« 【センバツ】第7日 引き分け再試合 | トップページ | 【センバツ】第10日 8強出そろう »

【センバツ】第8・9日 8強出揃わず

昨夜は、結婚式の2~3次会がありまして、休載させていただきました。

さて、昨日今日の結果です。

常葉菊川 2-7 千葉経大付
長野日大 2-0 北大津
東洋大姫路 1-0 八頭

鹿児島工 0-1 平安
智弁和歌山 2-1 宇治山田商(延長11回)
天理 10-1 華陵
沖縄尚学 (雨天中止) 明徳義塾

PL以来の連覇を狙った東正横綱・常葉菊川、千葉の快腕斉藤君の前にあっさりと敗れました。

今大会、東北・横浜と大物を立て続けに倒し、台風の目となった北大津も油断したのかあっさりと敗れました。

八頭の平木君、この大会2試合投げて与えた得点はわずか1点。与えた四死球ゼロ。防御率0.50。これだけの数字を残したのに、甲子園を去らねばなりません。

今年の平安のサウスポーエース川口君は、ビッグマウスではなさそうですなcoldsweats01
結果も残しています。

智弁を延長まで追いつめたものの、決着を付けたのはプロ注目の坂口君の長打から。宇治山田商はまたも延長で涙…。

第3試合、雨の中気の毒でしたが、それは両校とも同じ条件。夏もう一度来て、今度は正々堂々と甲子園練習に参加してください>華陵の女子部員。

さて、甲子園カップ各賞の途中経過です。

チーム 勝点 得点 得失差 四死球 盗塁 三振 失点率
アトムズ 23 44 19 30 15 61 2.74
ヒデ 23 32 12 34 5 60 1.86
シルク 21 35 9 30 9 56 2.82
KAORU 21 28 2 32 13 60 2.44
しの 18 33 14 25 8 67 1.94
ぼぶ 16 22 4 12 7 59 2.25
0223. 15 21 11 21 12 48 1.41
スチャラカ 15 31 6 24 5 55 2.59
リンダ 15 16 1 31 10 52 1.75
マル 15 22 -12 34 8 58 3.69
ほしざき 9 26 0 22 5 46 3.66
JAYDASH 9 17 -5 24 10 50 3.19

会長がトップに進出ですな。
一応言っておきますが、私が2位以内に入りましたら、バウムクーヘンは辞退し、3位の方まで繰り上げとなります。3位で受賞された場合は、【世界のナベアツ賞】とネーミングさせていただきます。
その3位争い、シルクはんとKAORUさんの違いは智弁和歌山か平安か、という違いです。ちなみに、不肖・私は智弁も平安も入れています。さて、どうなりますやら。
ラッキーセブンの7位には0223.さんが入っております。ここはめまぐるしいですな。

得点王

チーム 得点
アトムズ 44
シルク 35
しの 33
ヒデ 32
スチャラカ 31
KAORU 28
ほしざき 26
ぼぶ 22
マル 22
0223. 21
JAYDASH 17
リンダ 16

こちらは、アトムズ会長が抜け出しました。今日の天理が大きいですな。

シルク賞(最優秀失点率)

チーム 失点率
0223. 1.41
リンダ 1.75
ヒデ 1.86
しの 1.94
ぼぶ 2.25
KAORU 2.44
スチャラカ 2.59
アトムズ 2.74
シルク 2.82
JAYDASH 3.19
ほしざき 3.66
マル 3.69

先頭集団がだいぶ詰まってきました。東洋大姫路指名組と平安指名組が成績を伸ばしています。

コントロールが良かったで賞

チーム 四死球
ぼぶ 12
0223. 21
ほしざき 22
スチャラカ 24
JAYDASH 24
しの 25
アトムズ 30
シルク 30
リンダ 31
KAORU 32
ヒデ 34
マル 34

ここはぼぶさんの独走ですな。

走れ!高校球児

チーム 盗塁
アトムズ 15
KAORU 13
0223. 12
JAYDASH 10
リンダ 10
シルク 9
しの 8
マル 8
ぼぶ 7
ほしざき 5
スチャラカ 5
ヒデ 5

独走状態だった会長をKAORUさん、0223.さんが猛然と追い上げてきました。

アトムズ杯

チーム 三振
しの 67
アトムズ 61
KAORU 60
ヒデ 60
ぼぶ 59
マル 58
シルク 56
スチャラカ 55
リンダ 52
JAYDASH 50
0223. 48
ほしざき 46

しのちゃん、快進撃ですな。千葉経の斉藤君がまだ残っているのが心強いところでしょうな。

さて、明日は今日中止になった1試合だけです。

沖縄尚学(ヒデ,223、リン、スチャ) × 明徳義塾(KAO、シルク)

|

« 【センバツ】第7日 引き分け再試合 | トップページ | 【センバツ】第10日 8強出そろう »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

お互い、エエ意味で想定外のスタートを切ることが出来ましたな
この調子を少しでも持続させたいものです

集計結果を見て思うのですが、このままだと【そこそこに勝ち進んだのに何も当たらない】ってパターンにハマりそうな予感がcoldsweats01

投稿: シルク | 2008年3月30日 (日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/40695266

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第8・9日 8強出揃わず:

« 【センバツ】第7日 引き分け再試合 | トップページ | 【センバツ】第10日 8強出そろう »