« 【甲子園カップ】優勝!大阪づくし(?)な大会 | トップページ | 甲子園カップ 初日 出席を取ります »

第12回 甲子園カップのお知らせ

大変ご無沙汰しています。

もう、このイベントでしかここを使ってないですがcoldsweats01

恒例のやつ、出場校が揃いました。

まずは過去の成績です。

対象大会 優勝校 甲子園カップ 得点王 シルク賞
1 88回選手権 早稲田実 アトムズ ぼぶ (早実)
2 79回センバツ 常葉菊川 マル シルク マル
3 89回選手権 佐賀北 0223. 0223. アトムズ
4 80回センバツ 沖縄尚学 ヒデ 0223. リンダ
5 90回選手権 大阪桐蔭 川崎まりんず KAORU しげ坊
6 81回センバツ 清峰 Lissassa リンダ Lissassa
7 91回選手権 中京大中京 RICCO jaydash 0223.
8 82回センバツ 興南 ぼぶ ぼぶ 星崎研二
9 92回選手権 興南 jaydash jaydash スチャラカ部長
10 93回選手権 日大三 アトムズ シルク シルク
11 84回センバツ 大阪桐蔭 シルク シルク シルク

シルクはんの春夏連覇は?しげ坊やスチャ部長の逆襲は?興味は尽きませんねcoldsweats01

出場校ですが、下記の通りです。

回数 評価 学校名 都道府県
5 旭川工 北北海道
3 札幌一 南北海道
6 光星学院 青森
7 盛岡大付 秋田
6 秋田商 岩手
10 酒田南 山形
23 仙台育英 宮城
9 聖光学院 福島
14 常総学院 栃木
8 作新学院 茨城
11 高崎商 群馬
11 浦和学院 埼玉
3 木更津総合 千葉
成立学園 東東京
15 日大三 西東京
4 桐光学園 神奈川
11 東海大甲府 山梨
7 新潟明訓 新潟
5 佐久長聖 長野
5 遊学館 石川
富山工 富山
7 福井工大福井 福井
28 県岐阜商 岐阜
3 常葉橘 静岡
10 愛工大名電 愛知
松阪 三重
3 北大津 滋賀
32 龍大平安 京都
6 大阪桐蔭 大阪
26 天理 奈良
20 智弁和歌山 和歌山
3 滝川二 兵庫
10 倉敷商 岡山
2 鳥取城北 鳥取
5 広島工 広島
2 立正大淞南 島根
宇部鴻城 山口
4 香川西 香川
7 鳴門 徳島
12 今治西 愛媛
14 明徳義塾 高知
2 飯塚 福岡
3 佐賀北 佐賀
4 佐世保実 長崎
7 済々黌 熊本
杵築 大分
3 宮崎工 宮崎
3 神村学園 鹿児島
4 浦添商 沖縄

高校ビッグ3の一角・大谷君を擁する花巻東は残念ながら決勝で敗れました。予選では、160キロもでたとか、大谷君。甲子園で観るのを楽しみにしてたんですが、残念です。

大阪桐蔭の春夏連覇はあるのか?日大三の夏連覇は?楽しみは尽きませんねhappy01

ルールはいつも通りですが、下記にコピペします。
まず、下記出走馬出場校から、これは、と思う学校を5校(以下「マイチーム」)選んでいただきます。
制約は、一切設けませんので、ご自由に5校選んでください。選定はコメント欄に頂ければ結構です。締め切りは、開会式直後の第1試合のプレーボールまでとします。
で、試合が始まりましたら、各チーム毎に勝ち点(勝利=3点、敗北=0点、ただし、Cランクのチームが勝った場合には相手チームにかかわらず勝ち点4とします)と、得点・失点を記録していきます。
そして、マイチーム5校の勝ち点合計が一番多い人が優勝、勝ち点の合計が同点で何人かが並んだら得失点差、それでも同じなら得点数で、順位を決めます。
”ボーナスポイント”ルールも継続します。大会終盤になって、マイチームが続々討ち死に、となると興味も薄れてしまいますよね。
そこで、準々決勝の第1試合開始時間までに、ベスト8進出校の中から優勝すると思う学校を1校指名してください。見事的中された場合には、下記のルールによって勝ち点をプラスします。
☆ボーナスポイントの決め方
 例えば、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が「浦和学院」を指名、Eさん、Fさん、Gさんの3名が「大阪桐蔭」を指名、Hさん、Iさんの2名が「愛工大名電」を指名、
Jさん1名が「神村学園」を指名したとします。この場合、全員で10名が参加されていますので、総ボーナスポイントは10点となります。
これを、的中者で山分けすることとします。ですので、もし浦和学院が優勝したら、Aさん~Dさんの4名に2.5点ずつ(小数点第2位を四捨五入します)与えられますし、
神村学園が優勝した場合にはJさんだけが10点もらえることになります。
なお、的中者がいなかった場合には、参加者に1点ずつ差し上げます。
ボーナス校の選び方も、自由とします。マイチームとかぶってもいいですし、全然違ってももちろん構いません。
また、選んだ学校によって配当ポイントが変わりますので、締め切りまでであれば何度指名校を変更してもいいこととします。
一発逆転を狙うも良し、着実に狙うも良し、ということで。
優勝賞品は、例によって「たねやのバウムクーヘン」。この企画のお陰で(^_^;)ウソ、阪神百貨店にある「たねや」は連日行列ができており、入手困難な逸品となっております
(最近はお隣のラスクの方が凄い行列になってますが)。
準優勝にはサイズを半分にして(^_^;)お送りします。
マイチームの得点が一番多かった得点王には、主催者のご機嫌を取って(^_^;)、播磨屋のおかき「朝日あげ」を差し上げます。
組み合わせ抽選は8月5日、開幕は(雨がなければ)8月8日となっております。

ふるってご参加下さいねhappy01

|

« 【甲子園カップ】優勝!大阪づくし(?)な大会 | トップページ | 甲子園カップ 初日 出席を取ります »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしていました。逆襲しますよ。真面目に検討しますので、しばしお待ちください。

投稿: しげ坊 | 2012年8月 2日 (木) 11:44

◎日大三
○愛工大名電
△大阪桐蔭
△光星学院

あと一つどうしようか
平安、東海大甲府、明徳…あたりから

投稿: シルク | 2012年8月 5日 (日) 20:32

いつもお世話になっております。
さて、私の指名5校は…

大阪桐蔭(とりあえず藤浪)
愛工大名電(とりあえず浜田)
日大三(とりあえず昨夏覇者)
龍谷大平安(とりあえず京都)
作新学院(とりあえず船田元さんと面識が出来ただけ)
でいきます。

なお、今回も累積最多奪三振の方には「星崎賞」として宇治茶をお送りします。お楽しみに!

投稿: ほしざき | 2012年8月 6日 (月) 16:50

大阪桐蔭(とりあえず地元)
光星学院(とりあえずKG)
北大津(とりあえず出身地)
天理(とりあえず息子が通っている県)
新潟明訓(とりあえず何となくcoldsweats01)

投稿: ヒデ | 2012年8月 6日 (月) 22:58

センバツはすっかり忘れてベット出来なかったので、今回は早めに…。

桐光学園(もちろん地元神奈川。地方予選の試合も良かったし、期待!)
日大三高(やっぱりお隣の東京だし)
光星学院(トーナメント的&実力的にベスト8の可能性が高そう)
佐世保工(珍しく九州の学校を選択。Cランクが化けることを期待)
広島工業(珍しく中国地方の学校を選択。同ブロックの佐久長聖と迷って広島に)

今回はトーナメントで関東勢同士が当たるのが多く、私にしては珍しい西日本の学校を選択してみました。
開会式の日は休みを取ったので、TV観戦しま〜すhappy01

投稿: RICCO | 2012年8月 7日 (火) 00:16

組み合わせも何も見てません。忘れると困るので、取り敢えず入れておきます。後で大幅修正あり。

大阪桐蔭、智弁和歌山、天理、浦添商、日大三

投稿: アトムズ | 2012年8月 7日 (火) 06:50

盛岡大付属
新潟明訓
福井工大福井
鳴門
済済黌
出場7回目縛りです。何となくラッキーそう。

投稿: しげ坊 | 2012年8月 7日 (火) 10:34

 ども、今年も夏がやってきましたね!。
 今年も投票させていただきます。
 関東が早々に当たる組み合わせの為、悩みました。
 最初に考えた5校中3校までヨメとかぶっていた為、桐光以外は敢えて外しました
 

桐光学園 (地元!)
仙台育英 (ガンバレ宮城!)
常葉橘  (穴狙い。早ければ明日の昼には......)
東海大甲府(成立にさえ勝てば準々決勝まで行けそう)
明徳義塾 (最後まで悩んだ1校、誰も投票してなかったので)

投稿: jaydash | 2012年8月 7日 (火) 12:29

春はエントリーを忘れていた私です(^^;

てなわけで、
神村学園
大阪桐蔭
広島工
天理
龍谷大平安

この夏もお世話になります(^^

投稿: スチャラカ部長 | 2012年8月 7日 (火) 13:10

セリーグは7月で終わったようですな(-_-メ

◎日大三
○愛工大名電
△大阪桐蔭
△光星学院
×東海大甲府

とりあえずこれでお願いします。
例年通り、最優秀失点率の方にシルク賞として【泉州特産・水茄子のぬか漬け】を提供させて頂きます。

投稿: シルク@ハラ減ったー | 2012年8月 7日 (火) 19:33

光星(春に引き続き)
大阪桐蔭(地元)
広島工業(久々の登場なので)
滝川2(中高の在学県)
天理(ハル在学県)

以上でお願いします。

とりあえず、私のフェイスブックでも
ここの存在は宣伝しております。

投票まだの方、是非ご参加下さい。

投稿: よめ | 2012年8月 7日 (火) 21:01

佐世保工→×
佐世保実→○

すみません、校名間違えましたbearing

投稿: RICCO | 2012年8月 7日 (火) 21:13

え~、初参加でございます(^^;;
よろしくお願いしますm(_ _)m

ここ数年、じっくり高校野球を見るという時間が減っていますが。

愛工大名電
神村学園
大阪桐蔭
光星学園
日大三高

でお願いします。
見事にヤマ勘です(^^;;

投稿: 美衣 | 2012年8月 7日 (火) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/55331997

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回 甲子園カップのお知らせ:

« 【甲子園カップ】優勝!大阪づくし(?)な大会 | トップページ | 甲子園カップ 初日 出席を取ります »