« 【センバツ】準々決勝(後) 勝てば官軍? | トップページ | 【センバツ】決勝 白熱の投手戦! »

【センバツ】決勝 左右の豪腕

センバツもいよいよ明日決勝ですな。

ついこの間始まって、あっという間に終わり、と感じているのは私だけ?

業務多忙でじっくりと見なかったんがやや気がかりですが、

まあ、春はだいたいこんなもんでしょうcoldsweats01。だから、MBSも中継しないんでしょうな。

◎本日の結果

清峰 4-1 報徳

花巻東 5-2 利府

そして、明日の試合は

清峰(シルク、マリン,Liss、ホシ・BP:RIC) - 花巻東(BP:シルク、スチャ)

泣いても笑っても後一試合。今村か、菊池か。

◎カップ戦

チーム 勝点 得点 失点 得失差
1 Lissassa 24 45 22 23
2 シルク 24 43 26 17
3 リンダ 23 58 47 11
4 KAORU 21 50 32 18
5 星崎研二 21 29 28 1
6 スチャラカ 20 40 34 6
7 ヒデ 20 56 51 5
8 しの 18 45 32 13
9 RICCO 15 43 36 7
10 JAYDASH 15 46 40 6
11 川崎まりんず 15 25 23 2
12 しげ坊 13 32 40 -8
13 アトムズ 12 34 31 3
14 ぼぶ 9 26 41 -15
15 0223. 6 12 14 -2

報徳敗退により、逆転。勝ち点24で並んでいます。

明日、清峰が勝てば、両者とも指名しているため差は縮まらず、Lissassaさんが逃げ切り。

花巻東が勝てば、差は縮まらないものの、ボーナスポイントでシルクはんが逆転。

このお二人以外の優勝の目はなくなりました。

飛び賞については、各自で胸算用をcoldsweats01

◎得点王

チーム 得点
リンダ 58
ヒデ 56
KAORU 50
JAYDASH 46
Lissassa 45
しの 45
シルク 43
RICCO 43
スチャラカ 40
アトムズ 34
しげ坊 32
星崎研二 29
ぼぶ 26
川崎まりんず 25
0223. 12

こちらは逃げ切り濃厚ですね。

◎シルク賞

チーム 失点率
0223. 1.80
Lissassa 1.85
シルク 2.15
星崎研二 2.40
KAORU 2.53
川崎まりんず 2.65
しの 2.97
スチャラカ 3.06
アトムズ 3.49
RICCO 3.64
リンダ 3.78
JAYDASH 4.14
しげ坊 4.34
ヒデ 4.50
ぼぶ 5.20

1.80の壁は厳しく、終盤に来て逆転しました。

しかし、明日の決勝、清峰が1失点以内で勝てば再逆転。

でも、清峰が先攻で0-1で負ける(8イニング1失点)と1.80で並んでしまいます。

と、ここまではシミュレーションしておきました。延長戦とかになるとさらに複雑に…。

◎アトムズ賞

最多奪三振校は花巻東で41。ついで清峰の38。ここでも明日、雌雄が決します。

チーム 奪三振
星崎研二 104
Lissassa 103
シルク 93
KAORU 87
しの 82
スチャラカ 77
リンダ 72
アトムズ 64
JAYDASH 63
RICCO 62
0223. 58
川崎まりんず 58
ヒデ 54
ぼぶ 51
しげ坊 48

ただし、花巻東指名者がいないので、清峰を指名している星崎さんの受賞が確定です。

◎ボブカップ

最多本塁打校は掛川西、報徳、清峰の3校で、各本ずつ。

得点はそれぞれ4,24,17なので、清峰に本塁打が出なければ掛川西指名者、清峰に本塁打が出れば清峰指名者から選ばれることになります。

チーム 本塁打 得点
JAYDASH 5 46
ヒデ 5 56
川崎まりんず 4 25
アトムズ 4 34
Lissassa 4 45
しの 4 45
ぼぶ 3 26
スチャラカ 3 40
リンダ 3 58
星崎研二 2 29
シルク 2 43
RICCO 2 43
KAORU 2 50
0223. 1 12
しげ坊 1 32

掛川西ならJAYDASHちゃん、清峰なら川崎まりんずさんになりそうです。

|

« 【センバツ】準々決勝(後) 勝てば官軍? | トップページ | 【センバツ】決勝 白熱の投手戦! »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今年って、開催時期が少し早いですね
普段だと25日あたりが開会式ですから

センバツというと、【春休みが終わってしまうから】という事情で、泥沼の中で試合をやった東洋大姫路-池田(79年)が印象にあるのですが、今年はほとんど雨も降らなかったし

同じく年度末でムチャ多忙でした
でも、ツボになる部分は結構ラジオ(営業車の)聞いていた気がします

あと1日、よろしくお願いします

投稿: シルク | 2009年4月 2日 (木) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/44537019

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】決勝 左右の豪腕:

« 【センバツ】準々決勝(後) 勝てば官軍? | トップページ | 【センバツ】決勝 白熱の投手戦! »