん、シルクはん、ありがとうございました。

投稿: アトムズ | 2012年9月11日 (火) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/55493513

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】史上7校目!春夏連覇:

« 【甲子園カップ】決勝 東西両横綱が千秋楽全勝対決 | トップページ | 第13回甲子園カップ(第85回選抜高校野球記念大会) »