« 甲子園カップ 出欠確認 | トップページ | 【甲子園】第3日 延長戦 »

【甲子園】第2日 ホームスティール<<再>>

昨日の出欠表に誤りがありましたので、重ねて訂正しお詫びいたします。despair

Koshien_bet

さて、昨日は結果の記載も忘れていました。今日の結果とあわせて…。

大会初日

健康福祉大高崎 7-6 今治西
金沢 4-0 伊勢工
聖光学院 5-4 日南学園

開会式直後からいきなり好ゲームとなりましたね。そして、第2試合では好投手釜田君が今大会完封一番乗り。そして、昨夏も活躍した聖光学院・歳内君は4失点と苦しみながらも16奪三振と、さすがのピッチング。2回戦でこの両投手が激突します。

第2日

静岡 1-6 習志野
明徳義塾 3-2 北海
花巻東 7-8 帝京
八幡商 8-1 山梨学院大付

第1試合は中盤までつばぜり合いが続きましたが、習志野が1点勝ち越した後、なおも満塁で4番打者のときに、まさかのトリプルスチールが成功。誰も考えなかったからこそ成功した作戦、しかもアウトコースに変化球が来る配球を見越しての周到なサインとはいえ、甲子園であんなサインが出せる監督の胆力は、おそれ入谷の鬼子母神としか言いようがありません。で、習志野の4番は1年生なんですな。空恐ろしい。あと、ブラスも凄かった。160人弱の部員全員で吹いてたみたいですな。アフリカンシンフォニーのホルンのうねりとか、低中音の音量はあり得ないhappy01

花巻東、被災地の期待を背負って優勝候補にあと一歩まで詰め寄りましたが、残念でした。エースは2年生。また甲子園へ帰ってきてほしいですね。

八幡商、さすがわが母校を打ち破って甲子園に出ただけのことはありますhappy01

さて、明日は次の4試合です。

作新学院 - 福井商

古川工 - 唐津商(シル)

如水館(スチャ) - 関商工

至学館(RIC,ホシ、223) - 東大阪大柏原(ヒデ、リン)

|

« 甲子園カップ 出欠確認 | トップページ | 【甲子園】第3日 延長戦 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

すみません、なぜか僕、関西高校にも1票入ってるんですが、これもウソだと思います。
お手数ですが訂正しといてくださいませ♪

しかし4番の打席でホームスティールかましますかねー!すげかったっす!

投稿: ベル | 2011年8月 8日 (月) 07:46

ベルさん、何度もすいません。
会社でプリントアウトして消し込みしました。
もう、大丈夫じゃないかとcoldsweats01
まだあるかもしれませんがcoldsweats01

ホームスティール自体、そうそうお目にかかれませんもんね。
私は、オールスターの新庄とこれの2度しかみたことありません。

投稿: ヒデ | 2011年8月 8日 (月) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/52419558

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第2日 ホームスティール<<再>>:

« 甲子園カップ 出欠確認 | トップページ | 【甲子園】第3日 延長戦 »