« 【甲子園】第1日 いきなり | トップページ | 【甲子園】第3日 接戦続き »

【甲子園】第2日 キルクールの法則

表題の件ですが、麻雀用語(?)で、あきらめて「切った」牌に限って、つながるような牌がやってくる(例えば一萬・二萬と持っていて、二萬を切ったとたんに三萬がくる、という具合)ようなことをいいます。

競馬でも、切った馬に限って、よく走ったりしますcoldsweats01ヘタ

こういうのを「切る来る」→「キルクール」の法則と呼ばれていますcoldsweats01

例年、出身地の滋賀代表は必ずマイチームに入れていましたが、外したときに限って大勝したりするんですな。ヘタなのは馬券だけではないようですcoldsweats01

北大津 11-4 常葉橘

前橋商 3-0 宇和島東

一関学院 0-11 遊学館

佐野日大 2-9 関東一

ちなみに、いつだったかの甲子園カップで「関学だから」と一関学院を指名したことがありましたが、今回は思いとどまって良かったですcoldsweats01

さて、二日目が終わったところですが、0223.さんが早くも2勝目をあげ、トップに立ってます。得点王も星崎賞(奪三振王)も0223.さんが飛び出してますね。シルク賞は完封した前橋商ご指名のお二人がトップです。

チーム 勝点 得点 失点 奪三振 失策 失点率
1 0223. 6 13 1 22 1 0.50
2 ヒデ 3 9 2 7 1 2.00
3 リンダ 3 8 4 8 1 4.00
4 RICCO 3 3 0 9 0 0.00
5 星崎研二 3 3 0 9 0 0.00
6 スチャラカ部長 0 1 2 4 1 2.25
7 アトムズ 0 1 2 4 1 2.25
8 シルク 0 1 2 4 1 2.25
9 ベル 0 1 2 4 1 2.25
10 ぼぶ 0 0 3 7 1 3.38
11 jaydash 0 4 11 4 0 11.00
12 しげ坊 0 1 14 5 3 14.00

ちなみに、今回の出席表をみてふと思ったんですが、大阪代表に誰も張っていないんですな。こんなこと初めてと違うかな。T_岡田の活躍で注目度アップ?と思ってたんですが、まだまだ馴染みが薄いんですかね。

それでは明日の対戦です。

中京大中京(アトム、シルク、星) - 南陽工

倉敷商(リンダ) - 早実(RIC,jay)

北照(223) - 長崎日大(ヒデ)

旭川実(RIC) -佐賀学園

第3・第4試合は、2試合続けて北海道勢vs九州勢なんですな。

明日も楽しみですhappy01

|

« 【甲子園】第1日 いきなり | トップページ | 【甲子園】第3日 接戦続き »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/49100227

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第2日 キルクールの法則:

« 【甲子園】第1日 いきなり | トップページ | 【甲子園】第3日 接戦続き »