« 【甲子園カップ】第一日 出欠確認 | トップページ | 【甲子園】第3日 南の快腕、東の剛腕 »

【甲子園】第2日 熱戦!近畿勢

大会初日と本日の結果です。

駒大岩見沢(北北海道)  8 ― 6  下関工(山口)
済美(愛媛) 0 ― 3  智弁和歌山(ヒデ、スチャ,KAO、アト、シノ、ホシ、シル)
鳥取西(鳥取) 1 ― 6  木更津総合(223)

智弁和歌山、2番人気に応え完封勝利。
それにしても、坂口君の先制2塁打となった打球は度肝抜かれました。wobbly
済美の外野も当然後ろに守ってましたが、その頭上を越えてフェンス直撃。
解説の先生が、「彼の時は、レフトはフェンスについて守らないと…」とおっしゃってました。

日大鶴ケ丘(JAY,川崎) 1 ― 14  鹿児島実(スチャ、kao)
城北(熊本) 1 ― 7  宮崎商(223)
智弁学園(アト) 5 ― 4  近江(ヒデ)
新潟県央工(新潟) 2 ― 4  報徳学園(シル、リン、シゲ,Lis)

日鶴は初回いきなり掴んだ無死満塁のチャンスを得点できず、そのあとはリズムに乗れないままズルズルと…。ほとんど地に足がつかないまま試合が終わってしまったんじゃないでしょうか。

智弁奈良×近江の近畿対決は両投手の投げ合いで白熱した好ゲームになりました。
8回裏一死満塁と攻め立てた場面で、正捕手に代打。確かに良いスイングはしていましたが、あえなく三振で、この回は結局無得点。9回裏は強烈な打球が智弁の投手の膝を直撃するアクシデントがあって、2点を返し、なおも2死満塁。回ってきたのは、何の因果か、代打の代わりに入った控え捕手。残念ながら、お世辞にも鋭いスイングとはいえず、結局盆ゴロで万事休す。結果論ではありますが、8回の代打は早まったな、と。特に代えるのが捕手だっただけに監督としては悔やまれる場面ではなかろうかと…。

第4試合は、近田君が立ち上がりを攻められ0-2と劣勢でしたが、サヨナラを含む2本の2ランホームランで振り切りました。近田君は結局尻上がりに調子をあげ、11奪三振の好投を見せ、昨年の忘れ物をみつけることができました。

で、甲子園カップ戦線ですが、

◆カップ、得点王

チーム 勝点 得点 失点 得失差
スチャラカ 7 17 1 16
KAORU 7 17 1 16
0223. 6 13 2 11
シルク 6 7 2 5
アトムズ 6 8 4 4
しの 3 3 0 3
星崎研二 3 3 0 3
ヒデ 3 7 5 2
リンダ 3 4 2 2
しげ坊 3 4 2 2
Lisassa 3 4 2 2
ぼぶ 0 0 0 0
RICCO 0 0 0 0
JAYDASH 0 1 14 -13
川崎まりんず 0 1 14 -13

いやあ、ニッカンスポーツ、どういう基準なのか知りませんが、鹿実につけたCは、おいしいCになりそうです。

カップ戦は勝ち点1位と2位にバームクーヘン、そしてラッキーセブン賞として7位にKAORUさんプレゼンツのおうどんが贈られます。

得点王は1位に播磨屋の朝日あげ、3位に0223.プレゼンツの商品が送られます。

◆シルク賞(泉州水なす)

チーム 失点率
しの 0.00
星崎研二 0.00
スチャラカ 0.50
KAORU 0.50
0223. 1.00
シルク 1.00
リンダ 2.00
しげ坊 2.00
Lisassa 2.00
アトムズ 2.00
ヒデ 2.50
JAYDASH 15.75
川崎まりんず 15.75
ぼぶ  
RICCO  

ボブカップとアトムズ杯は、最多本塁打および最多奪三振の単独校、と言う設定なので途中経過は出しません。ベスト8くらいになったら経過を出します。
(今のところいずれも報徳だと思います。)

明日は
常総学院(KAO、アト、ホシ,JAY,Lis) ―  関東一(RIC)
本荘(秋田) ―  鳴門工(徳島)
浦添商(マリ、Lis) ―  飯塚(福岡)
千葉経大付(bob、シノ,223) ―  近大付(ヒデ、スチャ、ホシ、シゲ)

第一試合は夫婦対決ですなcoldsweats01

|

« 【甲子園カップ】第一日 出欠確認 | トップページ | 【甲子園】第3日 南の快腕、東の剛腕 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/42054240

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第2日 熱戦!近畿勢:

« 【甲子園カップ】第一日 出欠確認 | トップページ | 【甲子園】第3日 南の快腕、東の剛腕 »