« 【甲子園】第4日 春夏連覇へ、好発進 | トップページ | 【甲子園】第6日 近畿対決 »

【甲子園】第5日 2回戦

とうとう、8連勝ですって>ヤクルトcoldsweats02

例年この時期は高校野球に専念してますがcoldsweats01、今年はプロも楽しませてくれます。happy01

監督代行の小川さん、「どこの誰?」と言われることが多いですが、

1975年の選手権大会で優勝した習志野のエースだったんですな(決勝の対戦相手は新居浜商)

さて、本日の結果です。

延岡学園 5-4 大分工

開星 5-6 仙台育英

東海大相模 10-5 水城

東海大相模のone-two-threeこと一二三君、弊社イム・チャンヨンのような剛腕サイドスローを想像していましたが、かなりイメージと違いました。調子が悪かったのかも知れませんが。

チーム 勝点 得点 失点 奪三振 失策 失点率
1 星崎研二 15 30 11 35 2 2.20
2 RICCO 12 22 15 36 3 3.07
3 ヒデ 10 19 6 16 2 2.00
4 リンダ 10 16 12 32 4 3.00
5 アトムズ 9 22 8 21 2 2.06
6 ベル 9 19 9 30 3 2.31
7 jaydash 9 25 16 29 0 4.00
8 ぼぶ 6 19 8 21 1 2.77
9 0223. 6 20 11 33 4 2.83
10 スチャラカ部長 6 13 4 21 2 1.38
11 シルク 6 12 3 17 2 1.04
12 しげ坊 0 3 20 6 3 10.59

星崎さん、見事5連勝です。

しげ坊の初勝利はいつになるでしょうか?

さて、明日の対戦です。台風はどうでしょうね。

土岐商 -八頭

聖光学院(jay、シゲ) - 広陵(スチャ、ボブ、223)

履正社 - 天理(アトム、リンダ)

日川 -西日本短大付(シルク、シゲ、ボブ)

世間一般では西の横綱・天理と激戦の大阪代表・履正社が対戦する第3試合が

注目されるでしょうが、このサイト的には第2試合が注目ですなhappy01

|

« 【甲子園】第4日 春夏連覇へ、好発進 | トップページ | 【甲子園】第6日 近畿対決 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

本来は今日から夏休みですが、仕事が残ってしまったので、これから出かけますthink

小川さんの時期のスワローズって、甲子園で活躍した選手が結構入団しているんですね
(酒井=長崎海星、杉村=高知 永川=横浜 etc)

投稿: シルク@仕事行かなきゃ | 2010年8月12日 (木) 08:44

今日の第2、第3試合は好試合でしたねぇ。広陵のワイルドピッチで決勝点と言うのは厳しいけど、点を取れなかったしなぁ。

昭和50年は地元上尾高校の快進撃があったので、一番感情移入して観た大会でしたね。上尾は準決勝で初出場の新居浜商に負けました、勝った試合も負けた試合もすべて1点差だったんですな。勝った中には当時2年生だった原辰徳選手のいた東海大相模も含まれております。

上尾に入れ込んでたんで、別ブロックから勝ち上がって来た習志野高校についてあまり観てなくて。準決勝は福島有数の県立進学校磐城高校に16-0で勝ったと言うこととエースが小川投手であったことぐらいしか覚えてなかったです。小川投手にしても顔の印象がなくて。後年プロに入ってから(と言うか現役時代の印象も薄くてコーチになってから)あんなごつい顔をしているのを知りました。coldsweats01

投稿: ぼぶ@さいたま | 2010年8月12日 (木) 17:17

今年は荒れますなー
広陵・智弁和歌山・天理が初戦敗退とは

>ぼぶさん
この時期の上尾は強かったですよね
もう少し後に仁村弟も出てきますし

投稿: シルク | 2010年8月12日 (木) 19:32

全敗も覚悟しましたが、今日は素晴らしい結果でした。
小川監督は確か中央大学じゃなかったかな?
我が父が、武上氏とともに力を入れて応援していたのを覚えています。子供心には、『どっちもパッとしないなぁー』と思っていましたが…

投稿: しげ坊・昭和50年生 | 2010年8月12日 (木) 20:55

シルクはん
≫今年は荒れますなー

そうですな、スワローズも9連勝するし。coldsweats01 weep

しげちゃん
小川さんはおっしゃる通り中央大です。大学時代に野手に転向してたはず。

投稿: ぼぶ@さいたま | 2010年8月12日 (木) 21:21

習志野の優勝監督・石井好博さんは1967年の49回選手権に習志野高校のエースとして甲子園に出場し、堀越・仙台商・富山商・中京・広陵を降して優勝投手。

卒業後は早大を経て母校の監督に就任。最初にプロに送り込んだ選手が掛布さん。
で、話題になっております75年の57回選手権で今度は母校の監督として優勝。自身が優勝投手となってから、たったの8年ですから、スゴイですね。

投稿: シルク@夏休み | 2010年8月13日 (金) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/49125646

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第5日 2回戦:

« 【甲子園】第4日 春夏連覇へ、好発進 | トップページ | 【甲子園】第6日 近畿対決 »