« 関学野球部、35季ぶり優勝なるか? | トップページ | 【甲子園カップ】休止のお知らせ »

ご無沙汰しています。

今回の震災に関し、被害に遭われた方々に謹んで哀悼の意を申し上げます。

また、被災され不自由な生活を強いられている皆様に心からお見舞い申し上げます。

本日、春のセンバツの組み合わせが決まりました。
抽選会場には残念ながら東北高校の姿はありませんでした。
また、開催自体も未だ流動的であります。

私自身は、被災地以外の人間であり、自分に何かできることを探して実行に移すことも大切ではありますが、
普段と変わりない生活を送ることも、大変重要なことではないかと考えております。

そのように考えてはおりますが、それでもなお、恒例の【甲子園カップ】は自粛すべきではないか、
と考えております。
そして、賞品の購入代金に相当する金額を義援金に回した方が…、というように考えております。

いつもご参加いただいている皆様は、どのようにお考えでしょうか?

|

« 関学野球部、35季ぶり優勝なるか? | トップページ | 【甲子園カップ】休止のお知らせ »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

景気が著しく低迷するこういう時こそ、消費して少しでも景気拡大に貢献するという考えもありますが、ヒデさんにそのような気持ちがあるようでしたら、今回は【1回休み】でよいのでは。

チャリティー競馬でもやって、収益を送ろうかな…払い戻しがあればhappy01

投稿: シルク | 2011年3月16日 (水) 02:12

同意です。

ついでに大会(野球そのものも)少し延期した方がよいとおもうけどなぁ。被災地の学校に著しく不公平だし。

元気を与えるうんぬんの意見があるけど、被災した人たちの多くは、まだ野球を観る余裕はないと思うし。

シルクはん
競馬で負けたつもりで募金しましょう。JRAでなくしかるべきところに。coldsweats01

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2011年3月16日 (水) 09:13

そうですね

今年のシルク賞は宮城県に義捐金として送りましょう

投稿: シルク | 2011年3月16日 (水) 10:02

しかし募金できるチャンネルは色々ありますねぇ、行き先は日本赤十字がほとんどみたいだけど。

微額ながら電子マネーのEdyのやつでまずは募金しました。また別のチャンネルでやることも検討中です。

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2011年3月16日 (水) 10:14

>シルクはん
我々被害を受けていない地域の人間が、変に自粛したりせず、日本全体の経済を回すくらいの活動をすることは、本当に必要なことだと思います。

ですので、競馬は自粛せずに、馬券が外れたら罰ゲームとして投資金額と同額の義援金を拠出する、という個人ルールを作ってはいかがでしょう?
あっという間にそれなりにまとまったお金になりそうcoldsweats01

投稿: ヒデ | 2011年3月16日 (水) 13:56

>ぼぶさん

とりあえず、Tポイントはすべて拠出しました。
わずかでしたけど。

ヨドバシのポイントが拠出できれば、結構まとまった金額になるんだけどなぁ。

投稿: ヒデ | 2011年3月16日 (水) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/51128293

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しています。:

« 関学野球部、35季ぶり優勝なるか? | トップページ | 【甲子園カップ】休止のお知らせ »