« 【甲子園】第6日 サヨナラ、サヨナラ | トップページ | 退院しました »

【甲子園】第7日 強豪続々

今日は朝方激しい雨が降ったようですが、試合開始のころには止み、予定通り4試合が行われました。

(1)青森山田1-2東京農大二(延長10回)

この試合はしっかり見てました。息詰まる投手戦を支えたのが、両軍の対照的な捕手でした。東農大の捕手は4番でもあり、まさにチームの中心。体格も大きく、まさに大型捕手でした。対する青森山田の捕手は身長162センチと超がつくほどの小兵。解説の清峰吉田監督も「あれだけの体格でレギュラーと言うことは相当身体能力が高いか、相当な努力をしたのか...。いずれにせよ、全国の小兵選手の希望の星ですね」とコメントしてました。失策もなくしまった好ゲームでしたが、捕手中心に見るのも味わい深かったですね。

両者とも、好リードを見せていましたが、延長戦で青森山田が力尽きました。

(2)帝京5-1敦賀気比

猛打帝京と、好投手を擁する敦賀気比の屈指の好カードでしたが、帝京が立ち上がりを捕まえて勝負を決しました。

(3)樟南1-3九州国際大付

樟南が先制点を挙げましたが、九州王者九州国際大がすぐに追いつく緊迫の試合展開。最終回に一発などでとうとう逆転しました。

(4)明豊4-0西条

序盤から投手戦でしたが、本塁打2本などで勝負を決めました。

今日はハルの宿題に付き合って、第1試合以外はまともに見てませんでした。coldsweats01

さて、気になる(?)カップ戦です。

チーム 勝点 得点 失点 得失差
1 0223. 21 36 13 23
2 KAORU 18 41 12 29
3 マル 15 32 13 19
4 RICCO 15 26 9 17
5 星崎研二 15 27 16 11
6 しげ坊 13 17 11 6
7 アトムズ 12 32 14 18
8 シルク 12 20 8 12
9 jaydash 12 18 8 10
10 しの 12 23 14 9
11 べる 12 21 13 8
12 スチャ部長 9 27 16 11
13 川崎まりんず 9 21 11 10
14 ヒデ 9 21 14 7
15 ぼぶ 9 18 16 2
16 リンダ 9 19 22 -3

九州勢の選択が的確だった0223.さんがトップ快走です。

得点王は

チーム 得点
KAORU 41
0223. 36
マル 32
アトムズ 32
星崎研二 27
スチャ部長 27
RICCO 26
しの 23
川崎まりんず 21
べる 21
ヒデ 21
シルク 20
リンダ 19
jaydash 18
ぼぶ 18
しげ坊 17

こちらはKAORUさんが快走しております。

シルク賞

チーム 失点率
jaydash 1.57
シルク 1.60
RICCO 1.80
0223. 1.86
KAORU 2.00
しげ坊 2.15
川崎まりんず 2.25
マル 2.54
べる 2.54
ぼぶ 2.62
星崎研二 2.67
ヒデ 2.74
アトムズ 2.80
しの 2.80
スチャ部長 3.20
リンダ 3.67

例年のような乱打戦が少なく、混戦模様になってきております。

アトムズ賞

チーム 失策
川崎まりんず 10
0223. 9
マル 8
しげ坊 7
KAORU 6
ヒデ 6
ぼぶ 5
星崎研二 5
jaydash 4
RICCO 4
リンダ 4
シルク 3
しの 3
スチャ部長 3
べる 2
アトムズ 1

こちらも差がなく混戦ですね。

さて、一回りしたところで、ボブ・カップの状況ですが、

本日の時点ですでに2校しか残っていない、と言う方はお二人。

ぼぶさん(東北、中京大中京)

リンダ(PL学園、関西学院)

日程もからんできますんで、どうなりますか...。

明日の関学×中京が一つの鍵になりそうですね。

明日も4試合です。私も明日退院ですcoldsweats01

高知-常葉橘(マル)
長野日大-天理(アトム、KAO、スチャ)
関西学院(ヒデ、リン、223)-中京大中京(カワマリ、ボブ、ホシ、シルク、RIC、マル,jay)
横浜隼人(カワマリ、RIC、マル,jay)-花巻東(ヒデ、ベル、ホシ、シルク、KAO、RIC、アトム)

|

« 【甲子園】第6日 サヨナラ、サヨナラ | トップページ | 退院しました »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/45946285

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第7日 強豪続々:

« 【甲子園】第6日 サヨナラ、サヨナラ | トップページ | 退院しました »