« 【甲子園】第8&9日 2回戦終了 | トップページ | 【甲子園】第11日 ボーナスポイントは8/17午前10時まで! »

【甲子園】第10日 ボーナスポイントお忘れなく!

今日は、ベスト8をかけた3回戦の前半4試合が行われました。

4試合とも見所たっぷりの試合でした。

東洋大姫路 11-1 新湊

光星学院 6-5 徳島商

関西 7-1 明豊

智弁学園 9-4 横浜

第1試合は8回表まで2-1の緊迫した試合でしたが、残念ながら8回裏に新湊が力尽きてしまいました。

第2試合は序盤ノーガードで点を取り合って、6-5。それが中盤以降嘘のように試合が落ち着き、結局そのスコアのまま終わりました。

第3試合は満塁のチャンスを犠牲フライなどでものにした関西が、再三の無死満塁のチャンスを潰した明豊を下しました。なお、この試合で明豊が貴重な取りブルプレーを完成させました(5(→5)→4→3)

第4試合は、8回まで4-1と完全に横浜主導で試合が進みました。しかし、後半にかけて横浜の追加点を防ぎ、耐えに耐えて反撃しつつあった試合展開は、八幡商-帝京を思い起こさせる部分がありました。横浜・渡辺監督も同じように感じられたのか、9表先頭打者が安打ででると、すかさず投手をスイッチ。しかし、「種火の内に火を消そう」と思っていた火は、「魔物」によって既に手がつけられないほどの猛火になっていたようでした。

八幡商と智弁の共通点は「地元」、そして相手が名前の通った関東の超強豪私学。今大会の魔物は「地元びいき」「判官贔屓」の甲子園の大観衆かも知れませんね。ちょっと反撃が始まると、スタンドの空気が完全に変わってしまったようですし。

チーム 勝点 得点 失点 得失差 奪三振 失点率
1 アトムズ 27 71 30 41 64 2.97
2 スチャラカ部長 26 58 25 33 56 2.59
3 ヒデ 24 69 27 42 78 2.64
4 リンダ 22 48 23 25 86 2.18
5 シルク 21 68 26 42 65 2.79
6 ベル 21 64 43 21 85 4.30
7 0223. 18 56 33 23 43 4.18
8 RICCO 18 62 49 13 72 5.44
9 jaydash 18 61 52 9 99 5.09
10 ぼぶ 15 50 36 14 53 4.44
11 しげ坊 10 28 30 -2 45 4.09
12 星崎研二 6 25 41 -16 61 5.77

明日は3回戦残り4試合です。

金沢 - 習志野(アト、RIC,シル、223)

-準々決勝の抽選-

八幡商(ヒデ) - 作新学院

如水館(スチャ) - 能代商

智弁和歌山(スチャ、アト) - 日大三(RIC,jay、ベル、シル)

第1試合は金沢の剛腕・釜田君と豪打と爆音の習志野。楽しみですね~。

第2試合の組み合わせは、甲子園では2度目(3試合目)前回の対戦は、八木沢を擁して春夏連覇を果たした作新と春に対決し。延長18回引き分け再試合の規定が適用された初めての試合でした。(翌日の再試合は2-0で作新が勝ちました)

第4試合、智弁和歌山と日大三の対戦は、どんな試合になるんでしょうか。

|

« 【甲子園】第8&9日 2回戦終了 | トップページ | 【甲子園】第11日 ボーナスポイントは8/17午前10時まで! »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです

>前回の対戦は、八木沢を擁して春夏連覇を果たした作新
生まれていない方が大半ですなhappy01

PL学園が初めて甲子園にやってきた年。プロで活躍した選手はホエールズの中塚さん…恐ろしく昔のような気がします(私は1歳でした)。

うーん、ここで対戦して欲しくない【軸】の日大三vs【迷って切った】智弁和歌山

渡辺監督の表情から厳しさが消えましたね
以前はリードしていても厳しい表情をされていたような気がします

投稿: シルク | 2011年8月16日 (火) 00:17

もちろん、関西で。

投稿: よめ | 2011年8月16日 (火) 06:08

これだけ指名校が負けては、勝負になりませんね…
今年はツイてないです。
ボーナスは、ネ申が舞い降りているとしか思えない智弁で!

投稿: ほしざき | 2011年8月16日 (火) 07:42

中塚さん、PLでしたか。監督は鶴岡(弟)さんですかね。
渡辺さんも、神奈川大会で負けた時にABCで解説して、多くの球児を見てるうちに丸くなってしまわれましたかね(^_^;)

投稿: ヒデ | 2011年8月16日 (火) 09:21

ボーナスは、今日勝てば八幡商で。負けたらまた考えます。

投稿: ヒデ | 2011年8月16日 (火) 09:23

負けちゃいましたか、八幡商。地元兵庫の東洋姫か、手堅く日大三かで思案中です(^_^;)

投稿: ヒデ | 2011年8月16日 (火) 19:35

今年は凄い試合が多く、マモノも大暴れしているので、予想が本当に難しいですね。
智弁学園でお願いします。

投稿: べる | 2011年8月16日 (火) 20:07

ボーナスも習志野でお願いします。

投稿: 0223. | 2011年8月16日 (火) 21:58

準々決勝でベットしている2校が激突してしまうのでweep、他の関東勢にも希望を託す、ということでボーナスポイントは、
作新学院
で、お願いします。

投稿: RICCO | 2011年8月16日 (火) 22:57

日大三高にします。

投稿: ヒデ | 2011年8月16日 (火) 23:16

忘れたら困るので、取り敢えず日大三高にしておきます。

投稿: アトムズ | 2011年8月17日 (水) 00:03

会長、気が合いますなhappy01
でも、指名校が同じだと逆転できないので、東洋大姫路に変更しますheart03

投稿: ヒデ | 2011年8月17日 (水) 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/52485012

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第10日 ボーナスポイントお忘れなく!:

« 【甲子園】第8&9日 2回戦終了 | トップページ | 【甲子園】第11日 ボーナスポイントは8/17午前10時まで! »