« チケット届く | トップページ | 【センバツ初日】 出欠確認 »

第8回甲子園カップ(第82回センバツ)

皆様お待ちかね、春のセンバツです。

組み合わせ抽選が昨日行われ、図の通り矢倉が決まりました。

Tournament

そして、例年通りやりますよ。甲子園カップ。今回で第8回目となりました。

なお、いつも愛用しているニッカンの格付けが、手元にない(おそらく出場決定の時に発表していたのか?)ので、秋季大会と神宮大会の結果を参考に独断と偏見で格付けしております。

Senbatu10

また、過去の甲子園カップ成績は、次の通りになります。

対象大会 優勝校 甲子園カップ 得点王 シルク賞
1 88回選手権 早稲田実 アトムズ ぼぶ (早実)
2 79回センバツ 常葉菊川 マル シルク マル
3 89回選手権 佐賀北 0223. 0223. アトムズ
4 80回センバツ 沖縄尚学 ヒデ 0223. リンダ
5 90回選手権 大阪桐蔭 川崎まりんず KAORU しげ坊
6 81回センバツ 清峰 Lissassa リンダ Lissassa
7 91回選手権 中京大中京 RICCO jaydash 0223.
8

ルールはいつも通りですが、下記にコピペします。

まず、下記出走馬出場校から、これは、と思う学校を5校(以下「マイチーム」)選んでいただきます。

制約は、一切設けませんので、ご自由に5校選んでください。選定はコメント欄に頂ければ結構です。締め切りは、開会式直後の第1試合のプレーボールまでとします。

で、試合が始まりましたら、各チーム毎に勝ち点(勝利=3点、敗北=0点、ただし、Cランクのチームが勝った場合には相手チームにかかわらず勝ち点4とします)と、得点・失点を記録していきます。

そして、マイチーム5校の勝ち点合計が一番多い人が優勝、勝ち点の合計が同点で何人かが並んだら得失点差、それでも同じなら得点数で、順位を決めます。

”ボーナスポイント”ルールも継続します。大会終盤になって、マイチームが続々討ち死に、となると興味も薄れてしまいますよね。そこで、準々決勝の第1試合開始時間までに、ベスト8進出校の中から優勝すると思う学校を1校指名してください。見事的中された場合には、下記のルールによって勝ち点をプラスします。

☆ボーナスポイントの決め方
 例えば、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が「東海大相模」を指名、Eさん、Fさん、Gさんの3名が「大阪桐蔭」を指名、Hさん、Iさんの2名が「大垣日大」を指名、Jさん1名が「今治西」を指名したとします。この場合、全員で10名が参加されていますので、総ボーナスポイントは10点となります。これを、的中者で山分けすることとします。ですので、もし東海大相模が優勝したら、Aさん~Dさんの4名に2.5点ずつ(小数点第2位を四捨五入します)与えられますし、今治西が優勝した場合にはJさんだけが10点もらえることになります。なお、的中者がいなかった場合には、参加者に1点ずつ差し上げます。

ボーナス校の選び方も、自由とします。マイチームとかぶってもいいですし、全然違ってももちろん構いません。また、選んだ学校によって配当ポイントが変わりますので、締め切りまでであれば何度指名校を変更してもいいこととします。一発逆転を狙うも良し、着実に狙うも良し、ということで。

優勝賞品は、例によって「たねやのバウムクーヘン」。この企画のお陰で(^_^;)ウソ、阪神百貨店にある「たねや」は連日行列ができており、入手困難な逸品となっております。準優勝にはサイズを半分にして(^_^;)お送りします。
マイチームの得点が一番多かった得点王には、播磨屋のおかき「華麗満月」を差し上げます。

開幕は(雨がなければ)3月21日となっております。ふるってご参加下さいね

|

« チケット届く | トップページ | 【センバツ初日】 出欠確認 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今回もよろしくお願いします
個人的にはステイゴールド症候群(エエとこまえ行くけど勝ちきれない)から脱出したいです

とりあえず、タイムアウト回避のためにcoldsweats01

大垣日大
東海大相模
智弁和歌山
帝京
広陵

例年通り、分散投資型ポートフォリオ?を組みます。

甲子園登場が遅い方のブロックが厳しいですね
順当ならば大垣と桐蔭が2戦目で対戦し、勝者はプロ注目の一二三投手擁する東海大相模。
その上のブロックも帝京・智弁和歌山・興南・今治西と、みんなが『何とかベスト8まで残ってくれるかな?』と毎回投票する校名がズラリ。グッチ(バファローズ・坂口外野手)の母校・神戸国際大もいきなり帝京は厳しいですが、強豪ひしめく近畿大会優勝校ですからね。

日大三のブロックはボーナス校で埋めようと思っています。

直前になって変更するかもしれません。よろしくお願いします。

シルク賞は例年通り【最優秀失点率】でお願いしますscissors
春は【お酒】です。大会終了後に百貨店で【コレっ】と思ったお酒を商品とさせて頂きます。
なお、部長が当選した場合は【質より量のペットボトル焼酎】にさせて頂きますhappy01

投稿: シルク@仕事せな | 2010年3月15日 (月) 19:01

どうも、今回も楽しみにしていました。

一応、過去を振り返り、ネタがかぶっていないことを確認して、以下のとおりとします。

  東海大望洋
 興南
今治西
  北照
山形中央

前回同様「わたしが何かに当選したら、その次点の人」をしげ坊賞としてください。

投稿: しげ坊 | 2010年3月16日 (火) 11:34

ども、夏のディフェンディングチャンピオンRICCOですsmile
まだbetしてる人少ないんですね。
忘れるといけないので、早めにbet。

東海大相模
帝京
日大三
前橋工
中京大中京

相変わらずの東贔屓で頑張ります。

投稿: RICCO | 2010年3月16日 (火) 18:51

今週末はちょっと慌ただしくなりそうなので、早めにエントリーしておきます。
 
 帝京
 智弁和歌山
 東海大相模
 立命館宇治
 花咲徳栄

うーん、全然情報がないので分かりません。

春の協賛案件は崎陽軒のシウマイを。ラッキーエイト賞(とび賞)に設定お願いします!

投稿: 川崎まりんず | 2010年3月16日 (火) 23:43

>しげ坊
今回のネタは【方角】かいhappy01
いつまで枯れずに続くか楽しみにしてますscissors

こっち(日本国内)は法改正で面倒なことが多くて大変です

投稿: シルク | 2010年3月18日 (木) 01:22

出し忘れそうなので、暇な夜勤中に(^_^;)。

天理
中京大中京
智弁和歌山
大阪桐蔭
東海大相模

天理、智弁、智弁和歌山は、取り敢えず、出場したら、選んでいるので。中京大中京は、今、真央ちゃんマイブームなので(^_^;)。大阪桐蔭は大垣日大と迷いましたが、関西と言うことで。東海大相模は何となく枠で。

あとアトムズ賞は、昨年に続き、最多エラーのチームを選んだ方、複数いらっしゃる場合は、試合数が一番少ない方(1試合平均失策数が多い方)、それも同数の場合は、マイチームのエラー合計最多の方、それでも同数の場合はマイチームの合計試合数の少ない方にしたいと思います。
+おまけとして、サヨナラ失策のチームには一挙5ポイントアップということで如何でしょうか。

投稿: アトムズ@夜勤中 | 2010年3月18日 (木) 01:38

もうセンバツなのね。
時の流れが速すぎる.....。

東海大相模
帝京
日大三
盛岡大付
大垣日大

 投手層の厚さ、繋がる野球、昨年メンバーの残留度辺りが選考ポイントですね。

 最初は大垣日大を入れずに中京大中京を入れようと思ったんですが、あまりにもヨメとカブるんで、昨秋公式戦無敗の大垣日大を入れてみました。

投稿: jaydash | 2010年3月18日 (木) 07:50

過去8回の大会で一度も複勝圏内に入ってない私です(^^;
新馬⇒未勝利戦で8戦0勝だと、間違いなく園田送りですな(((^^;

\(^^\)(/^^)/

天理
広陵
智弁和歌山
神戸国際
大阪桐蔭

無難なトコでまとめました。
この無難さがアカンんでしょうなあ(^m^

協賛は、いつもの【4連複賞】でお願いします。

投稿: スチャラカ部長 | 2010年3月18日 (木) 11:24

毎度です。
過去8回の大会で、2度優勝した方はまだいらっしゃらないんですね。

今回こそはシルク賞狙いcoldsweats01で、各ブロックで防御率が良い学校を選んでみます。

花咲徳栄
広陵
神戸国際大付
興南
東海大望洋

投稿: ヒデ | 2010年3月18日 (木) 22:41

過去8回の大会で2度準優勝でしたら、ここにおりますcoldsweats01

センバツは4連複を狙いやすいですね
選手権でベスト4に3校残した経験があります
(立浪が3年の時sweat01
それが最高かなー

投稿: シルク | 2010年3月19日 (金) 02:46

関西、嘉手納、桐蔭、神港、開星

やはり、西ばかりでいきます。

投稿: よめ | 2010年3月21日 (日) 09:25

ぜんぜん考えてなくて。(^_^;)

広陵、大垣日大、興南、中京大中京、今治西

てなところで。東海大相模を入れようかと思ったのですが、皐月賞?でなくダービーで狙います。(意味不明)

投稿: ぼぶ@ひかり460号 | 2010年3月21日 (日) 09:33

星崎さんより

中京大中京
帝京
大阪桐蔭
智弁和歌山
興南

よろしくお願いします!

投稿: よめ | 2010年3月21日 (日) 09:46

Неймется поведать незабвенные мнениями от событий недавнего уик-энда. Принесся ко мне с сибирской столицы товарищ в гости. на первом месте о чем он мне запросил, имелось представить его с клубной жизнью города. Интим услуги являлись неотъемлемой содержанием. Я не выказываюсь постоянным посетителем в подобных салонах, оттого спросил у осведомленных, куда нам податься. Первый такой совет был сразу ухваченный на снаряжении, и мы мгновенно направились по подтвержденному адресу.http://buxled.com - У предпочтения возможностей растерялись глаза, потому что секс досуг имелись в данном заведении. Прежде я зачастую наслаждался уличными проститутками , но сейчас понял, почему лучшие проститутки Москвы водятся именно в помещениях, ну или только в том помещении, где мы побывали. Во что бы то ни стало еще посещу сюда.

投稿: AleksiiSow | 2015年8月 4日 (火) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/47809827

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回甲子園カップ(第82回センバツ):

« チケット届く | トップページ | 【センバツ初日】 出欠確認 »