« めざせ、甲子園(第90回記念大会) | トップページ | 速報!甲子園(オフ)への道 7/12 »

速報!甲子園(オフ)への道(7/11)

今日は、asahi.comに掲載されている夢対談のページを読みふけってました。

数々のスターや名将が登場して、対談形式で「あの時何を考えていたか」を語っています。共通アンケートで「誰と対戦したい?」というのがあり、シルクはんくらいから上の年代の人は江川卓、私らくらいなら荒木大輔。そんな中、清原和博は、「2学年下、春夏連覇した立浪とかのPL.。どっちが最強のPLなのか、はっきりさせたい」と。清原らしくていいなぁ。

さて、今日も各地で熱戦が繰り広げられました。

◎長野3回戦
  丸子修学館 4-2 上田
 初戦から一転、終盤まで同点のまま進む大苦戦の末、ようやく振り切りました。

◎北大阪1回戦
  関大一 8-0 山田(7回コールド)
 順調に初戦突破しましたが、次の相手は関大北陽。兄弟対決となります。
兄弟と言っても、連れ子同士みたいなもんでしょうが…sweat01

◎東兵庫2回戦
  西宮東 0-3 伊丹西
  鳴尾 2-3 伊川谷(延長14回)
 残念ながら枕を並べて討ち死にとなりました。西宮東にとってはまたしても近くて遠い甲子園。鳴尾はもうすぐ再試合と言うところでしたが、延長14回力尽きました。

【凡例】
<地区大会名>
学校名(OB名) 評価(※) 結果、または次戦
※ A=優勝候補、B=ダークホース、C=ノーマーク(asahi.comを参考に格付け)

<栃木>
宇 都 宮(しのちゃん母校)C    

<北埼玉>
越 ヶ 谷(ぼぶさん母校) C     1回戦敗退crying
早大本庄(しげ坊母校)  C     1回戦敗退crying

<東東京>
都・区立九段(jaydashちゃん母校) C  2回戦進出happy02

<西東京>
早大学院(ぼぶさんしげ坊第2母校) B
早稲田実(ぼぶさんしげ坊第2母校) C

<長野>
丸子修学館(あむさん母校)   B  4回戦進出happy02

<岐阜>
県岐阜商(マルさん母校)     B 3回戦進出happy02
大垣日大(オンプレーンさん母校) B 3回戦進出happy02

<滋賀>
膳  所(KAORUさん、ヒデ母校) C 

<京都>
京産大付(スチャラカ部長第2母校) C

<北大阪>
関大第一(リンダ兄母校)     C 2回戦進出happy02
扇町総合(リンダ父母校)     C 
都島工業(五味さん母校)     C 

<東兵庫>
西 宮 東(スチャラカ部長母校)  C 2回戦敗退crying
神 戸 西(アトムズ会長母校)   C 3回戦進出happy02
鳴  尾(0223.さん母校)     C 2回戦敗退crying
関西学院(ヒデ第2母校)     C 3回戦進出happy02

<長崎>
長 崎 西(ひ~さん母校)     C 2回戦進出happy02

(注)身元が判明している方で、勝手に加えさせていただいた方が何人かいらっしゃいます(^_^;)。

まだまだ、募集中です

|

« めざせ、甲子園(第90回記念大会) | トップページ | 速報!甲子園(オフ)への道 7/12 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

興味深く読みました

江川さんに定岡さん
プロでの成績なら工藤さんも定岡さんと大差ないのですが
原さんの東海大相模と延長の死闘やってるし
ドラマチックに試合せな印象には残らないですね

定岡さんが負けた準決勝の試合はナマ観戦しました

KKのPLと立浪の学年のPLはどちらが強いか?
これはタイムマシーンを使ってやってもらいたいですねhappy01
総合力では、先発投手が3人いて、4番打者はいなくても3番打者が4人いた立浪の学年の方が上かなという気がします

タイムマシーンを使って夢の対戦が出来るとしたら…
山びこ打線対江川さんか松坂で、力と力の衝突を見てみたいですね

投稿: シルク@仕事中 | 2008年7月12日 (土) 11:32

自宅パソコンのネットワークの調子が悪く本日分のアップがまだ出来ません(>_<。)

シルクはん

違うところで読みましたが、PLでは結構話題になってて、立浪世代は必ずシルクはんと同じことを主張するそうです。
対してKK世代は、「投手が三人いたって、全員がいっぺんに投げるわけやないやろ」と桑田の方が上と主張したそうです。

横浜池田は興味深いですね。あと、春夏連覇の箕島ともやらせてみたいです。圧倒的なパワーにどうやって対抗していくのか

投稿: ヒデ@ケータイ | 2008年7月12日 (土) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/41807846

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!甲子園(オフ)への道(7/11):

« めざせ、甲子園(第90回記念大会) | トップページ | 速報!甲子園(オフ)への道 7/12 »