« 【センバツ】第8・9日 8強出揃わず | トップページ | 【センバツ】準々決勝(前) 乱戦 »

【センバツ】第10日 8強出そろう

本日は1試合のみ。

明徳義塾 1-3 沖縄尚学

8強が出そろい、明日から2日間で準々決勝が行われます。

気になる(?)甲子園カップですが

チーム 勝点 得点 得失差 四死球 盗塁 三振 失点率
ヒデ 26 35 14 36 5 64 1.78
アトムズ 23 44 19 30 15 61 2.74
シルク 21 36 7 31 11 59 2.87
KAORU 21 29 0 33 15 63 2.51
しの 18 33 14 25 8 67 1.94
0223. 18 24 13 23 12 52 1.36
スチャラカ 18 34 8 26 5 59 2.44
リンダ 18 19 3 33 10 56 1.67
ぼぶ 16 22 4 12 7 59 2.25
マル 15 22 -12 34 8 58 3.69
ほしざき 9 26 0 22 5 46 3.66
JAYDASH 9 17 -5 24 10 50 3.19

賞に当たるチームを色づけしてみました。

このままでは自作自演になってしまいますなcoldsweats01

大会要項にもありましたが、ボーナスポイント・ルールがありますので、一発逆転を狙ってください。

得点王は

チーム 得点
アトムズ 44
シルク 36
ヒデ 35
スチャラカ 34
しの 33
KAORU 29
ほしざき 26
0223. 24
ぼぶ 22
マル 22
リンダ 19
JAYDASH 17

ここはちょっと抜けておりますな。接戦続きな今大会だけに逆転は難しいかも…。

シルク賞は

チーム 失点率
0223. 1.36
リンダ 1.67
ヒデ 1.78
しの 1.94
ぼぶ 2.25
スチャラカ 2.44
KAORU 2.51
アトムズ 2.74
シルク 2.87
JAYDASH 3.19
ほしざき 3.66
マル 3.69

逆に接戦続きの大会だからこそ、シルク賞争いもハイレベルになっております。

コントロールが良かったで賞は

チーム 四死球
ぼぶ 12
ほしざき 22
0223. 23
JAYDASH 24
しの 25
スチャラカ 26
アトムズ 30
シルク 31
リンダ 33
KAORU 33
マル 34
ヒデ 36

私のコントロールがひどいですなsweat01

走れ!高校球児は

チーム 盗塁
アトムズ 15
KAORU 15
0223. 12
シルク 11
JAYDASH 10
リンダ 10
しの 8
マル 8
ぼぶ 7
ほしざき 5
スチャラカ 5
ヒデ 5

とうとう並びました。並んだ場合にどうするかは、スポンサー(マルちゃん)の意向もありますので、ここでは決めません。最終的に並んでいたときにどうするかをスポンサーご自身に決めていただきます。

最後にアトムズ杯

チーム 三振
しの 67
ヒデ 64
KAORU 63
アトムズ 61
シルク 59
ぼぶ 59
スチャラカ 59
マル 58
リンダ 56
0223. 52
JAYDASH 50
ほしざき 46

ここには出していませんが、しのちゃんと2位とは3試合分くらいのイニング数差がありますから、驚異的な数字です。投手力でチームを選んだ結果でしょうな。

明日は準々決勝(前半)2試合が行われます。

聖望学園(ぼぶ) × 平安(ヒデ、シノ、KAO、リン)

千葉経大付(シノ,0223.) × 長野日大(0223.)

第2試合は0223.さんとしては複雑な対戦ですな。

再度告知いたしますが、ボーナスポイント・ルールを受付いたします。

ベスト8の中から1校、優勝すると思う学校をご指名下さい。

競馬で言うところの単勝式で、的中者には参加者数に応じたポイントが勝ち点に加算されます。

詳しくは今一度こちらをご覧下さい。

|

« 【センバツ】第8・9日 8強出揃わず | トップページ | 【センバツ】準々決勝(前) 乱戦 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

明日試合を行うブロックが全滅してしまったので、こっちで賭けて少しでも上積みしたいですな、素直に考えれば

か、明後日試合する残っている2校に頑張ってもらう意味で張るか

迷うところですが、斉藤君の豪腕を信じて【千葉経大付】でお願いします

投稿: シルク | 2008年3月31日 (月) 21:30

千葉経大付 と思ったのですが、シルクさんとカブりましたので、天理でお願いします。

投稿: KAORU | 2008年3月31日 (月) 22:50

智弁和歌山か沖縄尚学で迷いましたが、オーソドックスに(?)智弁和歌山で。
坂口君の豪打に期待。

投稿: ヒデ | 2008年3月31日 (月) 23:14

今回はいわゆる『番手買い』でございますので、第二試合は複雑ではありますが目利きが立った意味では満足しております。
で、残ったチームを鑑みると智弁と姫路の勝った方が大旗を握りそうに思いますが、バウムクーヘンのためhappy01に『長野日大』でお願いします。

投稿: 0223. | 2008年3月31日 (月) 23:49

 私もシルクはん同様、あすのブロックが全滅してしまいましたので、明日のブロックから、長野日大か平安で悩みましたが、本体の方で兵庫、奈良、和歌山と3校残っている縁起をかついで、ここは最初に選び損ねた

「平安」(京都)

 に賭けてみます。

投稿: アトムズ | 2008年3月31日 (月) 23:51

一昨日寝不足で、夕べはソファーで眠ってしまい、こんな時間に目が覚めてしまいました。

勝ち方が地味なせいか今のところ誰も指名していない【東洋大姫路】で行きます。今回は下位に甘んじてますので、ベストシナリオ(聖望と東洋大姫路で決勝戦をして姫路が勝つ)でも賞エリアに入るかどうか微妙ですな。

もし締め切り前にまた東洋大姫路に指名が入ったら聖望に変えるかも。coldsweats01

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2008年4月 1日 (火) 02:24

 最下位突っ走ってま〜すcrying

 ボーナスポイントは千葉経大付でお願いします。

投稿: jaydash | 2008年4月 1日 (火) 06:45

ここは智弁和歌山で。
ヒデ兄さんと道連れです(((^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2008年4月 1日 (火) 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/40706692

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第10日 8強出そろう:

« 【センバツ】第8・9日 8強出揃わず | トップページ | 【センバツ】準々決勝(前) 乱戦 »