« 【甲子園】第14日 古豪、散る | トップページ | 【甲子園】準決勝 神宮王者・常葉菊川か、スター不在の大阪桐蔭か »

【甲子園】第15日 不屈の追い上げ

本日の結果です。

智弁和歌山(和歌山) 10 ― 13  常葉菊川(静岡)
聖光学院(福島) 1 ― 15  横浜(南神奈川)

第1試合は見てました。序盤チャンスをいくつも掴んでいるもののものにはできず、何とか2点だけ取った智弁和歌山。このチャンスをものにしていれば、ワンサイドの展開になっていたかもしれませんが、得点できるときにしないとこういうもんですね。それにしても1イニング10失点は驚きました。それにもまして驚いたのは智弁和歌山の追い上げですね。11点合った得点差が、あっと気がつけば3点差。あまりの素晴らしい追撃に、4番の坂口君は感極まっていました。いやいや、鳴いてる場合やないで、と思いましたが、3番の鋭い当たりがセカンドゴロ・ゲッツーとなり反撃の空気はここで終わってしまいました。

坂口君、今日が最後の甲子園でしたが、試合終了後は涙を見せず、土も拾わずに帰って行きました。

第2試合はちらっとしか見ていませんでした。着々と加点していく横浜になす術ない聖光。唯一の見せ場となったのは、6回終了後に降った夕立。このまま降り続ければノーゲームとなってしまうか、というところでしたが、通り雨で30分もすればやんでしまいました。

◆カップ戦

チーム 勝点 得点 失点 得失差 失点率
1 川崎まりんず 45 110 63 47 3.66
2 RICCO 42 104 58 46 3.39
3 ぼぶ 39 110 74 36 4.59
4 KAORU 38 121 76 45 5.03
5 シルク 36 107 70 37 4.41
6 しの 33 95 62 33 4.13
7 スチャラカ 32 103 58 45 4.11
8 JAYDASH 30 79 67 12 5.20
9 しげ坊 24 50 37 13 2.85
10 Lisassa 24 64 62 2 5.21
11 アトムズ 21 65 57 8 4.75
12 ヒデ 18 56 43 13 3.91
13 星崎研二 18 66 56 10 5.73
14 0223. 18 45 36 9 3.15
15 リンダ 15 39 48 -9 4.85

川崎まりんずさんは横浜と浦添商、RICCOちゃんは横浜と常葉菊川を残しています。

◆得点王

チーム 得点
1 KAORU 121
2 ぼぶ 110
3 川崎まりんず 110
4 シルク 107
5 RICCO 104
6 スチャラカ 103
7 しの 95
8 JAYDASH 79
9 星崎研二 66
10 アトムズ 65
11 Lisassa 64
12 ヒデ 56
13 しげ坊 50
14 0223. 45
15 リンダ 39

常葉菊川×智弁和歌山の直接対決が、目論見通り大乱戦となったKAORUさんが、抜け出しました。

◆シルク賞

チーム 失点率
しげ坊 2.85
0223. 3.15
RICCO 3.39
川崎まりんず 3.66
ヒデ 3.91
スチャラカ 4.11
しの 4.13
シルク 4.41
ぼぶ 4.59
アトムズ 4.75
リンダ 4.85
KAORU 5.03
JAYDASH 5.20
Lisassa 5.21
星崎研二 5.73

智弁和歌山炎上で0223.さんが浮上しました。が、もち駒はないので逆転があるとすればRICCOちゃんか川崎まりんずさんになります。

◆アトムズ杯(奪三振)

学校名 ご指名 奪三振
智弁和歌山 ヒデ、スチャ,KAO、アト、シノ、ホシ、シル 32
大阪桐蔭 スチャ,KAO、シル、マリ 31
浦添商 マリ、Lis 29
横浜 bob、シノ,JAY,RIC、マリ 23
常葉菊川 KAO,bob、ホシ,JAY,RIC 17

チーム 奪三振
1 シルク 112
2 スチャラカ 106
3 川崎まりんず 105
4 KAORU 103
5 しの 93
6 ぼぶ 88
7 RICCO 82
8 ヒデ 70
9 0223. 70
10 アトムズ 70
11 Lisassa 68
12 しげ坊 65
13 星崎研二 64
14 JAYDASH 64
15 リンダ 54

奪三振ナンバーワンは智弁和歌山なんですね。岡田君、確かに良い投手でした。来年が楽しみですね。

◆ボブカップ(本塁打)

学校名 ご指名 本塁打
東邦 bob 5
大阪桐蔭 スチャ,KAO、シル、マリ 5
常葉菊川 KAO,bob、ホシ,JAY,RIC 3
横浜 bob、シノ,JAY,RIC、マリ 3
浦添商 マリ、Lis 0

チーム 本塁打
1 KAORU 16
2 シルク 15
3 スチャラカ 13
4 ぼぶ 13
5 星崎研二 10
6 しの 9
7 JAYDASH 8
8 RICCO 8
9 川崎まりんず 8
10 アトムズ 7
11 ヒデ 6
12 Lisassa 5
13 リンダ 4
14 しげ坊 4
15 0223. 2

さて、このまま東邦なのか、逆転はあるのか?

明日は準決勝2試合です。

浦添商(マリ、Lis) ―  常葉菊川(KAO,bob、ホシ,JAY,RIC)
横浜(bob、シノ,JAY,RIC、マリ) ―  大阪桐蔭(スチャ,KAO、シル、マリ)

|

« 【甲子園】第14日 古豪、散る | トップページ | 【甲子園】準決勝 神宮王者・常葉菊川か、スター不在の大阪桐蔭か »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になり、ありがとうございました(^^
時に・・・

>>鳴いてる場合やないで、

うぐいすやないんですから(^^;アゲアシ

投稿: スチャラカ部長 | 2008年8月17日 (日) 09:00

昨日はお世話になりました
ありがとうございます

常葉菊川とは徹底的に相性が悪いみたいですわbearing
高校野球界のステイゴールドか?

投稿: シルク | 2008年8月17日 (日) 10:21

ほ~ほけきょ!

昨日はお世話になりましたhappy01

酔っぱらってた割には誤字が少なかったですなcoldsweats01ヒラキナオリ

投稿: ヒデ | 2008年8月17日 (日) 10:31

まだ熱が下がりません。weep こりゃ夏休み延長かな?

ところで
>>6回終了後に降った夕立。このまま降り続ければノーゲーム

ノーゲームになっちゃうんでしたっけ? 同じところ(7回)からやり直しとかなかったでしたっけ? コールドゲームにはならないでしょうけども。

投稿: ぼぶ@さいたま | 2008年8月17日 (日) 11:59

どもども。
調子が良かったのですが、急に全滅してしまって、残念です。

夏のオッサンサミットは盛り上がったことと思います。議事録、楽しみにしています。

で、水茄子ですが、私のように早々に全滅すると、それ以上悪くならないですからね。

規定投球回数にギリギリ到達して、あとはお休みして、タイトルを取るって感じでしょうか。

なので、私が万が一、シルク賞になったら、2位の方に差し上げてください。もし2位の方が、別の賞に輝いていたら、3位の方に。3位の方が、別の賞に輝いていたら、4位の方に。

投稿: しげ坊 | 2008年8月17日 (日) 12:27

しげ坊
遺志はしっかりと遂行いたします(違うなsweat01
了解しました。2位争いも大激戦ですが、そのように取り計らいます。連絡ありがとう。

ところでニューヨークも大阪並に暑いの?sun

投稿: シルク | 2008年8月17日 (日) 13:36

>ぼぶさん、なかなかしんどそうですな。お大事に。

さて、高校野球の場合は、7回終了をもって試合成立。成立しなかった場合は、中止となって再試合となります。なお、夏大や秋季大会など、全国大会につながる大会以外の場合(春季大会など)には、抽選などで次のステージに進むチームを決めても良いらしいです。

投稿: ヒデ@ | 2008年8月17日 (日) 22:12

ようやく平熱になりました。

>>7回終了をもって試合成立

7回ですか、勉強になります。試合成立と言うことは雨天コールドゲームもあると言うことですよね。今までありましたっけ?

投稿: ぼぶ@さいたま | 2008年8月18日 (月) 07:29

過去にも話題になりましたが、降雨コールド制度を活用してよみがえったのが駒苫にかなりリードされていたのに翌日ちゃっかり勝ち上がった倉工です。
あの日は、甲子園で先輩と心のそこから雨乞いしました。

投稿: よめはん | 2008年8月18日 (月) 16:15

>よめはん

それは「降雨ノーゲーム」の例ですな。

コールドは試合成立の例なので、例えばこんな感じですわ。
http://www.tokyo-np.co.jp/hold/k-yakyu89th/htko/CK2007073102037340.html

投稿: ヒデ | 2008年8月18日 (月) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/42187413

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第15日 不屈の追い上げ:

« 【甲子園】第14日 古豪、散る | トップページ | 【甲子園】準決勝 神宮王者・常葉菊川か、スター不在の大阪桐蔭か »