« 【センバツ】準決勝第2試合 | トップページ | 勝つときはこんなもの »

【センバツ】決勝 熱投!198球

今日はずっと観てましたtv

島袋君、凄いですねぇ。延長に入って、150球超えて、そこから140キロ超の速球をビシビシ決めて。

序盤からポロポロとミスを重ねたのは興南。逆に日大三はガッチリと堅い守りを見せてました。しかし、最後の最後、勝負所でミスが出てしまい紫紺の優勝旗を逃してしまいました。

興南 10-5 日大三 (延長12回)

さあ、栄えある(?)第8回甲子園カップは…

チーム 勝点 得点 失点 得失差
1 ぼぶ 39 90 60 30
2 ヒデ 35 71 48 23
3 星崎研二 33 69 43 26
4 jaydash 27 77 57 20
5 シルク 27 57 57 0
6 RICCO 24 62 51 11
7 しげ 21 55 51 4
8 スチャラカ 15 47 47 0
9 ベル 15 35 36 -1
10 アトムズ 12 33 37 -4
11 川崎まりんず 12 31 35 -4
12 リンダ 6 20 25 -5

既報通りぼぶさんの初優勝となりましたhappy01

準優勝は、ボーナスポイント8点をゲットして私が滑り込みましたcoldsweats01

川崎まりんずさん協賛の崎陽軒のシウマイはスチャラカ部長さんとなりました。
しげ坊が8位になったら、(次点って何位?)とちょっと悩んでましたが、杞憂に終わりましたcoldsweats01

◎得点王

チーム 得点
1 ぼぶ 90
2 jaydash 77
3 ヒデ 71
4 星崎研二 69
5 RICCO 62
6 シルク 57
7 しげ 55
8 スチャラカ 47
9 ベル 35
10 アトムズ 33
11 川崎まりんず 31
12 リンダ 20

決勝戦で突き放し、ぼぶさんが二冠となりましたhappy01

◎アトムズ賞

最多エラーのチームは広陵の7でした。以下6失策で決勝に進んだ2チームです。

広陵を選んだのはシルク、ボブ、スチャ、ヒデの(旧)オッサン四天王ですcoldsweats01

この4人で一番マイチームのエラーが多かったのは

チーム 失策
1 ぼぶ 19
2 星崎研二 17
3 ヒデ 17
4 スチャラカ 17
5 アトムズ 17
6 RICCO 14
7 しげ 14
8 シルク 13
9 jaydash 11
10 ベル 10
11 川崎まりんず 9
12 リンダ 8

なんと、ぼぶさん、三冠めですcoldsweats01

◎シルク賞

チーム 失点率
1 星崎研二 2.82
2 ぼぶ 3.44
3 ヒデ 3.63
4 ベル 3.64
5 リンダ 3.75
6 RICCO 3.83
7 川崎まりんず 3.94
8 jaydash 3.98
9 シルク 4.10
10 アトムズ 4.32
11 しげ 4.54
12 スチャラカ 4.92

こちらは星崎さんの逃げ切りとなりましたcoldsweats01

Senb10rslt こちらは、全出場校のデータです。さあ、夏はどうなるでしょう?

また、夏にお会いしましょうhappy01

|

« 【センバツ】準決勝第2試合 | トップページ | 勝つときはこんなもの »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

いつもそれほど熟考して投票しているわけではないんですが、今回はさらにいい加減で「春に強そうな学校」の中から自分の好みに合わないところを削って投票しただけなんですけどねぇ。いい加減な証拠にブロックをちゃんと分配しなかったしねぇ(ちゃんとしてれば部長賞もあったかもcoldsweats01) まさか三冠もゲットできるとは。

アトムズ賞が一番意外でしたかねぇ。広陵のエラーが多いのは準決勝の悪コンディションと緊張感が切れてしまったせいが大きいでしょうけどねぇ。

今日の決勝はぼくも観てましたが、最初日大三がノーヒットで2点取った時は「いつものペースかなぁ、得点王もひっくり返されるかも」と思ってしまったんですけどねぇ。逆転された後もすぐに追いついて、興南的には嫌な感じでしたけどねぇ、島袋君がそこからが安定してましたよねぇ。

そうそう、ボブカップを設定してませんでしたが、準優勝のヒデちゃんに進呈したいと思います。

今回もとりまとめありがとうございました。

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2010年4月 3日 (土) 23:42

いつもお世話になっております。
今回はシルク賞をいただくことになり、ありがとうございます!島袋くんありがとう!
今回は競馬で言えば単勝1~5番人気を何も考えず指名したようなものでしたが、それでも勝ち切るまではいかないのも面白いですね…
それと今回こそ「星崎賞」を何かご提供させていただこう、と思いながら失念しておりました。夏こそ何かさせていただきます!

投稿: ほしざき | 2010年4月 4日 (日) 08:39

今回もお世話になり有難うございました(^^

栄えある【逆シルク賞】を受賞でき、光栄です(^^♪
商品は【京セラドーム大阪でチューハイ5杯】と伺っております。
今から楽しみです( ^ω^ )

投稿: スチャラカ部長 | 2010年4月 4日 (日) 09:00

スチャラカ部長さま>

かわまり賞もありますので、御連絡先を教えてくださいね。
私のブログ↓に非公開でコメントいただけるか、
http://kawamari.exblog.jp/

下記アドレスまでメールいただけますようおねがいいたします。
kawamariあっとmac.com

投稿: 川崎まりんず | 2010年4月 4日 (日) 10:23

広陵が負けた時点で興味は霧散してました ヲイcoldsweats01

ぼぶさんがゲットしたら、茄子酒でも探そうと思ったのですが、こちらは違ったみたいですなcoldsweats01

星崎さん、おめでとうございますsun
私のブログ 
http://taka007.cocolog-nifty.com/tora_uma/ 
のサイドバー下部(アクセスカウンターの上)に、メールリンクがありますので、そこから送付先をメールでお知らせ下さい。ヒデさんかリンダちゃん経由で連絡頂いてもけっこうです。

選手権の商品は【泉州名産・水ナスの浅漬け】ですが、春は【お酒】です。アルコールがアウトでしたら、その旨もお知らせ下さい。

では、到着までしばしお時間を下さいませ。

投稿: シルク | 2010年4月 4日 (日) 11:29

>部長
何で逆シルク賞で私がご馳走せなあきまへんねんcoldsweats01

やまと屋で生3杯(オマケの小ジョッキーは除く)で結構ですscissors

投稿: シルク | 2010年4月 4日 (日) 11:31

 ぼぶさん。おめでとうございます。代わり映えしない贈答品を贈らせて頂く予定ですが、街まで出かけるまで、暫くお待ち下さい。ではでは〜(^_^)。

投稿: アトムズ | 2010年4月 6日 (火) 01:28

アトムズ会長
ありがとうございます。アトムズ賞受賞は2回目ですね、楽しみに待たせていただきます。

投稿: ぼぶ@仕事せな | 2010年4月 6日 (火) 10:22

ひでさん、取りまとめありがとうございました。
ボブさん、優勝おめでとうございます。
次回もやります、しげ坊賞。

夏に向けての備忘録に使って申し訳ないのですが、過去の投票行動のおさらいをさせてください。

■10年春 東南西北中
12頭中7位。前回に引き続き、どの賞にもかすらず。

■09年夏 1高、2高、3高、8千代、3重
16頭中14位。過去2回のドタバタを反省し、しげ坊賞を新設するも、かすりもせず。

■09年春 商業,工業縛り
15頭中12位。ラス4の0223.賞獲得。住所を申し出ず、怒られ、賞品は次回に繰り越し。

■08年夏 北京五輪選手出身校縛り
15頭中9位。シルク賞獲得。茄子は次点の0223.さんへ。

■08年春 出走取り消し
■07年夏 出走取り消し
■07年春 出走取り消し

■06年夏 特にオチ無し
10頭中5位。シルク賞獲得。調子に乗って、3億円協賛を申し出る。

何と、06年夏と08年夏で同じ「福原愛ちゃんの母校」という理由で青森山田を選んでいます。ちょっと恥ずかしいです。

投稿: しげ坊 | 2010年4月 6日 (火) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/47986297

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】決勝 熱投!198球:

« 【センバツ】準決勝第2試合 | トップページ | 勝つときはこんなもの »