« 速報!甲子園(オフ)への道 7/19 | トップページ | 速報!甲子園(オフ)への道 7/21 »

速報!甲子園(オフ)への道 7/20

今日は暑かったですなぁ。

我が家は、ハルの空手大会出場に付き添って、N区のスポーツセンターへ。

昔相撲大会に無理矢理出場させて、初戦負けを喫し泣きじゃくって暴れたハルはもういませんでした。

形の部と組み手の部に出場し、どちらも初戦で負けましたが、試合後の礼もキチンとこなし、少しばかり大人に。内容的にも練習以上の出来で、要は相手が悪すぎただけでした。

ちょっと寂しいような気もしますが…(必要以上に勝負に対して熱くなっていた昔の彼も大好きだったので)、だんだん成長していくんですなぁ。

さて、今日は3試合でした。

◎西東京5回戦
早稲田実 3-1 都日野
都立といえども、侮れないですな。次戦は22日に都小平(関係ないですが、一瞬「鄧小平」と間違えました)とです。

◎岐阜4回戦 
大垣南 5-2 県岐阜商 
美濃加茂 6-5 大垣日大
残念ながら、8強を前に両校とも討ち死にとなりました。岐阜では他に、存廃が取りざたされその話題を糧に優勝候補筆頭ともいわれる市岐阜商とプロ注目の伊藤君を擁する岐阜城北が対戦し、市岐阜商が勝ち上がりました。伊藤君も甲子園で見たかったですが…。

明日は、北埼玉でぼぶさん弟母校の春日部が登場し、本庄東と対戦します。う~ん対戦相手校名がめちゃくちゃ親近感が湧くんですよねぇcoldsweats01(理由は年賀状を見ていただければわかると思います)。

【凡例】
<地区大会名>
学校名(OB名) 評価(※) 結果、または次戦
※ A=優勝候補、B=ダークホース、C=ノーマーク(asahi.comを参考に格付け)

<栃木>
宇 都 宮(しのちゃん母校)C    2回戦敗退weep

<北埼玉>
越 ヶ 谷(ぼぶさん母校) C     1回戦敗退weep
早大本庄(しげ坊母校)  C     1回戦敗退weep
春 日 部ぼぶさん弟母校) C    5回戦進出happy01

<東東京>
都・区立九段(jaydashちゃん母校) C  2回戦敗退weep

<西東京>
早大学院(ぼぶさんしげ坊第2母校) B 4回戦敗退weep
早稲田実(ぼぶさんしげ坊第2母校) C 準々決勝進出happy01

<長野>
丸子修学館(あむさん母校)   B  4回戦敗退weep

<岐阜>
県岐阜商(マルさん母校)     B 4回戦敗退weep
大垣日大(オンプレーンさん母校) B 4回戦敗退weep

<滋賀>
膳  所(KAORUさん、ヒデ母校) C  3回戦敗退weep

<京都>
京産大付(スチャラカ部長第2母校)C  2回戦敗退weep

<北大阪>
関大第一(リンダ兄母校)     C 2回戦敗退weep
扇町総合(リンダ父母校)     C 2回戦敗退weep
都島工業(五味さん母校)     C 2回戦敗退weep

<東兵庫>
西 宮 東(スチャラカ部長母校)  C 2回戦敗退weep
神 戸 西(アトムズ会長母校)   C 4回戦敗退weep
鳴  尾(0223.さん母校)     C 2回戦敗退weep
関西学院(ヒデ第2母校)     C 4回戦敗退weep

<長崎>
長 崎 西(ひ~さん母校)     C 3回戦敗退weep

(注)身元が判明している方で、勝手に加えさせていただいた方が何人かいらっしゃいます(^_^;)。

まだまだ、募集中です

|

« 速報!甲子園(オフ)への道 7/19 | トップページ | 速報!甲子園(オフ)への道 7/21 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

>>相手校名がめちゃくちゃ親近感が湧くんですよねぇ

いやぁ、【本庄】と言ったら埼玉、【本城】と言ったら早稲田(ラグビー選手)ですよcoldsweats01 

そもそも大阪市内に本庄と言う地名があるとは知りませんでしたよ、最寄駅名とも違うしね。

もっとも埼玉の方も、県南やと県東地域からすると県北の本庄市は正直それほどなじみはないのですが。

【ほんじょう】市は秋田県にもありましたね、字は【本荘】で、今は合併して由利本荘市となったようですが。元ニッポンハム・ファイターズの工藤幹夫投手が本荘高校出身でしたね。(ウィキペディアによると今は秋田でスポーツ店をやられているようです)

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2008年7月20日 (日) 22:48

本日弊社は出勤日のため会社のおります。

前コメントで秋田の本荘高校のことを書きましたが、偶然ですが本日の秋田県大会の決勝まで勝ち進んでたんですねぇ。

投稿: ぼぶ@昼休み | 2008年7月21日 (月) 12:39

実際、タクシー乗るときも「本庄」とは言いませんからねcoldsweats01

そして、秋田の本荘高校、甲子園出場を決めましたね。こちらには親近感は湧きませんが…。

投稿: ヒデ | 2008年7月21日 (月) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/41917562

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!甲子園(オフ)への道 7/20:

« 速報!甲子園(オフ)への道 7/19 | トップページ | 速報!甲子園(オフ)への道 7/21 »