« 【センバツ】決勝 左右の豪腕 | トップページ | 捜査令状~しげ坊、出て来いや~!? »

【センバツ】決勝 白熱の投手戦!

いやあ、良い試合でしたね。

今日は遅い昼休みだったので、序盤戦をテレビ観戦してました。

清峰・今村くんはそれほど凄みを感じなかったものの、丁寧に低めに投げるコントロールとスライダーが良かったですね。タイプ的には楽天岩隈?って感じでした。

対する花巻東・菊池くんはカミソリのような切れ味鋭いボールを投げてましたねぇ。ソフバ・杉内タイプかな、と思ってみてました。

投げるボール自体は菊池くんの方が…、と思ってましたが、バックは清峰の方が上でしたね。守備も攻撃も。

両投手とも将来が楽しみです。

◎本日の結果

清峰 1-0 花巻東

これにて各賞も【確定】でございます。

◎カップ戦

チーム 勝点 得点 失点 得失差
優勝 Lissassa 27 46 22 24
準優勝 シルク 27 44 26 18
3 星崎研二 24 30 28 2
4 リンダ 23 58 47 11
          ※5 RICCO 22 43 36 7
6 KAORU 21 50 32 18
KAORU賞 スチャラカ 20 40 34 6
8 ヒデ 20 56 51 5
9 しの 18 45 32 13
10 川崎まりんず 18 26 23 3
11 JAYDASH 15 46 40 6
0223.賞 しげ坊 13 32 40 -8
13 アトムズ 12 34 31 3
川まり賞 ぼぶ 9 26 41 -15
15 0223. 6 12 14 -2

優勝はLissassaさんが2度目の参戦で初優勝となりました。

準優勝はシルクはん。2度目のバウムクーヘンですかね。

そして、KAORUさん提供のラッキーセブンは部長はん。

私は得失点差わずか1で涙をのみました。

ラス4の0223.賞はしげ坊ですが、デリバリーはどうしましょう(^_^;)。

川崎まりんずさん提供のブービー賞はぼぶさん、となりました。

◎得点王

チーム 得点
リンダ 58
ヒデ 56
KAORU 50
Lissassa 46
JAYDASH 46
しの 45
シルク 44
RICCO 43
スチャラカ 40
アトムズ 34
しげ坊 32
星崎研二 30
川崎まりんず 26
ぼぶ 26
0223. 12

はりまやは我が家で自家消費となりました(^_^;)。

ま、それも味気ないので気が向いたら(^_^;)次点のKAORUさんにお裾分けを送ります。

◎シルク賞

チーム 失点率
Lissassa 1.71
0223. 1.80
シルク 1.98
星崎研二 2.21
川崎まりんず 2.38
KAORU 2.53
しの 2.97
スチャラカ 3.06
アトムズ 3.49
RICCO 3.64
リンダ 3.78
JAYDASH 4.14
しげ坊 4.34
ヒデ 4.50
ぼぶ 5.20

熾烈なデッドヒートが続いたこの賞も、今村くんの快投でLissassaさん。2冠王となりました。

◎アトムズ賞

最多奪三振校
(1)花巻東 45
(2)清峰 43
(3)報徳学園 24

チーム 奪三振
星崎研二 109
Lissassa 108
シルク 98
KAORU 87
しの 82
スチャラカ 77
リンダ 72
アトムズ 64
川崎まりんず 63
JAYDASH 63
RICCO 62
0223. 58
ヒデ 54
ぼぶ 51
しげ坊 48

というわけで、既報通りではありますが、清峰指名者(シルク、カワマリ、Liss、ホシ)の中で、最多奪三振を記録した星崎さんに決定です。

◎ボブ・カップ

最多本塁打校(2本)
掛川西(4)、清峰(18)、報徳学園(24)
( )内は得点数

チーム 本塁打 得点
JAYDASH 5 46
ヒデ 5 56
川崎まりんず 4 26
アトムズ 4 34
しの 4 45
Lissassa 4 46
ぼぶ 3 26
スチャラカ 3 40
リンダ 3 58
星崎研二 2 30
RICCO 2 43
シルク 2 44
KAORU 2 50
0223. 1 12
しげ坊 1 32

掛川西指名者(ボブ、アト、ヒデ,JAY)で、最多本塁打・最少得点のJAYDASHちゃんが受賞です。

というわけで、あっという間に終わってしまいましたが、どうもありがとうございました。

第7回甲子園カップは、もちろん8月頃開催予定です。またの参加をお待ちしております。

最後に、学校別の成績を貼り付けておきます。

Sembatsu09

|

« 【センバツ】決勝 左右の豪腕 | トップページ | 捜査令状~しげ坊、出て来いや~!? »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

センバツ、終わっちゃいましたね。
最後、速報を見る限り良い試合だったみたいですね。再放送はいつかしらん←調べろって(^^;;

ぼぶさん>
ブービー賞おめでとう?ございます
ということで、崎陽軒のシウマイをご賞味ください。
ということで、送り先についてご連絡ください。

↓この、私のブログに、非公開コメントで頂ければと思います。(確認したら念のため削除しておきますね)

http://kawamari.exblog.jp/

投稿: 川崎まりんず | 2009年4月 2日 (木) 23:45

おつかれさまでした
今村君・菊池君、二人揃ってタイガースのローテの柱に…なんてあれへんわなcoldsweats01

バウムクーヘンは2度目です
前回は大垣日大vs常葉菊川で、今回と同じく準優勝でした
送付先は自宅で結構です
よろしくお願いします

Lissassaさんと思考回路が同じなのに少しヌケてた分だけ、準優勝だったかな?happy01

>Lissassaさん
【よめ】さんの友人でしたでしょうか?
送付先をお知らせ下さい(【よめ】さん経由でも結構です)
アルコールがダメでしたら、その旨も
近日中に商品を手配して送付させて頂きます
よろしくお願いします

投稿: シルク | 2009年4月 3日 (金) 00:35

いつもありがとうございます。
大会屈指の好投手を擁する学校同士の決勝戦は、見応えがありましたね!
今回は今村くんのおかげでアトムズ賞にあずかりました。ありがとうございます!
菊地くんも、間違いなくドラ1候補ですね!

投稿: ほしざき | 2009年4月 3日 (金) 07:25

スタートダッシュは良かったものの、中盤息切れした今大会でした。
名のある学校ばかりをセレクトした自分の研究不足のせいですね。

>スチャラカ部長さん
「ラッキー7賞」と言うには粗品ではありますが、土方歳三うどんを送付致します。 ご笑味ください。 私のブログは非公開コメント制がありませんので、まずコメント欄にメールアドレスを入力してください。(メルアドはWEB上では非表示で管理人しかわかりません)
その後、メールのやりとりで、送付先をご連絡いただければと思います。

投稿: KAORU | 2009年4月 3日 (金) 07:39

 今まで全く賞には縁がなかったのでびっくりです。

 今回は例年以上に展開が読めなかった....。

投稿: jaydash | 2009年4月 3日 (金) 13:41

今日はプロ野球開幕だと言うのに、アメリカから帰国した人の慰労会があるので観られないなぁ。coldsweats01

川崎まりんずさん
ありがとうございます。今晩にでも書き込ませていただきます。

jaydash君
と言うわけでボブカップ、ゲットです。ジェイ君のブログへの私のコメントでメアドがわかると思いますので、賞品送付先をメールいただけますでしょうか? ちなみにまだ賞品は迷ってます。coldsweats01(受賞者によって決めようと思ってたので)

投稿: ぼぶ@仕事せな | 2009年4月 3日 (金) 15:12

今大会も取りまとめ有難うございました(^^

今村・菊地両投手、どちらも素晴らしかったですな。
ただ今村投手に対しては、新聞評では、
【下位打線には、かわすピッチングをしている】との事。
【一見メリハリがあるように見えるが、今から楽をする事を覚えたらイカン】
という厳しい事を書かれてました(^^;

KAORUさん

ご好意に甘えさせて頂きます(^^
書き込みさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

投稿: スチャラカ部長 | 2009年4月 3日 (金) 15:38

 星崎さん、アトムズ賞、ゲット、おめでとうございます。今シーズンは好投手が多かったですね。
 差し支えなければ、ヒデさんかリンダちゃん経由でメアド、もしくは住所をお教え下さい。
 景品の方は今月末までにはお送りしますので、気長にお待ち下さい(^^)。

投稿: アトムズ | 2009年4月 3日 (金) 18:54

いやぁ、3日目にコメントした、
>>四死球の多さから切った花巻東・清峰の両投手
の決勝になりましたなぁ。ものすご~く悔いの残る選択になりました。
特に今村くんは、故・木庭さん好みの「いいケツ」をした投手でしたね。プロでも伸びそうな印象がありますな。

で、当方の協賛ですが、rice cracker(おせんべい)あたりならNY(でしたっけ?)にも無事届くでしょうか?>しげ坊さま
昨夏の大会時には貴殿の御配慮で賞を頂く結果にもなっていますし、何らかのGiftは差し上げたく存じます。いかがでしょう?

投稿: 0223. | 2009年4月 3日 (金) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/44547145

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】決勝 白熱の投手戦!:

« 【センバツ】決勝 左右の豪腕 | トップページ | 捜査令状~しげ坊、出て来いや~!? »