« 【甲子園】第3日 70年ぶり | トップページ | 【甲子園】第5日 イメチェン »

【甲子園】第4日 大会初延長

昨日は、痛みが治まってきたためか、一昨日までの夜更かしの反動か、9時前から朝7時まで爆睡sleepy更新をサボってしまいました。

昨日も予定通り4試合が行われました。

(1)倉敷商2-8東北

 倉敷商の頼みのエース・岡君が不調。立ち上がりからコントロールが定まらず、四球を出しては、置きに行った所で痛打を浴びました。攻撃も淡白で岡君が球数を重ねていたのとは逆に、東北・佐藤君はスイスイと。清原の遠縁の投手を登板させる余裕も。

(2)徳島北0-2日大三

 徳島北が健闘。強力日大三打線を3安打に押さえ込みましたが、エラーが絡んで2失点。孤軍奮闘のエース・阪本君を打線が援護できませんでした。

(3)都城商5-1聖望学園

 都城商、全くノーマークでしたが、はっきり言って強かったです。地方の商業高校なので、もっと線の細いチームを想像していましたが、特に中軸は体格もしっかりしていて、スイングも力強く、逆にこっちのほうが都会の私学では?と思わせるようなチームでした。

(4)熊本工4-5三重

序盤どうなることか、と思われるほど荒れた試合は、中盤から終盤まで落ち着きましたが、最後は劇的な幕切れとなりました。延長10回の表、チャンスが膨らむか、と言うような火の出るようなショートライナーを好捕。その裏にチャンスをつかんだ三重が、サヨナラ勝ちを収めました。熊工って「奇跡のバックホーム」のときもそうでしたが、こういう試合の引き立て役になる星の下に生まれているんでしょうかcoldsweats01

0813 カップ戦ほか、各チームの成績は左図の通りです。

今日は3試合だけですね。

第1試合は9時30分開始です。そして、第3試合からは2回戦となります。

智弁和歌山(ヒデ、ベル、アトム、シノ、シルク、KAO、RIC、223、スチャ,jay)-滋賀学園
鳥取城北-札幌第一(シゲ)
県岐阜商(マル)-山梨学院大付

圧倒的一番人気の智弁和歌山、いよいよ登場です。

|

« 【甲子園】第3日 70年ぶり | トップページ | 【甲子園】第5日 イメチェン »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

東北高校の清原雄貴君の遠縁にあたる清原和博氏の実家は、シルク家から直線10キロほど。
昨日、車で前を通ったら、道路を挟んだ空き地に激励の横断幕が出ていました。

ホンマに、智弁和歌山らしくない智弁和歌山ですね
智弁和歌山の初戦の相手が無名の初出場…となると、2ケタ失点で惨敗も頭をかすめますが、引き締まったノーエラーの好ゲームでした

投稿: シルク@夏休み | 2009年8月14日 (金) 11:33

シルクはん
昨日の日大三高もそんな感じでしたな。

今日も大番狂わせがあるかと期待して観ていたんですけど。coldsweats01 今のところ大きな番狂わせはないようで。(やばそうなのはありましたが)

投稿: ぼぶ@さいたま | 2009年8月14日 (金) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/45922249

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第4日 大会初延長:

« 【甲子園】第3日 70年ぶり | トップページ | 【甲子園】第5日 イメチェン »