« 【センバツ】第3日 連覇へ、第一歩 | トップページ | 【センバツ】第6日 アップセット »

【センバツ】第4・5日 『魔物』出現

ココログメンテにつき、昨日は休みました。

ここ2日間の結果です。

東洋大姫路 4-1 一関学院
八頭    1-0 宇都宮南
丸子修学館 4-12 智弁和歌山

敦賀気比 1-5 天理
慶應義塾 0-1 華陵
聖光学院 0-1 沖縄尚学

西の横綱・東洋大姫路は貫禄勝ち。

八頭はお見事!無四球完封勝ちで-5無四球ポイントゲット(ただし指名者なし)。

あむさん母校・丸子は4-3と逆転した直後に投手交代し、再登板に備えて投手をレフトに。『替わったところへ…』の格言通りの打球が、レフト・ショート間へ上がり、不幸にも激しく激突…。タンカで病院へ直行する事態に。両者に加え、本塁打を打ったライトの選手もけいれんを訴えて病院へ。一気に3名の主力を失い、動揺が走る丸子の前に容赦のない智弁和歌山の攻撃が…。
 声は掛け合ったんでしょうが、智弁の応援でかき消されたんでしょうな。

天理はよもやのC評価に発憤coldsweats01したのか。

そして、2戦続けて1-0試合。

特に華陵は前評判の高かった慶應義塾相手だけに価値有りです。1
ただ、個人的には華陵の方を高評価していましたがね。理由はもちろん、こちら(→)の写真に萌え~だからです。dash

さて、明日はシードされていた3校が登場し、出場全校が揃い踏みとなります。

特に注目は東の張出横綱coldsweats01横浜でしょうか。相手は東北を破った我らが北大津。チーム力は横浜が上でしょうが、『初戦は難しい』というところにつけ込む隙があるかも…。

さて、各賞の行方です。

甲子園カップですが、

チーム 勝点 得点 得失差 四死球 盗塁 三振 失点率
アトムズ 13 27 17 16 12 20 2.50
シルク 12 25 15 17 7 23 2.50
スチャラカ 12 19 12 15 1 24 1.70
マル 11 10 4 11 5 14 2.00
ヒデ 10 17 7 16 0 23 2.57
ぼぶ 10 12 2 11 4 35 2.00
KAORU 9 13 7 11 7 18 2.00
0223. 9 12 4 16 8 34 1.57
しの 6 15 10 9 3 25 1.67
ほしざき 6 20 8 16 5 24 3.00
JAYDASH 6 12 3 15 8 26 2.25
リンダ 6 8 -2 16 4 25 2.57

唯一天理を指名したアトムズ会長が抜け出しました。シルクはん、次長、マルちゃんあたりが好位キープ。

得点王は

チーム 得点
アトムズ 27
シルク 25
ほしざき 20
スチャラカ 19
ヒデ 17
しの 15
KAORU 13
ぼぶ 12
0223. 12
JAYDASH 12
マル 10
リンダ 8

会長とシルクはんが抜けてますな。こちらは智弁和歌山効果でしょうか。

シルク賞は

チーム 失点率
0223. 1.57
しの 1.67
スチャラカ 1.70
KAORU 2.00
ぼぶ 2.00
マル 2.00
JAYDASH 2.25
アトムズ 2.50
シルク 2.50
ヒデ 2.57
リンダ 2.57
ほしざき 3.00

陣容がガラッと変わってしまいましたcoldsweats01

コントロールが良かったで賞は

チーム 四死球
しの 9
KAORU 11
ぼぶ 11
マル 11
スチャラカ 15
JAYDASH 15
0223. 16
アトムズ 16
ヒデ 16
リンダ 16
ほしざき 16
シルク 17

上位4名のうち、ぼぶさんだけ全チーム試合済み、残り3名は2試合残しなので、実質トップはぼぶさんかも。

走れ!高校球児は

チーム 盗塁
アトムズ 12
JAYDASH 8
0223. 8
KAORU 7
シルク 7
マル 5
ほしざき 5
ぼぶ 4
リンダ 4
しの 3
スチャラカ 1
ヒデ 0

天理が6盗塁しましたので、これも天理効果でしょう。それにしても、私のゼロって…。

チーム 三振
ぼぶ 35
0223. 34
JAYDASH 26
リンダ 25
しの 25
ほしざき 24
スチャラカ 24
シルク 23
ヒデ 23
アトムズ 20
KAORU 18
マル 14

チームぼぶは満遍なく、チーム0223.は千葉経大付(13奪三振)効果です。

さて、明日の対戦は

平安(ヒデ、シノ、KAO、リン)×成章(ボブ、マル)

横浜(シノ、KAO、シルク、スチャ、ホシ、アトム,jay)×北大津(ヒデ)

宇治山田商(マル)×安房

|

« 【センバツ】第3日 連覇へ、第一歩 | トップページ | 【センバツ】第6日 アップセット »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

こちら(→)の写真に萌え~だからです。
ってことは
片岡安祐美の場合は萌え~×3くらいですか?

今年は指名が集中した有名校ばかりをセレクトしたので、負けなしだけどいまひとつ抜けきれないね~ やはり1チームくらいは指名がかぶらない学校を選ぶべきなんでしょうか。

ヒデさん、北大津が横浜から金星あげればこの1勝は大きいですね。

投稿: KAORU | 2008年3月27日 (木) 07:38

>KAORUさん

http://kataoka-ayumi.hp.infoseek.co.jp/
この子ですよね。萌え~×3まではいかないかなぁ。華陵の子の方が素人っぽいしhappy02(っていうか素人そのものなんすけどcoldsweats01
いや、でも片岡さんも日焼け具合がいいですね。浅尾美和さんより可愛いくらいだわ。

で、指名に関しては、実はKAORUさんとシルクはんが5チーム中4チームまで重複してます。違うのはKAORUさんが平安、シルクはんが智弁和歌山をチョイスしたところだけなんですわ。
というわけで、KAORUさん上位進出の鍵は平安次第、ということになっております。
(今日は勝ったみたいですね)

投稿: ヒデ | 2008年3月27日 (木) 12:40

北大津、やりましたねぇ。さすが雄琴にあるだけのことはありますなぁ。成章の惜敗は残念でしたが。

投稿: ぼぶ@感動した! | 2008年3月27日 (木) 15:20

>>北大津、やりましたねぇ。

 いやあ、全然期待してなかったんで、びっくりしてます。
 ここからは研究もされるだろうし、相変わらず期待はしてませんけど…。

>>さすが雄琴にあるだけのことはありますなぁ。

 それは野球の強弱と関係ないような気がするんですが…。spa

投稿: ヒデ | 2008年3月27日 (木) 18:40

>>それは野球の強弱と関係ないような気がするんですが…。

いやぁ、甲子園で活躍して地元に帰れば、何かいいことありそうな。coldsweats01

投稿: ぼぶ@他意はない | 2008年3月27日 (木) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/40647576

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第4・5日 『魔物』出現:

« 【センバツ】第3日 連覇へ、第一歩 | トップページ | 【センバツ】第6日 アップセット »