« 【甲子園】準々決勝(その1) | トップページ | 【甲子園】準決勝 春夏連覇へ、あと1つ »

【甲子園】第13日 準々決勝(その2)

今日も暑かったですね~。外で仕事してる方は大変でしょうなぁ。

今日から仕事に復帰したので、お昼の少しだけ観戦しました。

ちょうど第1試合九州学院と東海大相模の対戦で、九州学院のエース・渡辺君が投手直撃のライナーを左手首付近に受けてしまったシーンを観ました。滅茶苦茶痛かったでしょうが、痛みを我慢して一塁に送球してチェンジとなりましたが、結局そのまま降板となりました。で、両チームとも縦縞のユニなのでその時は気づかなかったんですが、痛がる渡辺君に真っ先に駆け寄ったのが、敵である東海大相模の両コーチでした。コーチは沈痛スプレーを携帯しているので、すぐに駆け寄って患部に吹き付けていました。心温まるシーンですなぁ。confident

その第1試合は、

東海大相模 10-3 九州学院

九州学院が反撃体制に入ったところで、投手直撃があり、後続の投手が打ち崩されてしまい気の毒な結果となりました。

第2試合は

報徳学園 2-1 新潟明訓

準々決勝で唯一の接戦となりました。主役となったのは報徳の1年生投手・田村君。7回2/3を投げて9奪三振1失点。末恐ろしい1年生が出てきました。エースの大西君は1回1/3(17球)だけで済み、明日の準決勝へ体力を温存しました。

チーム 勝点 得点 失点 奪三振 失策 失点率
1 ベル 33 93 42 112 9 2.95
2 jaydash 33 96 53 105 9 3.85
3 星崎研二 33 85 61 109 9 4.29
4 スチャラカ部長 27 76 27 89 8 2.27
5 ぼぶ 24 61 21 82 5 1.97
6 RICCO 24 76 54 88 10 4.50
7 アトムズ 24 64 42 74 7 3.90
8 シルク 21 69 41 67 11 3.77
9 ヒデ 19 72 46 41 11 4.22
10 リンダ 19 45 44 69 13 4.30
11 0223. 15 46 33 69 8 3.76
12 しげ坊 9 19 42 36 11 5.56

勝点争いは相変わらず3チームのランデブーが続きます。

ただし、ボーナスポイントがあるので、ぼぶさん、RICCOちゃんにも逆転のチャンスは残っています。

得点王は東海大相模の二桁得点でjaydashさんが逆転しました。

明日は準決勝2試合が行われます。

報徳学園(スチャ、ベル、リンダ、BP=アトム,ヒデ) - 興南(スチャ,jay、アトム、シルク、星、ベル、ボブ、BP=RICCO

東海大相模(RIC,jay、アトム、星、ボブ、BP=jay) - 成田(0223.、BP=ボブ

|

« 【甲子園】準々決勝(その1) | トップページ | 【甲子園】準決勝 春夏連覇へ、あと1つ »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

しかしまぁなんですな、部長はんとかぶっているからと報徳を指名から外して西日本短大付属にしましたが、初志貫徹してればベスト4に3校残しだったんですな。興南とともに(?)春夏連覇も行けたかも知れないのに。競馬同様下半期はなんかちょっとズレてるなぁ。catface

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2010年8月20日 (金) 00:55

逆に私は、ボーナスポイントで部長はんと被った九州学院を切って、報徳に乗り換えて正解でした。
ま、大勢には全く影響ありませんがsweat01

投稿: ヒデ | 2010年8月20日 (金) 08:03

逆に私は、
【有り金全部最終レースの穴馬に突っ込んで玉砕】
しました(^^;

投稿: スチャラカ部長 | 2010年8月20日 (金) 11:56

部長と被った3校のうち、興南は本線なので残って当然として、連下候補の西短と鹿実は1勝しただけで消えてしまったので、やはり被るとあまりよくないのは競馬と同じかな?

もっとも、被らなかった智弁和歌山は初戦敗退、中京も2戦目で惨敗ですから、今年はアカン年ですなrain

準決勝の第一試合、ラジオの解説は星稜の前監督の山下さんでした。アナウンサーが甲子園での戦歴を紹介していました。この試合は1塁塁審が堅田さんだったのだから、vs箕島にも触れてもエエと思うんですが。
30代になると『堅田』という名前を聞いてもピンとこないですかね?

投稿: シルク@仕事せな | 2010年8月20日 (金) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/49194540

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第13日 準々決勝(その2):

« 【甲子園】準々決勝(その1) | トップページ | 【甲子園】準決勝 春夏連覇へ、あと1つ »