« 今日から | トップページ | 清志郎さん »

スーパールーキー、ド派手デビュー

たまに記事にしますが、今シーズンはサボってます関西学生野球。

既に第3節が終わっております。

今節から入学式の終わった1回生が登場したわけですが、

わが関学からは昨夏甲子園を湧かせた萩原(優勝した大阪桐蔭の4番打者)が

5番としてデビューしました。相手はダントツのリーグ最多優勝を誇る常勝・近大。

その初打席で、いきなり二塁打を放ち、初打点。

しかもそのスミ1の1点を関学が凌ぎきって対近大戦11シーズンぶりの勝利happy01

そして、今日はまたしても虎の子の1点を粘りきって2試合連続1−0勝利happy02

関学が近大から勝ち点をあげたのも同じく11シーズンぶりcoldsweats01

現・阪神でポスト矢野候補の1人・清水誉がまだ1回生の頃の話です。

萩原の目標は「1回生から活躍し、大学通算100安打以上」だそうです。

1年上の檪浦(広陵)や越智(静岡)がチャンスメークして、萩原が帰して…。

攻撃の形は整いつつありますんで、久しく遠ざかっている優勝も夢ではないところまできたのかも。

|

« 今日から | トップページ | 清志郎さん »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

>>昨夏甲子園を湧かせた萩原(優勝した大阪桐蔭の4番打者)が

萩原誠?と勘違いした私は、完全に休みボケです(^^;;;

投稿: スチャラカ部長 | 2009年4月20日 (月) 06:55

同じ事を考えていたのは部長だけではないと思いますcoldsweats01

投稿: シルク@仕事せな | 2009年4月20日 (月) 15:08

そういえば去年の夏に
大阪桐蔭のジンクスとして4番が「萩原」だと縁起がいいとかって聞いたことがあります

投稿: ヒデ | 2009年4月20日 (月) 20:09

>>大阪桐蔭のジンクスとして4番が「萩原」だと縁起がいい

逆もまた真なりで、
タイガースのジンクスとしてD1が「萩原」だと縁起が悪い、
という事に今後なるのかしら(((^^;

投稿: スチャラカ部長 | 2009年4月21日 (火) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/44726929

この記事へのトラックバック一覧です: スーパールーキー、ド派手デビュー:

« 今日から | トップページ | 清志郎さん »