« 【センバツ初日】 出欠確認 | トップページ | 【センバツ】第3日 夏春連覇へ、薄氷発進 »

【センバツ】第2日 末代までの恥!?

いやあ、思い切った発言をされたようですなcoldsweats01>開星の監督

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000024-maip-soci

発言が事実なら、勝負に負けたことではなく発言自体および発言がYahoo Newsに載ってしまったことが末代までの恥でしょうなcoldsweats01

そんなこんなで、今日の結果です

開星 1-2 向陽

前橋工 0-4 宮崎工

立命館宇治 6-7 広陵

第2試合宮崎工は強かったですね。昨夏の都城工を思い出しました。特に1番サード佐藤君が俊足強打で目につきました。

第3試合は激しい試合になりましたねぇ。

さて、早速ですが甲子園カップの経過です。

チーム 勝点 得点 失点 得失差
ヒデ 6 11 6 5
jaydash 3 14 4 10
RICCO 3 14 8 6
ベル 3 4 0 4
川崎まりんず 3 10 7 3
シルク 3 7 6 1
ぼぶ 3 7 6 1
スチャラカ 3 11 13 -2
星崎研二 0 0 0 0
アトムズ 0 4 7 -3
リンダ 0 1 6 -5
しげ 0 4 14 -10

広陵はダメかと思いましたが、運良く逆転、さい先よいスタートが切れました。

得点王争いは

チーム 得点 得失差
jaydash 14 10
RICCO 14 6
ヒデ 11 5
スチャラカ 11 -2
川崎まりんず 10 3
シルク 7 1
ぼぶ 7 1
ベル 4 4
アトムズ 4 -3
しげ 4 -10
リンダ 1 -5
星崎研二 0 0

日大三指名のjayご夫妻がスタートdashを決めました。あとは、智弁和歌山の動向次第ですね。

シルク賞は

チーム 失点率
ベル 0.00
ヒデ 3.00
リンダ 3.38
川崎まりんず 3.50
jaydash 4.00
RICCO 4.00
シルク 6.00
ぼぶ 6.00
スチャラカ 6.88
アトムズ 7.88
しげ 15.75
星崎研二  

花咲徳栄の完封が効いてますね。

アトムズ賞は

チーム 失策
スチャラカ 7
アトムズ 5
ヒデ 3
川崎まりんず 3
しげ 3
シルク 2
ぼぶ 2
リンダ 1
ベル 1
RICCO 0
jaydash 0
星崎研二 0

天理が、よもやの5失策です。野球は怖いですな。

さて、明日は

高知 - 神港学園(リン)

盛岡大付(jay) - 中京大中京(RIC、アト、ボブ、ホシ)

高岡商 - 智弁和歌山(シルク、カワマリ、アト、スチャ、ホシ、ベル)

西の一番人気智弁和歌山登場です。岡田君(現中日)が抜けて、今年は昔のイメージ通り「肉を切らせて骨を断つ」ような打撃のチームに戻ったようですよ。

|

« 【センバツ初日】 出欠確認 | トップページ | 【センバツ】第3日 夏春連覇へ、薄氷発進 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

うあ、立命宇治残念でした・・・最後よく粘ったのですが。
こういう試合はなんだか切ないですね。高校野球ならではの感情です。

投稿: 川崎まりんず | 2010年3月22日 (月) 23:43

しかしまあ、何ですな。
教育者とは思えん格好ですな↓ ( ^ω^ )

http://www.sanspo.com/baseball/photos/100323/bsm1003231128003-p1.htm

投稿: スチャラカ部長 | 2010年3月23日 (火) 14:27

『ロッテの方が怖い(by加藤哲郎)』的に、発言に尾ひれがついて独り歩きしてるんやないんですかね?

投稿: シルク@仕事せな | 2010年3月23日 (火) 21:49

開星-向陽、最後まで見てましたけど、試合後の談話の時点では「まだ一言も発していません」だったんですよねぇ。その後に出た…って事ですか。
個人的には9回表の采配(強攻策)に疑問を感じましたけど、その辺りが失言?の背景なんでしょうかね?

投稿: 0223. | 2010年3月23日 (火) 22:19

程度問題ではありますが、J総学院のK内監督coldsweats01あたりも似たり寄ったりのことを言っていたような気が...。

一応お約束のコメントとして
≫教育者とは思えん格好ですな

部長はんがこの格好をしたら似合いそう。smile

しかしあの格好で高野連の釈明とお詫びに行ったんですかね、オリンピックの国母選手とは違って意味で服装のTPOを考えた方がいいと思うけど。(スーツ着てネクタイしめてりゃいいってもんじゃないと思うけど)

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2010年3月23日 (火) 23:22

≫教育者とは思えん格好ですな

この人、単なる監督?まさか、教師じゃないですよね(^_^;)。
この画像、大受け(^○^)。

投稿: アトムズ | 2010年3月23日 (火) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/47882169

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第2日 末代までの恥!?:

« 【センバツ初日】 出欠確認 | トップページ | 【センバツ】第3日 夏春連覇へ、薄氷発進 »