« 【甲子園】第10日 白熱の横綱対決は東がうっちゃり | トップページ | 【甲子園】第11日 ベスト8出揃う »

【甲子園】ボーナスポイント募集!!

さて、本日ベスト8が出そろうわけですが、
大会要項でも触れましたボーナスポイントのエントリーをお願いします。

ボーナスポイントのルールについては、再掲します。

準々決勝の第1試合開始時間までに、ベスト8進出校の中から優勝すると思う学校を1校指名してください。見事的中された場合には、下記のルールによって勝ち点をプラスします。

☆ボーナスポイントの決め方
 例えば、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が「中京大中京」を指名、Eさん、Fさん、Gさんの3名が「PL学園」を指名、Hさん、Iさんの2名が「帝京」を指名、Jさん1名が「花巻東」を指名したとします。この場合、全員で10名が参加されていますので、総ボーナスポイントは10点となります。これを、的中者で山分けすることとします。ですので、もし中京大中京が優勝したら、Aさん~Dさんの4名に2.5点ずつ(小数点第2位を四捨五入します)与えられますし、花巻東が優勝した場合にはJさんだけが10点もらえることになります。なお、的中者がいなかった場合には、参加者に1点ずつ差し上げます。

ボーナス校の選び方も、自由とします。マイチームとかぶってもいいですし、全然違ってももちろん構いません。また、選んだ学校によって配当ポイントが変わりますので、締め切りまでであれば何度指名校を変更してもいいこととします。一発逆転を狙うも良し、着実に狙うも良し、ということで。

締切は準々決勝第1試合プレーボールまでですので、(雨がなければ)明日午前11時までとなります。

ふるってご参加下さい

(私は...ベスト8が出そろってから決めます)

|

« 【甲子園】第10日 白熱の横綱対決は東がうっちゃり | トップページ | 【甲子園】第11日 ベスト8出揃う »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

智弁和歌山次第ですな

投稿: シルク@仕事せな | 2009年8月20日 (木) 16:07

明豊

明日も一番に消えたら賞品のグレードアップを期待してます>ぼぶさん

投稿: ヨメ | 2009年8月20日 (木) 16:59

>シルクはん。

私も、もし都城商が勝てば、そのまま指名しようかな、と思ってます。coldsweats01
智弁が勝てば、他の方の動向も見ながらまた考えます。

投稿: ヒデ | 2009年8月20日 (木) 18:23

勝っちゃいましたね、都城
公立の実業高校が2校ベスト8進出というのも久しぶりなのでは?

さ、どうしようか

投稿: シルク@仕事せな | 2009年8月20日 (木) 19:33

ボーナス指名も【明豊】で行きます。
1位か5位以下狙いです(^^;;;)

投稿: 0223. | 2009年8月20日 (木) 19:47

複数公立実業高校のベスト8進出ですが…

意外に最近で、87回大会で宇部商業と鳴門工業ががベスト8入りしてますね

商業高校が2校となると、79回大会の浦添商業・徳島商業ですな

投稿: シルク@仕事終わり | 2009年8月20日 (木) 19:51

自分は中京大中京にしまーす。

投稿: べる | 2009年8月20日 (木) 22:14

予定通り、都城商にします。

>シルクはん

【奇跡のバックホーム】松山商×熊本工

っちゅうのもありましたね。

投稿: ヒデ | 2009年8月20日 (木) 22:24

 智弁和歌山が負けるとは....。

 ボーナスは提供で行っときます。
 

投稿: jaydash | 2009年8月20日 (木) 22:30

持ち駒に上乗せするか
ポッカリ明いた穴を埋めるか
夏の上がり馬…じゃなくcoldsweats01、甲子園にきて成長著しい持ち駒の対戦相手に投票するか

日本文理でお願いします

投稿: シルク | 2009年8月20日 (木) 23:22

花巻東、菊池君と心中します。ヤクルトにもあんなガッツあるピッチャー、欲しい。

投稿: アトムズ | 2009年8月20日 (木) 23:41

 すいません、変換ミスだぁ。
 帝京で。

投稿: jaydash | 2009年8月21日 (金) 00:48

ベスト8に指名3校が残っているsign03
か…快挙だshine

ボーナスも中京大中京で。
今日の大量点が決め手good

投稿: RICCO | 2009年8月21日 (金) 00:54

これまで上位を快走してきましたが、ここに来て雲行きが怪しくなりだしたので・・・
帝京・花巻東の2校残しですが、ボーナスポイントは花巻東にします。

投稿: KAORU | 2009年8月21日 (金) 03:39

県岐阜商でお願いしま~すhappy02

投稿: マル | 2009年8月21日 (金) 07:50

箸にも棒にも引っかからないような成績ですんで、ここは大穴狙いで日本文理を。
昔新潟に住んでましたしね(^^

投稿: 川崎まりんず | 2009年8月21日 (金) 08:53

ぼくも大穴狙いで立正大淞南にします、夏休みに島根県にちょっと行ったことだし。

インフルエンザで欠場が出ても勝てたんで意外に強かったりして。(^_^;)

投稿: ぼぶ@仕事せな | 2009年8月21日 (金) 10:45

立正大淞南はまた感染者が増えてベンチ入り13名だそうで。(・_・;)

しかし花巻東の底力すごいですな。8回に逆転されてそれで終わりかと思った。菊池君心配です。

投稿: ぼぶ@仕事せな | 2009年8月21日 (金) 14:08

>会長
ガッツがあるのは菊池君だけでなく、チーム全体でしょう
大エースがアクシデントで降板し、急遽リリーフ下2番手投手が打たれて追いつかれ、8回裏に2点勝ち越されたら、普通はそのまま終わりますよ

開催前の予想で、『菊池君が崩れたらなす術なし』ってな事を言ったのが恥ずかしいです

投稿: シルク@仕事せな | 2009年8月21日 (金) 18:39

>ぼぶさん
立正大淞南はインフルエンザでリリーフ投手全員がやられてしまって、投手経験者はエースの崎田君しかいなかったそうですね

ベストコンディションでプレーさせてあげたかったと思う反面、トラブルで結束が高まった事が、2戦連続の終盤逆転につながったとも考えられるかも

胸を張って母校へ帰ってもらいたいです

投稿: シルク@仕事せな | 2009年8月21日 (金) 18:44

>シルクはん。
 ほんま。何で菊池君が降りたか解らないまま、9回で2点リードされて、もう終わりやと思っていました。そこで仕事になったので、結果が解らず、仕事の合間にテレビつけたら、第2試合になってました。いやあ、底力ありますな。ヤクルトと違う(^_^;)。
 
 ところで、﨑田君にも感動しましたよ。負けてしまったけど、あのガッツある投球、惚れ惚れしました。ルックスも私好み(^_^;)。どうでもエエけど。

投稿: アトムズ | 2009年8月21日 (金) 23:01

>会長
10年以上の長いおつき合いをして頂いておりますが、【ルックス】【私好み】という言葉を聞いたのは初めてかもしれませんhappy01

私らから見たら【息子】ですけどねcoldsweats01

投稿: シルク | 2009年8月22日 (土) 00:34

>シルクはん。
 そうですかぁ?ルックスが私好みの野球選手、荒川さんと栗山。よく言ってましたよ(*^_^*)。しっかし、栗山も老けましたな。私好みではなくなって来ました。

投稿: アトムズ@夜勤中 | 2009年8月23日 (日) 00:11

>会長
栗山は私と同学年(誕生日も3日しか違わない)
老けて当然ですなimpact

投稿: シルク | 2009年8月23日 (日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/45978635

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】ボーナスポイント募集!!:

« 【甲子園】第10日 白熱の横綱対決は東がうっちゃり | トップページ | 【甲子園】第11日 ベスト8出揃う »