« 【甲子園】第8日 全校一巡 | トップページ | 【甲子園】第10日 ブラジル対決 »

【甲子園】第9日 延長、サヨナラ、大乱戦

本日の結果です。

鹿児島実(鹿児島) 4 ― 1  宮崎商(宮崎) :延長12回
智弁学園(奈良) 4 ― 5  報徳学園(東兵庫) :延長10回
関東一(東東京) 5 ― 2  鳴門工(徳島)
浦添商(沖縄) 12 ― 9  千葉経大付(西千葉)

第1試合は、高校野球らしい投げ合い・守り合いの隣県対決をCランク評価に奮起した(?)鹿実が制しました。

第2は大会屈指の左腕近田怜王に昨年由規(現ヤクルト)を打ち崩した智弁奈良が挑みました。智弁は序盤ストレート系に的を絞っているようにみえましたが、報徳もそれを察知したのか変化球中心にくみ立て直します。しかし終盤9回二死から長短打を浴び(ストレートか速めのスライダーか)、同点に追いつかれ、2試合連続の延長戦へ。最後は無死満塁と攻め立てられてきっちりと犠牲フライをあげられ、万事休す。智弁の先発は、入来(弟)のような投げ方してましたね。日ハムから渡米したと聞きましたが、今はミルウオーキーあたりでスナックでしょうか。

第3試合は見てませんでした

第4試合、戦前にこのカードが打撃戦になると誰が予想したでしょうか。
序盤の鮮やかな浦添商の攻撃は、打力に機動力が加わると、こんなにえげつないことになるんやと再認識させられました。また、千葉経のどんな状況でも決してあきらめない姿勢はまさに「これぞ高校野球」といえるものでした。10-9まで追い上げてすぐのイニングで、残念ながらミスをきっかけに2点を追加されて、実質的にここでジ・エンドとなりましたが、「これも高校野球」ですね。

◆カップ戦

チーム 勝点 得点 失点 得失差 失点率
1 シルク 21 45 18 27 2.53
2 スチャラカ 20 51 14 37 1.91
3 KAORU 20 49 20 29 2.77
4 RICCO 18 36 18 18 3.00
5 川崎まりんず 15 48 34 14 5.77
6 しげ坊 15 22 12 10 1.96
7 ぼぶ 15 41 33 8 5.50
8 Lisassa 15 37 37 0 5.29
9 しの 15 35 35 0 5.00
10 0223. 12 35 32 3 3.84
11 リンダ 12 19 23 -4 3.76
12 アトムズ 12 30 37 -7 5.29
13 ヒデ 9 21 23 -2 3.83
14 星崎研二 9 17 21 -4 3.57
15 JAYDASH 9 20 37 -17 7.74

シルクはん、報徳が勝って破竹の7勝目です。鹿実を組み込んで+2ポイントを得ている部長とKAORUさんが続いています。

◆得点王

チーム 得点
1 スチャラカ 51
2 KAORU 49
3 川崎まりんず 48
4 シルク 45
5 ぼぶ 41
6 Lisassa 37
7 RICCO 36
8 しの 35
9 0223. 35
10 アトムズ 30
11 しげ坊 22
12 ヒデ 21
13 JAYDASH 20
14 リンダ 19
15 星崎研二 17

浦添商指名組がひたひたと追いかけてきました。

◆シルク賞

チーム 失点率
スチャラカ 1.91
しげ坊 1.96
シルク 2.53
KAORU 2.77
RICCO 3.00
星崎研二 3.57
リンダ 3.76
ヒデ 3.83
0223. 3.84
しの 5.00
Lisassa 5.29
アトムズ 5.29
ぼぶ 5.50
川崎まりんず 5.77
JAYDASH 7.74

鹿実延長で部長がトップに。千葉経指名組は枕を並べて撃沈です。

明日は3試合です。

本庄一(リンダ) ―  青森山田(しげ)
慶応(ヒデ、アト,bob、シノ,JAY,RIC,223、マリ) ―  高岡商(富山)
清峰(長崎) ―  東邦(ぼぶ)

第1試合は本庄一の奥田ペドロ(&カブリシャス)君が注目です。

第2試合は一番人気校・慶応が登場します。

|

« 【甲子園】第8日 全校一巡 | トップページ | 【甲子園】第10日 ブラジル対決 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

入来祐作投手は横浜ベイスターズ(と言うよりは湘南シーレックスかcoldsweats01)に在籍中です。

第4試合、断片的に観てましたが、千葉経の斎藤投手が8回に再登板した時、エラーが絡んだとは言えまたも失点したのに対して、浦添商の伊波投手が7回にメッタ打ちされた後の8回からきっちり立ち直って抑え込んだ(精神力?)の差かな。それと四死球の数の差ですかね。

ああ水なすが泉州沖の彼方に遠ざかって行くwobbly

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2008年8月10日 (日) 23:27

泉州沖の関西国際空港から【着払い】クール宅急便でニューヨークへ送る手立てを考えておかなアカンかもhappy01

今年は乱打戦が多いですよね
『5校すべてが初戦で0-1敗退が一番賢いんやないか?』と思ったりしてしまいますわ

投稿: シルク | 2008年8月10日 (日) 23:47

入来は横浜ですか。そろそろ伊勢佐木町あたりに物件でも探してますかねcoldsweats01

第9日終了時点での大会失点率は4.71になっております。
今春の80選抜は2.81、
昨夏89選手権が3.91、
昨春79選抜3.77ですから、際だってますね。
あと、今年の選抜がおとなしすぎ(?)たかもしれません。
一昨年(早実×駒苫の88選手権)のエクセルデータが行方不明なので、何とも言えませんが、あの年の方が派手やったような気もします。

投稿: ヒデ | 2008年8月11日 (月) 12:33

しょーもない冗談を言うてたら、しげ坊、青森山田が完封勝ちしてしまいましたな

着払い海外クール宅急便なんてあるんだろうか?

投稿: シルク@仕事中 | 2008年8月11日 (月) 15:12

しげ坊は毎年
【スポンサーとして6億円供出します】
とか言う割にはビタ一文出しやがらんのでね(^^;

そんな大言壮語の雄には、ナスのへたで充分です(^m^

投稿: スチャラカ部長 | 2008年8月11日 (月) 17:44

生ものだけに税関を通らないような気がしますが…。
なので、水なすのおいしい食べ方を次点の方に実践してもらって、その模様を収録した動画を送るくらいでええんちゃいまっかsmile

投稿: ヒデ | 2008年8月11日 (月) 22:43

4連勝と好調に飛び出したもののその後4連敗で、しかも残してるのが1番人気の慶応なので、今期はたねやを始め各賞とも夢と消えたようですbearing

この日は第1・第2試合を全部見ましたが、両方ともエエ試合を見せてもらえました。だから高校野球は止められませんlovely

投稿: 0223. | 2008年8月11日 (月) 23:23

主催者殿
>>水なすのおいしい食べ方を次点の方に実践してもらって、その模様を収録した動画を送るくらいでええんちゃいまっか

スポンサーたるもの、賞品を責任持って届けるのも義務と思います。よってしげ坊シルク賞受賞のあかつきには、シルクはんにはNYまで届けてもらいたいと思います。その模様を「オッサンNYへ行く」としてビデオに撮ってきてもらい今年の忘年会で上映しましょうcoldsweats01

しかし部長賞を取る人は事実上出ないと思ってましたが、今の情勢からするとありうりますな。

投稿: ぼぶ@昼休み | 2008年8月12日 (火) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/42130312

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第9日 延長、サヨナラ、大乱戦:

» 盛岡グランドホテルアネックス [岩手ホテル旅館ガイド]
うわさの盛岡グランドホテルアネックスをお見逃しなく! [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 02:59

« 【甲子園】第8日 全校一巡 | トップページ | 【甲子園】第10日 ブラジル対決 »