« 【甲子園】準々決勝(2)  | トップページ | 大阪クラシック #osaka_phil »

【甲子園】準決勝&決勝 

昨日は(甲子園カップ的に)一番盛り上がるときに穴を開けてしまいまして申し訳ありませでした。

今日の決勝戦も、移動中に行われていて、残念ながらネットで動向を追うのみになりました。準決勝が雨で流れていたら、観られたんですが…。

この2日間の成績をまとめて集計します。

準決勝

光星学院 5-0 作新学院

日大三 14-4 関西

光星学院の完封、関西の14失点によって、シルク賞は私の懐に飛び込みつつあったのですが…

決勝

日大三 11-0 光星学院

光星学院の11失点によりスルリと…orz

そして、各賞の行方はどうなったでしょうか。ボーナスポイントを加味した結果はこちらです。

チーム 勝点 得点 失点 得失差 奪三振 失点率
1 アトムズ 40 84 51 33 91 3.40
2 シルク 36 107 42 65 118 2.57
3 ベル 33 101 53 48 130 3.53
4 RICCO 33 100 63 37 119 4.20
5 jaydash 30 97 60 37 138 4.22
6 ヒデ 30 80 47 33 109 3.11
7 スチャラカ部長 30 75 50 25 88 3.38
8 0223. 27 66 53 13 79 3.85
9 リンダ 25 61 42 19 102 3.12
10 ぼぶ 21 63 55 8 84 4.58
11 しげ坊 10 34 37 -3 54 4.44
12 星崎研二 6 25 41 -16 61 5.77

ボーナスポイントの結果により会長が大逆転。第1回以来9大会ぶり2度目の優勝となりました。東北勢同様、シルクはん悲願の初優勝はまたしてもなりませんでした。
(あの時、私が日大三→東洋大姫路にチェンジしなければシルクはんが優勝してたんですな)

得点王はシルクはんです。上位は軒並み日大三を加えている方になっていますが、日大三は今大会61得点をあげました(1試合あたり10点弱)。光星学院の29得点が2位なのでダブルスコアですな。

失点率のシルク賞は私の懐をすり抜けてスポンサーご本人の元に転がっていきました。

奪三振は日大三(60個)、聖光学院(30個)をリストに加えたjaydashさんが、受賞されました。

いやあ、こうしてみると、日大三の実力は頭一つ完全に抜け出してましたね。
(現場でそういう声があると聞いたんで、最初日大三をボーナスで指名してみたりしましたが、ここまでとは…)

では、次はまた、春にお会いしましょう。

|

« 【甲子園】準々決勝(2)  | トップページ | 大阪クラシック #osaka_phil »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした

日大三は先制ホームランにファインプレーの高山君が勢いをつけましたね。出勤時にラジオで聞いていました。

シルク賞は初めて私の物になりましたかscissors

いや、自分でもらってもしゃーない(事もないですが)ので、ヒデさんに贈呈させて頂きます。
どこの部屋へ送らせて頂いたらよいかお知らせ下さい(ヒデさんの部屋以外へ送る場合は住所と電話番号もお願いします)。

最多得点と最優秀失点率で優勝出来んとなると、当分優勝は無理かなーthink
これで何回目だっけ?準優勝。

しかし、夏に好成績を残したのは珍しいのでヨシとします。

ありがとうございました。

投稿: シルク | 2011年8月20日 (土) 22:33

今年も楽しませて頂きました。ありがとうございました。
今夏は試合開始が早く、起きたらもう終わっていることが多かったですが…(^^;)。
久しぶりに優勝させて頂き、タネヤのバウムクーヘン、楽しみです。ボーナスポイントで勝たせて頂いたのは、10ゲーム以上離されながらCSで勝った様な気もしますが、そこはそれ。
ありがとうございました。

投稿: アトムズ | 2011年8月21日 (日) 00:35

今年もお世話になり、ありがとうございました(^^

しかしまあ、なんですな。
直前まで同率首位やったのに、終わってみたら7位。
ここ数年のタイガースの戦いぶりのようですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: スチャラカ部長 | 2011年8月21日 (日) 09:01

今年も楽しませていただきました。
集計ご苦労様でした。
日大三高校が前回優勝したのが2001年。ヤクルトも一緒に優勝いたしましょう。

投稿: しげ坊 | 2011年8月21日 (日) 11:01

今年も集計、お疲れさまでした。

準々決勝までは逆転に次ぐ逆転…という熱い試合が多かったので、準決勝と決勝戦はなんだかあっさり、という印象です。
でも、今年も甲子園は楽しかったhappy01
良い選手も多かったし、これから大学・社会人・プロと活躍してくれることを期待します。

投稿: RICCO | 2011年8月21日 (日) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/52524809

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】準決勝&決勝 :

« 【甲子園】準々決勝(2)  | トップページ | 大阪クラシック #osaka_phil »