« 【センバツ】準決勝 自作自演? | トップページ | フェスティバルホール »

【センバツ】決勝 紫紺の優勝旗は沖縄へ

約2週間にわたって繰り広げられた熱戦も、今日が最終・決勝戦が行われました。

沖縄尚学 9-0 聖望学園

甲子園での優勝決定戦で9-0の決着といえばジャイアンツがV9を決めた阪神戦を思い出すのは私だけでしょうかcoldsweats01

沖縄の比嘉監督は選手時代と合わせて2度目の優勝となりました。

どちらのチームも夏もう一度帰ってきて欲しいですな。

さて、本題ですhappy01

◎甲子園カップ最終結果

チーム 勝点 得点 得失差 四死球 盗塁 三振 失点率
優勝 ヒデ 35 52 17 52 8 92 2.11
準優勝 0223. 30 58 24 46 19 88 2.34
リンダ 30 40 8 50 14 99 2.09
スチャラカ 27 51 19 37 8 79 2.20
アトムズ 26 50 15 41 16 85 2.72
ぼぶ 25 38 5 23 9 99 2.58
Lucky7 シルク 24 40 5 40 12 80 2.72
KAORU 24 33 -8 43 16 89 2.86
しの 21 43 3 44 12 88 2.90
マル 15 22 -12 34 8 58 3.69
JAYDASH 12 21 -5 29 11 68 2.96
ほしざき 9 26 -2 26 5 49 3.50

えー、地元とのお付き合いで指名した北大津が東北と横浜を蹴散らして勝ち点8を稼ぎ出してくれたお陰で優勝できました。こんなこともあるんですなhappy01

2位はベスト8に3校残った0223.さん。2季連続でバウムクーヘン&得点王となりました。

3位(世界のナベアツ賞)には何とヨメはん。実は、ボーナスポイントを沖縄で応募しようとしてたけど、ケータイが不調だったのかココログが不調だったのか投票できず…、ということがあったようです。もし投票できてれば逆転優勝でしたcoldsweats02

で、我が家がオープン参加なのでバウムクーヘンは0223.さんとスチャラカ部長さんに贈ります。ま、ブログ開設祝いと昇進祝いですなhappy01

KAORUさん提供のラッキーセブンはシルクはんの受賞となります。
差し支えなければ当方からKAORUさんにシルクはんの住所をお教えしますが、よろしいでしょうか?

◎得点王

チーム 得点
0223. 58
ヒデ 52
スチャラカ 51
アトムズ 50
しの 43
リンダ 40
シルク 40
ぼぶ 38
KAORU 33
ほしざき 26
マル 22
JAYDASH 21

上記でも述べましたが、得点王も0223.さんがダントツで獲得。播磨屋のおかきを贈ります。

◎シルク賞(提供=シルクはん)

チーム 失点率
リンダ 2.09
ヒデ 2.11
スチャラカ 2.20
0223. 2.34
ぼぶ 2.58
アトムズ 2.72
シルク 2.72
KAORU 2.86
しの 2.90
JAYDASH 2.96
ほしざき 3.50
マル 3.69

決勝の完封が利いて最後の最後逆転しました。シルクはんから焼酎が贈られます。

◎コントロールが良かったで賞(提供=0223.さん)

チーム 四死球
ぼぶ 23
ほしざき 26
JAYDASH 29
マル 34
スチャラカ 37
シルク 40
アトムズ 41
KAORU 43
しの 44
0223. 46
リンダ 50
ヒデ 52

聖望学園が履正社戦で達成した無四球ボーナスが利いてぼぶさんが獲得です。

◎走れ!タカハシ高校球児(提供=マルさん)

チーム 盗塁
0223. 19
アトムズ 16
KAORU 16
リンダ 14
シルク 12
しの 12
JAYDASH 11
ぼぶ 9
マル 8
スチャラカ 8
ヒデ 8
ほしざき 5

0223.さん見事三冠となりました。盗塁の武器としての凄さは今ヤクルトが体現しておりますが、私はブービー。coldsweats01

◎アトムズ杯(提供=アトムズ会長)

チーム 三振 回数
ぼぶ 99 115
リンダ 99 138
ヒデ 92 149
KAORU 89 129
しの 88 124
0223. 88 131
アトムズ 85 116
シルク 80 116
スチャラカ 79 131
JAYDASH 68 79
マル 58 83
ほしざき 49 72

ぴったり並んでしまいました。この二人で優劣を付けるならばイニング数の短いぼぶさんということになりますが、どう判断されるかはスポンサーに委ねたいと思いますcoldsweats01

◎ボブカップ(提供=ぼぶさん)

5.67 天理
4.74 千葉経付
4.66 長野日大
4.50 智弁和歌
4.30 聖望学園
4.20 沖縄尚学
3.00 北大津
2.33 明徳義塾
2.31 東洋大姫
1.69 鹿児島工
1.54 平安

というわけで、天理指名者はアトムズさんのみとなっております。

さて、春の風物詩も終わり、季節は本格的に春へ。プロ野球が開幕し、大学野球もそろそろ始まります。そして、球児達は地元の春大会を経て、夏大へ向けて精進の日々が始まります。

夏にまた【母校シリーズ】【第5回甲子園カップ】で会いましょう!

08senbatu

|

« 【センバツ】準決勝 自作自演? | トップページ | フェスティバルホール »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

 ヒデさん。今回もまとめ役有り難うございました。お仕事でお疲れの日もあったと思いますが、ほぼ毎日、マメに更新して頂き、本当に感謝いたします。本当におかげで楽しませて頂きました。
 結果は、良い線行きながら最後の追い込みで、沈んでしまい、例えるならアタックチャンス後に1問も答えられなかった心境です。東洋大姫路対智弁和歌山の試合が投手戦になってしまったのも痛かった(^_^;)。

 さて、アトムズ杯ですが、本来ならこう言うときの為に決めたルール通り、ぼぶさんに景品をお送りするところですが、今回は2位3位が主催者ご夫妻ということで、毎日のご苦労に感謝の意を表し、特別にご夫妻にということで、2位のリンダちゃんにも当選とさせて頂きたいと思います(^^)。あ、もちろん、ぼぶさんにもお送り致しますので、ご住所を教えて頂けると幸いです。

 何にするかは実はまだ決めていないのですが、神戸銘菓か何かにしようと思っています。近いうちにみつけて来ます。

 ヒデさん、本当にありがとうございました。また、夏もひとつ、宜しくお願いします。

投稿: アトムズ | 2008年4月 5日 (土) 01:19

期間中、色々とお世話になりました

中山と中京を間違えて投票したら万馬券みたいな賞で、恐縮です(^_^;;;
私の住所はお知らせ頂いて結構です
好物のうどんということで、楽しみに待っております

リンダちゃんをイメージした焼酎も、近日中に発送させて頂きます

選手権もよろしくお願いします
ありがとうございました

投稿: シルク | 2008年4月 5日 (土) 01:21

ヒデちゃん、本当に毎日御苦労様でした。ぼくだったら三日に一回ぐらいしか更新しないと思います。ありがとうございました。
しかし今までの大会、主催者ご夫妻の成績は惨憺たる物だったのに、今回は見事ですね。リンダちゃんのボーナスポイント投票できず事件はあったようですが、それでも1着3着、ワイドでもそこそこつくんじゃないでしょうか。smile (夏のボブ・カップは外ウマにしようかな)

アトムズ会長
さすが太っ腹coldsweats01 ありがとうございます。

わたくしの住所は早速メールしますが、昔のニフティのメアドでいいですか? 今から試してみますが。ぼくのメアド(メインはbiglobeですが、昔のniftyのやつも常時受信しています)はこちらから送信するメールをご参照下さい。こちらの商品は当選者を観てから考えようと思っておりましたので、これからの選考となります。お楽しみに。

余談
しかしヤクルトの強さ、本物ですなぁ。最初の3連勝は巨人への恨みのパワーかcoldsweats01と思ったけど、機動力野球+外国人選手(本当にヤクルトは外国人選手の獲得がうまいですよね)がうまくはまっているし、先発投手もゲームを作るし。それと高田監督の指導力と宮本のリーダーシップですね。
問題は若手中心なので、一度どこかで挫折すると立て直しに苦労するかも知れません。杞憂かも知れませんが。これで優勝したらかっこいいよなぁ。

投稿: ぼぶ@年寄りは早起き | 2008年4月 5日 (土) 06:16

業務連絡
アトムズ会長
残念ながらぼくの知っている昔のニフティのメアドだとメールが届かないようです。お手数ですが、わたくしのブログの左下のメッセージを送ると言うボタンがありますので、それを押してメッセージ(メアド)をご連絡いただけると幸いです。(ブログ管理者しか読めないはずです) お手数おかけします。

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2008年4月 5日 (土) 06:58

運営&集計、お世話になり有難うございました(^^

ドサクサで私に商品が来るようで恐縮仕切りです。
お返しに、十三屋でチューハイ+おでん盛り合わせをご馳走致しますbeer

投稿: スチャラカ部長 | 2008年4月 5日 (土) 11:18

 ぼぶさん。毎度。あれ?おかしいなあ。ニフのアドレス、そのままなのですが。あ、でも、IDそのままへのメールは着信拒否にしております。ぼぶさんのブログから、メアド、送りますね(^_^)。太っ腹と言われる様な豪華なpresentは送れないと思いますので、期待せずにお待ち下さい(^_^;)。

 ヤクルト、去年よりかはマシみたいですね(^_^;)。でも、ランナー貯めて一発みたいな病気は今年も相変わらずですし、長いペナントレース、投手陣が乗り切れるか、打線がどこまで持つか、それで底力が解ろうかと言うものです。

 あと、やっぱり楽天の山崎みたいな和製大砲が欲しいですよね。打つ方も投げる方も、ヤクルトの「顔」っちゅう選手がいないんですよね。昔なら、池山が打ったら盛り上がる〜みたいな。そういう華のある選手がいれば申し分ないところなのですが…。

 Gはそのウチ出て来るでしょうが、心配なのは広島。本当に、ここ一番踏ん張って頑張って欲しいです。

 

投稿: アトムズ | 2008年4月 5日 (土) 12:17

 すいません。ぼぶさん宛てにメッセージを送るにはサービス登録とかをしないといけないらしいです。
 恐れ入りますが、シルクはんかヒデさん、私のアドレスをぼぶさんにお伝え頂くか、ぼぶさんのご住所を私宛に送って頂けないでしょうか(ぼぶさんが宜しければ)?お手数かけますm(__)m。

投稿: アトムズ | 2008年4月 5日 (土) 12:28

カップ運営お疲れさまでした。
初日・2日目でいきなり2校敗退した時は今回はダメだと思いましたが…
特に得点王の方は一時は最下位だったはずで、準決の激戦が大きかったですな。
ところで3つも賞品をいただくのは非常に恐縮でもあります。スポンサーさんさえ宜しければ、走れ!タカハシ改め高校球児賞は2位の方にお譲りしたいと思うのですが…

投稿: 0223. | 2008年4月 5日 (土) 12:58

アトムズ会長
すいません。先ほどメッセージを受け付けないのに気がつきました。すいません。

ご提案の方法でもけっこうですし、もしアトムズ会長がぼくのniftyのIDをご存知でしたら、今日明日とnifty IDのメールを受け付けるように先ほど設定変更いたしましたので、そちらに送っていただいてもOKです。

投稿: ぼぶ@続業務連絡 | 2008年4月 5日 (土) 13:00

ヒデさん
連日の集計、お疲れさまでした。
手堅く選んだつもりでしたが、横浜VS北大津はじめ、予想しなかった展開になり力尽きました。
夏は、ダークホース校も混ぜて攪乱したいですね。

シルクさん
ヒデさんからご住所の案内があり次第、うどんを手配しますね。 乾麺ですから日持ち大丈夫です。 土方歳三は日野の出身ですが、土方とうどん自体は何の関係もありませんので悪しからず。

投稿: KAORU | 2008年4月 5日 (土) 23:34

アトムズ会長、KAORUさん、当選者の送付先をメールで連絡いたしますので、よろしくお願いします。

バウムクーヘンおよび播磨屋受賞者の方々、今からの手配になりますので、少々お時間がかかりますが気長にcoldsweats01待っていただきますようお願いいたします。

約2週間にわたってのお付き合い、どうもありがとうございました。

また、夏もよろしくお願いいたします。

投稿: ヒデ | 2008年4月 7日 (月) 00:32

大変遅くなりましたが、連日の集計&記事アップ、お疲れさまでした。地元の出場校は早くに敗退しましたが、中京も宇治山田も成章も素晴らしい試合を見せてくれ満足しています。

さて『走れ!高校球児賞』ですが。
0223.さんのせっかくの申し出ですので、2位のアトムズさんとKAORUさんへ贈らせていただきます。アトムズさんの連絡先はわかります(たぶんcoldsweats01)ので、KAORUさんの連絡先を教えていただきますでしょうか。宜しくお願いします。

投稿: マル | 2008年4月 7日 (月) 12:37

マルちゃん、いつも協賛いただきありがとうございます。

このあと、KAORUさんマルさんのお二方にお互いのメールアドレスを連絡いたしますので、そちらで連絡を取り合っていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿: ヒデ | 2008年4月 7日 (月) 18:19

マルさん
ご配慮ありがとうございました。かえってお手数をお掛けしてしまったかも…

ぼぶさん
自分がスポンサードした分を忘れておりました(^^;)
見事『コントロールが良かったで賞』を獲得した貴殿には、
・「お菓子のホームラン王です」 亀屋万年堂の『ナボナ』
・「せんべいが鉄道会社を救った!」 銚子電鉄の『ぬれ煎餅』
の関東銘菓詰め合わせ?をお送りする予定ですので、少々お待ちください。
(昨夏と同住所でOKですか?)

夏の大会もよろしくお願いいたします>ヒデさん&各位

投稿: 0223. | 2008年4月 7日 (月) 23:13

細川ふみえファンと言うわけではありません。(ふーみん症なんつってhappy02) なんかここ最近妙にテンション上がり気味でちょっと危ないんですが。(そのとどめが日曜のTG戦でした)

0223.師匠
ありがとうございます。渋い選択でうれしうございます。
関東地方在住者にはCMではおなじみのナボナですが、ぼくは埼玉にいた時は食べたことがなく、こちらに来て、某東横線沿線のメーカーに出張した際におみやげとしていただいた時(もう10年以上前だと思います)以来です。銚電のぬれせんべいにも興味あります。(電車自体も乗りに行ってみたいですけどねぇ)
住所は変わっておりません。よろしくお願いいたします。

なおアトムズ会長とはリンダちゃん経由でメール連絡が取れました。お手数をおかけしました。

投稿: ぼぶ@不眠症気味 | 2008年4月 8日 (火) 00:50

今回もありがとうございました!いや~、前回の準優勝とは打って変わってドベという結果でしたが…
私の場合投手を重視しすぎたのと、横浜やら常葉やらビッグネームを買いすぎたようです。春は何が起こるかわかりません…
これを教訓として、また夏にリベンジします!

投稿: ほしざきです。 | 2008年4月 8日 (火) 01:06

Lucky7賞、無事届きました
ありがとうございます、 KAORUさん

【ざる】か【煮込み】で召し上がり下さいと記載されておりまして、両方トライしてみようと思います

競馬にもこーいうのあったらエエのになー(^^ゞ

投稿: シルク | 2008年4月10日 (木) 23:19

>シルクさん
どういたしまして。 このうどんを買ったのは日野市にある、某酒店なのですが、ここの店主は幕末が好きなのか、ただ新撰組にあやかってのことかわかりませんが、薩摩・長州・会津の地酒を多く揃えられている とのことです。

投稿: KAORU | 2008年4月11日 (金) 23:55

 マルちゃん。ご無沙汰してますhappy01。何か1位と差がある2位なのに繰り上げで申し訳ありません。ぼぶカップも頂けるのに、繰り上げ当選まで頂いてしまって良いのでしょうかcoldsweats01

投稿: アトムズ | 2008年4月12日 (土) 14:20

>ヒデさん
カップ&得点王の賞品、無事受け取りました。ありがとうございます。
バウムクーヘンはさっそく頂く事にいたします。播磨屋せんべいは自分でも買うほど好きなのですが、カレー味なんてあるんですね。これも楽しみです。
なお当方提供分は出走が少々遅れております。もうちょっとだけお待ちください>ぼぶ師匠

投稿: 0223. | 2008年4月13日 (日) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/40768381

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】決勝 紫紺の優勝旗は沖縄へ:

« 【センバツ】準決勝 自作自演? | トップページ | フェスティバルホール »