« 【甲子園】第10日 ボーナスポイント受付中! | トップページ | 【甲子園】準々決勝(その1) »

【甲子園】第11日 ベスト8出揃う

大津から帰ってきました。大津も良い天気で暑く、午前中入ったプールが心地よかったですが、大阪に帰ってきて「大津の方がまだマシ」と改めて思いましたcoldsweats01sweat01

北大津の試合はまさに大津で観ていたわけですが、惜しい試合でした。成田がバントミスで再三助けてくれたのに。ただ、チームの作り方は間違ってないんじゃないかなぁ、と感じました。こういうチームを作って、プラス良い投手が現れたら、その年には全国制覇も狙えるんじゃないかとと思います。

本日の結果

成田 6-5 北大津

関東一 10-6 早実

佐賀学園 5-13 報徳学園

興南 4-1 仙台育英

なお、準々決勝の組み合わせは、

成田×関東一、聖光学院×興南、東海大相模×九州学院、新潟明訓×報徳学園

となりました。

興南、春夏連覇へ向け、ベスト8まで勝ち残りました。あとは島袋君のスタミナがどうかですね。去年の菊池雄星投手のように故障とかしないよう、十分なケアを。とりあえず、連投となる明日が最初の大きな関門でしょうか。

チーム 勝点 得点 失点 奪三振 失策 失点率
1 ベル 27 81 38 93 8 3.11
2 jaydash 27 73 37 85 4 3.40
3 星崎研二 27 65 55 90 7 4.50
4 スチャラカ部長 21 64 23 70 7 2.33
5 RICCO 21 66 51 79 9 4.64
6 ヒデ 19 69 40 37 10 4.04
7 ぼぶ 18 41 15 63 3 1.73
8 シルク 18 59 38 57 10 3.84
9 アトムズ 18 44 36 55 5 4.10
10 リンダ 16 43 43 60 13 4.66
11 0223. 12 40 30 61 8 3.86
12 しげ坊 9 16 32 35 8 4.80

勝ち点で3チームが並びましたが、ベルさんが得失点差ではやや突き抜けています。

ただし、jayさんはただ一人の3校残しとなっており、リスクヘッジ面(?)ではアドバンテージを持っています。

なおトップ3チームの残り手駒は次の通りです。

ベルさん=興南、報徳
jaydashさん=興南、東海大相模、聖光学院
ほしざきさん=興南、東海大相模

というわけで、興南では差がつきません。jayさんにとっては明日の試合、興南が聖光学院に負けてくれた方が都合が良さそうです。

明日は、準々決勝第1日

成田(0223.) - 関東一(ヒデ)

聖光学院(jaydash) - 興南(スチャ,jay、アトム、シルク、星、ベル、ボブ)

◎ボーナスポイント受付中です。

この記事でも、前の記事でも構いません。コメント欄にボーナスポイントとして指名したい高校を書き込んでください。

締めきりは準々決勝第1試合(成田×関東一)のプレーボールまで。

雨がなければ、8月18日午前11時ちょうどの予定です。

私は、あの足にスランプなしの格言から、コツコツ打って足で得点を稼ぐ報徳にしようと思ってましたが、やはり一発逆転狙いで、8校中唯一のノーマーク校・九州学院にします。

|

« 【甲子園】第10日 ボーナスポイント受付中! | トップページ | 【甲子園】準々決勝(その1) »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

ボーナスポイントですな(^^
申し訳ないですが、ヒデ兄さんと同じ九州学院です(^^;

強力打線が123投手を如何に攻略するか?ですな。

投稿: スチャラカ部長 | 2010年8月18日 (水) 07:27

部長はん

>ヒデ兄さんと同じ九州学院です

ありゃま(^_^;)

この学校、応援歌に賛美歌を使ってるんですよね。関係ないですけどconfidentamen+

せっかくですけど、どうせ被るなら、当初の思惑通り報徳に変更しますcoldsweats01

投稿: ヒデ | 2010年8月18日 (水) 09:39

唯一指名のない成田高校にします。ぼくの順位にたいして影響なさそうだけど。(^_^;)

投稿: ぼぶ@仕事せな | 2010年8月18日 (水) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/49175324

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第11日 ベスト8出揃う:

« 【甲子園】第10日 ボーナスポイント受付中! | トップページ | 【甲子園】準々決勝(その1) »