« 【甲子園】第12日 ヒグマ退治 | トップページ | 【甲子園】第13日 ベスト8出揃う »

【甲子園】ボーナスポイント受付

唐突ですが、今から旅に出かけます。

といっても、大津ですが。

一泊してきますので、今夜の更新はできません。あしからずご了承くださいませ。

で、開催要項でも述べましたが、ボーナスポイントを行います。ルール再掲します。

準々決勝の第1試合開始時間までに、ベスト8進出校の中から優勝すると思う学校を1校指名してください。見事的中された場合には、下記のルールによって勝ち点をプラスします。

☆ボーナスポイントの決め方
 例えば、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が「常葉菊川」を指名、Eさん、Fさん、Gさんの3名が「横浜」を指名、Hさん、Iさんの2名が「報徳学園」を指名、Jさん1名が「仙台育英」を指名したとします。この場合、全員で10名が参加されていますので、総ボーナスポイントは10点となります。これを、的中者で山分けすることとします。ですので、もし常葉菊川が優勝したら、Aさん~Dさんの4名に2.5点ずつ(小数点第2位を四捨五入します)与えられますし、仙台育英が優勝した場合にはJさんだけが10点もらえることになります。なお、的中者がいなかった場合には、参加者に1点ずつ差し上げます。

ボーナス校の選び方も、自由とします。マイチームとかぶってもいいですし、全然違ってももちろん構いません。また、選んだ学校によって配当ポイントが変わりますので、締め切りまでであれば何度指名校を変更してもいいこととします。一発逆転を狙うも良し、着実に狙うも良し、ということで。

なお、準々決勝の組み合わせは下記の通り決まっております。

第14日
第1試合 報徳学園 - (東邦×大阪桐蔭の勝者)
第2試合 浦添商  - (青森山田×慶應義塾の勝者)

第15日
第1試合 智弁和歌山 - 常葉菊川
第2試合 聖光学院 - (横浜×仙台育英の勝者)

とりあえず私は、智弁和歌山で。逆転はねらわず、7位を狙いますhappy01

|

« 【甲子園】第12日 ヒグマ退治 | トップページ | 【甲子園】第13日 ベスト8出揃う »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

迷いますね
神奈川の2大勢力を蹴落としたいので、浦添商業か聖光学院にしようと思っています

消えて欲しい度合いでは横浜が上ですが、勝てる可能性となると浦添商業かなー
もう少し考えます

考えた結果智弁和歌山かもしれませんcoldsweats02

投稿: シルク | 2008年8月14日 (木) 19:39

迷いますね。

組合せ決定前は浦添商にしようかと思ってたんですけど、慶応と当たっちゃったんで、シルクはんとは逆の理由で「常葉菊川」にしようと思います。

(東邦が勝てば東邦にしたんだけど。横浜も捨てがたいけどなぁ、他の人の投票の動向で変えるかも)

投稿: ぼぶ@さいたま | 2008年8月14日 (木) 19:46

「横浜vs慶応」の神奈川決勝を夢見る神奈川県民ですが、個々まで見て一番戦力のバランスが良さげに見える浦添商業に1票。

慶応が負けた時の保険とも言いますcatface


・・・横浜対慶応って、横浜市民大会じゃないですかsmile

投稿: 川崎まりんず | 2008年8月14日 (木) 19:57

 決勝は昨年秋宇都宮で実現した関東大会決勝の再現・
横浜vs慶應で、そして投手2枚看板の利で「慶應」で
お願いします。

 劇的な早実優勝に続いて、慶應が全国制覇というのは
早大OBのぼくにとってもたまらないものがあります。
 ダッシュケイオウを最後まで聴きたいです。

投稿: しの@とちぎ | 2008年8月14日 (木) 20:14

春だったら先の組み合わせで決めるのですが、夏はそれが出来ないですからね

とりあえず【浦添商業】でお願いします
(堕落した生活しているので、寝過ごす恐れもありますので、今夜のうちに)

投稿: シルク | 2008年8月14日 (木) 21:47

川崎まりんずさん同様、神奈川決勝を夢見る神奈川県民ですhappy01
マイチーム以外で保険をかけようかとも思ったのですが、ここまで来たら元地元の慶応に賭けたいと思いますshine

準々決勝でマイチーム同士の対決を覚悟していたのですが、見事にバラケてくれてホッとしてますdash
ここで神奈川対決とか見たくなかったですからー。

投稿: RICCO | 2008年8月14日 (木) 21:56

浦添に一票。

投稿: よめはん | 2008年8月14日 (木) 22:13

当初エントリーしてたチームではないですが、横浜でお願いします。

投稿: KAORU | 2008年8月14日 (木) 23:29

智弁を選んだお陰で選べなかった報徳学園でお願いします。

投稿: アトムズ | 2008年8月15日 (金) 01:09

ここはひとつ、大阪桐蔭で。

投稿: スチャラカ部長 | 2008年8月15日 (金) 08:15

第一試合前に智弁和歌山とメールをいただいてました。遅くなりましたがアップしておきます。

投稿: Lisassa@代筆 | 2008年8月15日 (金) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/42164185

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】ボーナスポイント受付:

« 【甲子園】第12日 ヒグマ退治 | トップページ | 【甲子園】第13日 ベスト8出揃う »