« 【センバツ】準々決勝(後) 4強決戦へ | トップページ | 【センバツ】決勝 紫紺の優勝旗は沖縄へ »

【センバツ】準決勝 自作自演?

準決勝2試合が行われ、いずれも4-2の決着となりました。

聖望学園 4-2 千葉経大付

沖縄尚学 4-2 東洋大姫路

千葉経・斉藤君、力尽きました。

沖縄は8裏に劇的な大逆転劇をみせました。

そして、甲子園カップです。

チーム 勝点 得点 得失差 四死球 盗塁 三振 失点率
ヒデ 32 43 8 49 8 86 2.25 沖縄
0223. 27 49 15 43 19 82 2.53 沖縄
リンダ 27 31 -1 47 14 93 2.23 沖縄
アトムズ 26 50 15 41 16 85 2.72
ぼぶ 25 38 14 21 9 96 2.02 聖望
スチャラカ 24 42 10 34 8 73 2.36 沖縄
シルク 24 40 5 40 12 80 2.72
KAORU 24 33 -8 43 16 89 2.86
しの 21 43 3 44 12 88 2.93
マル 15 22 -12 34 8 58 3.69
JAYDASH 12 21 -5 29 11 68 2.96
ほしざき 9 26 -2 26 5 49 3.50

ボーナスポイントでの聖望と沖縄の指名がなかったので、何と主催者がそのまま優勝しちゃいましたcoldsweats02

明日、聖望が勝てばぼぶさんが2位、沖縄が勝てば0223.さんが2位で2季連続のバウムクーヘンとなります。

第7位ラッキーセブン新撰組賞(提供:KAORUさん)は、決勝の結果に関わりなくシルクはんで決定かと思われます。

◎得点王

チーム 得点
アトムズ 50
0223. 49
ヒデ 43
しの 43
スチャラカ 42
シルク 40
ぼぶ 38

聖望が13点以上の差を付けて勝たない限りアトムズさんの戴冠が決定となります。

◎シルク賞(最優秀失点率:提供:シルクはん)

チーム 失点率
ぼぶ 2.02
リンダ 2.23
ヒデ 2.25
スチャラカ 2.36
0223. 2.53

決勝までもつれ込みました。沖縄が3点差で勝てば並ぶか逆転します(先攻後攻によるイニング数によっても結果が異なります)。

◎コントロールが良かったでしょう(提供:0223.さん)

チーム 四死球
ぼぶ 21
ほしざき 26
JAYDASH 29
スチャラカ 34
マル 34

ここはぼぶさんの自滅を待つしかありません。聖望がコントロールを乱し、5つ以上の四死球を出せば並びます。

◎走れ!高校球児(提供:マルちゃん)

チーム 盗塁
0223. 19
アトムズ 16
KAORU 16
リンダ 14
シルク 12
しの 12
JAYDASH 11
ぼぶ 9

ここはほぼ決まりですわ。

◎アトムズ杯(最多奪三振、提供:アトムズさん)

チーム 三振
ぼぶ 96
リンダ 93
KAORU 89
しの 88
ヒデ 86

ここはシルク賞と同傾向で決勝の結果次第となっております。

なんかぼぶさん、いっぱいもらえそうですねhappy01

◎ボブカップは

天理が逃げ切りそうです。

そして、明日は決勝。精一杯の力を発揮し、精一杯楽しんできて欲しい。

聖望学園 (ぼぶ) × 沖縄尚学(ヒデ,223、リン、スチャ)

|

« 【センバツ】準々決勝(後) 4強決戦へ | トップページ | 【センバツ】決勝 紫紺の優勝旗は沖縄へ »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

>>◎得点王
>>聖望が13点以上の差を付けて勝たない限りアトムズさんの戴冠が決定となります。

沖縄尚学が2点以上取れば0223.さんの逆転では?、てな不吉なことをぼくが言っていいのか?coldsweats01

投稿: ぼぶ@昼休み | 2008年4月 4日 (金) 12:23

あら、失礼しました。
てっきり会長も沖尚ご指名やと勘違いしておりました。sweat01

投稿: ヒデ | 2008年4月 4日 (金) 12:33

不吉なことを言ったばっかりに...bearing

結局一冠で終わってしまいました。いただけるだけでもありがたいことです。聖望学園の健闘を称えたいと思います。

投稿: ぼぶ@休憩中 | 2008年4月 4日 (金) 15:11

仮集計の段階ですが、ぼぶさんは「コントロールが良かったで賞」プラス「アトムズ杯」獲得で2冠の模様です。
(本日の奪三振:沖尚6に対し、聖望3。99で同点で並ぶ計算ですが、イニング数で割った奪取率はぼぶさんが上になってます)

投稿: ヒデ | 2008年4月 4日 (金) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/40755514

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】準決勝 自作自演?:

« 【センバツ】準々決勝(後) 4強決戦へ | トップページ | 【センバツ】決勝 紫紺の優勝旗は沖縄へ »