« 退院しました | トップページ | 【甲子園】第9日 甲子園最多勝利 »

【甲子園】第8日 接戦に泣く近畿勢

今日も予定通り4試合行われました。

今日から病院生活とお別れしたため、昨日までのようにじっくりとは見られなくなり、寂しい限りですが、そんな中でも第2母校・関西学院が登場する第3試合はじっくり見ましたよ。前回の試合は、ちょうど手術と重なったため、リアルタイムでは見られませんでしたからね。

退院して家に帰り、前回の試合の時の「熱闘!甲子園」を見ましたが、校歌を聴いて不覚にも涙があふれてきましたcrying今日も校歌が聴きたかったですが、応援歌「新月旗の下に」もたくさん聴けたし(得点したときに歌う)、戦前はボロ負けを覚悟していた中京に大熱戦を演じられたし、まあ満足しております。

ただ「夏も終わった」感は否めませんcoldsweats01

(1)常葉橘7-6高知
(2)長野日大7-6天理
(3)中京大中京5-4関西学院
(4)花巻東4-1横浜隼人

70年の歴史の扉を開いたKG戦士たち。当然、大学へ進学するんでしょうが、山崎君は大学では投手でいくのか、捕手で勝負するのか、非常に気になりますね。投手は始めてから数ヶ月らしいですから、伸びシロも感じさせますし、打撃や守備も非凡さを感じさせますし。あと、今日は途中出場だった鳥内君。大学ではアメフトに転向するんでしょうか?(彼のお父さんは大学アメフト部「ファイターズ」の監督さんです)

★甲子園カップ

チーム 勝点 得点 失点 得失差
1 KAORU 21 51 20 31
2 0223. 21 40 18 22
3 マル 21 45 27 18
4 RICCO 21 36 18 18
5 星崎研二 21 36 21 15
6 シルク 18 29 13 16
7 アトムズ 15 42 22 20
8 べる 15 25 14 11
9 jaydash 15 24 16 8
10 しげ坊 13 17 11 6
11 ヒデ 12 29 20 9
12 しの 12 23 14 9
13 川崎まりんず 12 27 19 8
14 ぼぶ 12 23 20 3
15 スチャ部長 9 33 23 10
16 リンダ 9 23 27 -4

勝ち点21で5名が並ぶ大混戦となってきました。しかも、5位には賞品が何も設定されていません。coldsweats01

★得点王

チーム 得点
KAORU 51
マル 45
アトムズ 42
0223. 40
RICCO 36
星崎研二 36
スチャ部長 33
シルク 29
ヒデ 29
川崎まりんず 27
べる 25
jaydash 24
しの 23
ぼぶ 23
リンダ 23
しげ坊 17

独走の様相を呈してきましたね。今年の関西は、例年に比べて過ごしやすいですから、いつものような乱戦も少なく、このまますんなりもあるかもしれませんね。

★アトムズ賞

チーム 失策
川崎まりんず 11
0223. 10
マル 9
ヒデ 7
しげ坊 7
KAORU 6
RICCO 5
星崎研二 5
jaydash 5
ぼぶ 5
リンダ 5
スチャ部長 3
シルク 3
しの 3
べる 2
アトムズ 1

★シルク賞

チーム 失点率
シルク 1.86
しげ坊 2.15
0223. 2.25
RICCO 2.28
jaydash 2.29
べる 2.29
KAORU 2.50
星崎研二 2.63
しの 2.80
川崎まりんず 2.80
ヒデ 2.81
ぼぶ 2.81
アトムズ 3.14
マル 3.38
スチャ部長 3.83
リンダ 3.86

さて、注目のボブ・カップですが

残り1チームがヨメはん一人(PL残し)となっております。

本人曰く、「今年のPLは強くない」と、半ばボブ・カップ奪取宣言をかましておりますcoldsweats01

さて明日ですが、2回戦残り3試合が行われます。

東北(ボブ、223)-日大三(シノ、シゲ)

都城商-三重(マル、シゲ)

智弁和歌山(ヒデ、ベル、アトム、シノ、シルク、KAO、RIC、223、スチャ,jay)-札幌第一(シゲ)

|

« 退院しました | トップページ | 【甲子園】第9日 甲子園最多勝利 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今日は、私のための日ですね。
全焼したら、なんかおごってください。

智弁和歌山(ヒデ、ベル、アトム、シノ、シルク、KAO、RIC、223、スチャ,jay)-札幌第一(シゲ)

10対1ですか(^^;;;)

投稿: しげ坊 | 2009年8月18日 (火) 10:15

既に負けましたが>日大三

全敗したらなんか奢ってくれますか>しげ坊smile

投稿: ヒデ | 2009年8月18日 (火) 12:43

また今年も『水茄子はニューヨークまで届けられるのか?』と考えなアカンのか?happy01

しかし0223さん
今のところ、絶妙な指名配分ですね
『エラーしても失点しないコツ』というのがあったら、タイガースに伝授して下さいcoldsweats01

投稿: シルク@仕事せな | 2009年8月18日 (火) 14:37

寝て、起きたら、全敗でした・・・。
残念。

投稿: しげ坊 | 2009年8月18日 (火) 20:38

16強に4校残った…というのは我ながらスゴイです。
読みが当たり過ぎて違う物にも当たった(食あたり)のでトホホな面もありますがsad

ただ今回は、参考にした開幕前データで「群抜く帝京・PL・日大三に花巻東を加えた4強、これに続く興南・中京を軸とした戦い」とあった6チームを入れてません。
一気にマイチームが居なくなる恐れも含んでますなthink

投稿: 0223. | 2009年8月18日 (火) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/45958669

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第8日 接戦に泣く近畿勢:

« 退院しました | トップページ | 【甲子園】第9日 甲子園最多勝利 »