« 【甲子園】第7日 被災地の思いを乗せたSFF | トップページ | 【甲子園】第10日 ボーナスポイントお忘れなく! »

【甲子園】第8&9日 2回戦終了

旅に出てまして、一日さぼってしまいました。

2日分まとめてお送りします。

第8日の結果

習志野 9-3 明徳義塾

帝京 3-5 八幡商

作新学院 3-2 唐津商

如水館 7-4 東大阪大柏原

第2試合、帝京が敗れる波乱は、多くの方の嘆き声が聞こえてくるようでした。
8回まで2塁にもいけなかったのに、勝ちが見えた途端、突如乱れて満塁ホームラン。
あんなことがあるんですね。ちなみに、八幡商はチームとして2試合連続煩累本塁打を放ちましたが、1大会2本の満塁本塁打は大会史上初のチーム記録だそうです。

第9日の結果

英明 0-2 能代商

白樺学園 7-8 智弁和歌山(延長10回)

日大三 11-8 開星

3試合とも大熱戦。第1試合は1時間21分のスピード・ゲームでした。英明が能代の術中にはまってしまったようです。
第2試合は、智弁和歌山が楽勝ムードでしたが、満塁本塁打などで追い上げ、延長へ。延長10回の表に白樺が勝ち越して、強豪・智弁和歌山が土壇場まで追いつめられてしまいます。しかしその裏、伝統の強打で同点にすると、智弁和歌山ベンチで感極まった#5の選手(多分2年生)が、泣き出していました。「まだ勝ってへん。同点や。最後までしっかりしろ」上級生に励まされていました。良いシーンでしたねぇ。また、智弁和歌山のレギュラー張る選手がそこまで追いつめられてたんや、と思うと同時に、そうはいっても、他の子たちと同じ16~7歳の男の子なんや、とも思いました。
そして第3試合、これも日大三の楽勝ムードで試合は進んでいましたが、開星が中盤猛反撃でひっくりかえし、シーソーゲームの乱打戦に。最後は日大三が底力を見せました。

チーム 勝点 得点 失点 得失差 奪三振 失点率
アトムズ 21 51 25 26 52 3.08
スチャラカ部長 20 38 20 18 44 2.61
シルク 18 57 25 32 62 3.00
ヒデ 18 52 21 31 67 2.55
RICCO 18 58 40 18 68 5.00
jaydash 18 52 37 15 91 4.50
ベル 18 53 42 11 82 4.67
リンダ 16 30 21 9 76 2.45
0223. 12 39 27 12 32 4.58
ぼぶ 9 31 18 13 32 3.52
しげ坊 7 19 26 -7 36 4.11
星崎研二 6 21 32 -11 57 5.24

明日も好ゲームが続きます。また明日は終戦記念日。正午に黙祷があります。

新湊 - 東洋大姫路(ヒデ、スチャ、アト、シル、ベル、リン、223)

光星学院(ヒデ、ボブ、223) - 徳島商(jay)

関西(リン) - 明豊

智弁学園(スチャ、アト、シゲ、ボブ) - 横浜(RIC,jay,ホシ、ボブ)

|

« 【甲子園】第7日 被災地の思いを乗せたSFF | トップページ | 【甲子園】第10日 ボーナスポイントお忘れなく! »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/52476971

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第8&9日 2回戦終了:

« 【甲子園】第7日 被災地の思いを乗せたSFF | トップページ | 【甲子園】第10日 ボーナスポイントお忘れなく! »