« 【甲子園】第7日 ひとまわり | トップページ | 【甲子園】第9日 いざ、3回戦 »

【甲子園】第8日 連覇の夢、派手に散る

なんか、@niftyが重いような気がするんですが、ウチだけなんでしょうか...

昨日は派手な打撃戦が3試合続き、第4試合の九州対決だけは落ち着いた戦いだったようです。

昨日は現場まで行って、第2試合の序盤戦だけ観ました。

そのあと、甲子園歴史館へ行きまして、時節柄高校野球関連の展示が充実しておりました。

Zeze 入ってすぐのところにあった、歴代出場校のネームを入れたボール。

母校のもしっかり飾ってありました。

あと、全然期待していなかったのに、甲子園ボウル関係の展示も(スペースは小さかったですが)されていました。

Kg 関西から甲子園へ出場した大学のヘルメット。上段左から同志社大、関西大、中段左から関西学院大、京都大、下段立命館大。

さて、昨日の結果です。

北大津 9-3 前橋商

関東一 11-4 遊学館

早実 21-6 中京大中京

長崎日大 2-3 佐賀学園

満員だったお客さんの関心は第3試合だったと思いますが、意外な大差がついてしまいました。

チーム 勝点 得点 失点 奪三振 失策 失点率
1 ヒデ 16 50 18 25 6 2.66
2 jaydash 15 47 22 38 3 3.67
3 RICCO 15 46 30 44 8 4.35
4 星崎研二 15 39 41 42 7 5.86
5 ベル 12 34 9 33 4 1.84
6 シルク 12 40 26 26 7 4.42
7 リンダ 10 19 26 44 7 4.42
8 スチャラカ部長 9 28 5 30 3 1.05
9 ぼぶ 9 26 11 31 2 2.30
10 0223. 9 34 25 57 6 3.69
11 アトムズ 9 29 33 27 5 5.71
12 しげ坊 6 11 29 21 7 6.07

関東一の活躍で躍進しております>ワシcoldsweats01

ただ、京都外大西に続き長崎日大と手駒が次々消えておりますcoldsweats02

早実の活躍(21得点、3失策)でjay家が躍進しております。また、早実のあおりを受け、シルク賞でトップを快走していたシルクはんが、馬群に消えていきましたcoldsweats01

奪三振部門は0223.さんがトップキープですが、すでに手駒が成田のみとなってしまいました。星崎賞の行方は成田のエース・中川君の活躍次第でどうなるか、といったところでしょうか。

本日の対戦です。今日は3試合だけなんですね。少々寂しいですな。
正午には黙祷があります。第1試合の途中か、第2試合が始まる前か、微妙な時間ですね。

報徳学園(スチャ、ベル、リンダ) - 福井商

明徳義塾(ヒデ) - 興南(スチャ,jay、アトム、シルク、星、ベル、ボブ)

延岡学園(リンダ) - 仙台育英(RIC、星、ベル)

|

« 【甲子園】第7日 ひとまわり | トップページ | 【甲子園】第9日 いざ、3回戦 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

中京と早実の試合はショックでした。
もうちょっと均衡した良い試合を期待していただけに…。

投稿: RICCO | 2010年8月15日 (日) 11:32

いやあ、全くです。
もう既に甲子園を後にしていたので、どんな試合だったかはわからないんですが。
特に5回表の一挙12点は言葉を失いました。

投稿: ヒデ | 2010年8月15日 (日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/49149229

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第8日 連覇の夢、派手に散る:

» オッサン、甲子園歴史館へ行く [トラ&ウマ]
蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 昨日(8月14日)、むさ [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 21:04

« 【甲子園】第7日 ひとまわり | トップページ | 【甲子園】第9日 いざ、3回戦 »