« 【甲子園】第9日 延長、サヨナラ、大乱戦 | トップページ | 【甲子園】第11日 ベスト16 »

【甲子園】第10日 ブラジル対決

甲子園とは全く関係ありませんが、この週末に吹奏楽コンクール予選がありまして、兵庫ではわが関西学院大学応援団総部吹奏楽部が無事金賞で関西大会への出場を決めました。大阪からはシードの近畿大学の他関西大学、関西外国語大学が関西にやってきます。また、既に予選を終えている京都からも立命館大学と龍谷大学が…。多士済々のメンバーの中、関西代表として全日にいけるのは2校だけ。関西大会は再来週に滋賀県守山であります。

それと、やりましたねぇ、北島康介sign03

帰ってきてリプレイを見て興奮し、涙のインタビューでは猛烈に感動しました。

バドミントンの末綱・前田ペアの大金星も感動しました。オグシオは今日は全く力が出せませんでしたが、その分スエマエに期待しましょう。

ようやく本題です。本日の結果ですが、

本庄一(北埼玉) 0 ― 4  青森山田(青森)
慶応(北神奈川) 5 ― 0  高岡商(富山)
清峰(長崎) 4 ― 5  東邦(西愛知)

第一試合はいずれもブラジル人留学生が中心選手。ブラジルといえば、弊社にもユウイチ松元という選手がいますが、これは本論とは無関係です。

◆カップ戦

チーム 勝点 得点 失点 得失差 失点率
1 シルク 21 45 18 27 2.53
2 RICCO 21 41 18 23 2.57
3 ぼぶ 21 51 37 14 4.63
4 スチャラカ 20 51 14 37 1.91
5 KAORU 20 49 20 29 2.77
6 川崎まりんず 18 53 34 19 4.94
7 しげ坊 18 26 12 14 1.69
8 しの 18 40 35 5 4.38
9 0223. 15 40 32 8 3.43
10 Lisassa 15 37 37 0 5.29
11 アトムズ 15 35 37 -2 4.63
12 ヒデ 12 26 23 3 3.29
13 リンダ 12 19 27 -8 3.80
14 JAYDASH 12 25 37 -12 6.40
15 星崎研二 9 17 21 -4 3.57

なんとハイレベルな争いなんでしょう。もう10日目だというのに、勝ち点21で3チームが並んでおります。

◆得点王

チーム 得点
1 川崎まりんず 53
2 スチャラカ 51
3 ぼぶ 51
4 KAORU 49
5 シルク 45
6 RICCO 41
7 しの 40
8 0223. 40
9 Lisassa 37
10 アトムズ 35
11 ヒデ 26
12 しげ坊 26
13 JAYDASH 25
14 リンダ 19
15 星崎研二 17

川崎まりんずさん、初めてトップに立ちましたね。

◆シルク賞

チーム 失点率
しげ坊 1.69
スチャラカ 1.91
シルク 2.53
RICCO 2.57
KAORU 2.77
ヒデ 3.29
0223. 3.43
星崎研二 3.57
リンダ 3.80
しの 4.38
ぼぶ 4.63
アトムズ 4.63
川崎まりんず 4.94
Lisassa 5.29
JAYDASH 6.40

さあ、漬け物とはいえほぼ生ものの水なすは海を越えるのでしょうか。それとも…。ただ、得点王と同じくあっという間に撃沈、ということもあり得るのが高校野球。最後まで目が離せません。

明日の予定です。

11:00~ 競泳

大阪桐蔭(スチャ,KAO、シル、マリ) ―  金沢(しげ)
広陵(スチャ、シル) ―  横浜(bob、シノ,JAY,RIC、マリ)
仙台育英(RIC、シゲ) ―  福井商(福井)

シルク賞へ向けて、第1試合、スチャシゲ直接対決です。happy01

|

« 【甲子園】第9日 延長、サヨナラ、大乱戦 | トップページ | 【甲子園】第11日 ベスト16 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

うあ、得点トップですか!
初参戦なので、一時のことでもなんだか嬉しいですね。

しかし、得点も多いんですが失点も多いです・・・まるでロッテ(自爆

投稿: 川崎まりんず | 2008年8月12日 (火) 00:43

さて、いよいよ強豪同士の対決になってきましたね
前半のヤマだな、横浜

投稿: シルク | 2008年8月12日 (火) 01:06

>>大阪桐蔭(スチャ,KAO、シル、マリ) ― 金沢(しげ)

これで金沢が勝ったら、しげ坊は東洋一の嫌われ者になりそうですが、(^^;

>>広陵(スチャ、シル) ― 横浜(bob、シノ,JAY,RIC、マリ)

これで広陵が勝とうものなら、ワシもシルクはんも世界一の嫌われ者ですな(^^;;;

投稿: スチャラカ部長 | 2008年8月12日 (火) 07:50

一点差とはいえ金沢がリードしてる…。

投稿: よめはん | 2008年8月12日 (火) 11:41

帰ってきた瞬間、同点にされ、逆転されてしまいました。

投稿: しげ@入浴 | 2008年8月12日 (火) 12:21

しかし、桐蔭が延長で制したみたいですね。

投稿: よめはん@きょうは伊丹へ | 2008年8月12日 (火) 12:22

ああ、しげちゃん「東洋一の嫌われ者」になりそこねましたな。coldsweats01

投稿: ぼぶ@昼休み | 2008年8月12日 (火) 12:22


1着 しげちゃん
2着同着 よめはん、ぼぶ

投稿: ぼぶ@タッチの差 | 2008年8月12日 (火) 12:24

第2試合までは、「長いものに巻かれろ」的な結果になってしまいましたね。

投稿: ヒデ | 2008年8月12日 (火) 15:57

競馬でも部長と印がかぶるとあまりエエ結果が出ないですからね

“長いもの”論でいくと慶応ですか

投稿: シルク@夏休みだー | 2008年8月13日 (水) 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/42140162

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第10日 ブラジル対決:

« 【甲子園】第9日 延長、サヨナラ、大乱戦 | トップページ | 【甲子園】第11日 ベスト16 »