« 【センバツ】第2日 好投手続々 | トップページ | 【センバツ】第4日 あわや、完全 »

【センバツ】第3日 人気校登場も…

今日は、ドジャースタジアムに視線が集まってたでしょうね。

あっちの決着がついてから、

「そういえば慶応は…?えっ、ま、負けてるやんshock

と言う方が多かったのでは…confident

個人的には、イム・チャンヨンが打たれたのが若干複雑ですが、ま相手が(シーズンで対戦することのない)イチローだし、エエか、と切り替えました。

阪神ファンは、「なんで藤川じゃなくてダルやねん」と複雑な心境の方が多いかもしれませんね。

あと、全く関係ないですが、あまりに日韓決戦が多すぎた影響か、実況アナウンサーである林正浩さんの名前が画面で出たときに、つい「イム・ジョンホ」とかって読みそうになって、1人苦笑してました。coldsweats01

というわけで、今日の結果です。

開星 4-1 慶応

箕島 7-3 大分上野丘

西条 0-1 PL

1番人気校の一角・慶応があえなく敗れました。春の初戦は難しいですね。去年の横浜(北大津に敗退)を思い出しました。

箕島、古豪復活ですな。PLとともに地元のファンが喜びそうな大会になりそうです。

◎カップ戦

チーム 勝点 得点 失点 得失差
1 リンダ 13 21 13 8
2 KAORU 12 13 3 10
3 星崎研二 12 13 7 6
4 スチャラカ 10 11 8 3
5 シルク 9 10 1 9
6 Lissassa 9 9 6 3
7 ヒデ 7 19 14 5
8 アトムズ 6 4 4 0
8 しの 6 5 9 -4
10 0223. 3 6 5 1
10 RICCO 3 6 5 1
12 しげ坊 3 11 12 -1
13 JAYDASH 3 3 4 -1
14 川崎まりんず 3 6 9 -3
15 ぼぶ 3 3 6

-3

色つきの順位は、何かしらの賞がある順位です(^_^)。

成績が落ち込んでも楽しみがあるのでいいですね。happy01

◎得点王

チーム 得点
リンダ 21
ヒデ 19
KAORU 13
星崎研二 13
スチャラカ 11
しげ坊 11
シルク 10
Lissassa 9
0223. 6
RICCO 6
川崎まりんず 6
しの 5
アトムズ 4
JAYDASH 3
ぼぶ 3

箕島7得点のお陰で、我が家が飛び出してしまいました(^_^;)。

◎シルク賞

チーム 失点率
シルク 0.33
KAORU 0.64
Lissassa 1.23
星崎研二 1.26
0223. 1.36
アトムズ 1.38
スチャラカ 2.06
ぼぶ 2.08
JAYDASH 2.12
しの 2.38
RICCO 2.65
リンダ 3.00
川崎まりんず 3.24
ヒデ 4.20
しげ坊 5.40

自分で飲むことになるのか(^_^;)?

◎明日の対戦

南陽工(シゲ) - 前橋商(シゲ,RIC)

花巻東 - 鵡川(マリン,JAY)

明豊(シルク、ヒデ) - 下妻二

第1試合、しげ坊指名の実業校対決となりました。ま、どっちかが必ず残りますが。

|

« 【センバツ】第2日 好投手続々 | トップページ | 【センバツ】第4日 あわや、完全 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

ううー、箕島切って慶応にしただけにツライ結果です。

投稿: 川崎まりんず | 2009年3月25日 (水) 00:45

火曜日はお休みなので、自宅のテレビで2画面観戦してました。
メインはそりゃあWBCですcoldsweats01
昨日はずーっとJsports付けっぱなしにに近かったですね。

慶応負けちゃったけど、日本が勝ったから意外と落ち込みはなかったですねsweat01

投稿: RICCO | 2009年3月25日 (水) 10:51

>>阪神ファンは、「なんで藤川じゃなくてダルやねん」と複雑な心境の方が多いかもしれませんね。

タイガースファンの間でも、登板した時の140キロ半ばぐらいしか出ないような状態ではしょうがない、と言う論調が多々ある一方、「調子が悪かろうとなかろうと日本の守護神は球児なんじゃ、原のドアホ!pout」てな論調も多々あって。

そんな論調に対して「少年野球で自分の子を出せとゴロをまくモンスターペアレンツみたい」と評した方もいて。うまいこと言うなぁ、と感心した次第で。

と高校野球から逃避してみる。gawk

投稿: ぼぶ@昼休み | 2009年3月25日 (水) 12:40

シルクさんの0.33ってスゴイ数字ですな。3試合合わせて1失点…って事ですからねぇ。

当方も習志野以外は投手力重視で選んだんですが、既に2校が1点差で敗退しました。
最後まで迷った西条-PLの1-0決着は仕方ないにしても、四死球の多さから切った花巻東・清峰の両投手が完封した点が、小生の眼力の無さを物語ってますわ(^^;)

投稿: 0223. | 2009年3月25日 (水) 22:47

>>「調子が悪かろうとなかろうと日本の守護神は球児なんじゃ、原のドアホ!」

タイガースでああいう起用をしたら、その論調は正しいでしょうがねぇ(^_^;)。
「守護神は球児」と誰もが認めても
「だから調子が悪くても球児と心中」というのは、負ければ終わりの短期決戦では、ありえないでしょうなぁ。

ただ、藤川自身の状態はちょっと心配ですね。
体調が悪かったのか、ボールが合わなかったのか…。明らかに速球の切れが悪かったですもんね。

投稿: ヒデ | 2009年3月26日 (木) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/44457649

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第3日 人気校登場も…:

« 【センバツ】第2日 好投手続々 | トップページ | 【センバツ】第4日 あわや、完全 »