« 【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦 | トップページ | 【甲子園カップ】第11日 8強出揃う »

【甲子園カップ】第10日 春の王者、命拾い

今日から社会復帰しまして、高校野球はネット観戦でした。

常葉菊川×日南学園、個人的な事情で(^_^;)日南を応援しておりました。

途中経過を見ながら、「しめしめ…」だったわけですが、そこは春の王者。たった一振りで振り出しに…。しかし、結果論ではありますが、投手交代がワンテンポ遅れた感は否めません。それと、ホームランを打たれたときの配球は、(ネット観戦ではあるモノの)あまりに単調すぎたんじゃないかなぁ…。いや、まあ、個人的な私利欲得で純粋な高校野球を見てはイケませんわな(^_^;)。

本日4試合の結果です。

長崎日大 5−4 京都外大西
開星 3−6 楊志館
常葉菊川 4−3 日南学園
前橋商 2−5 佐賀北

私の(^_^;)京都外大西、消えてしまいました(;。;)。今年の本田君は全体にボールが浮いてましたなぁ。1年生の時はそれこそアウトローギリギリに重いストレートが面白いように決まってましたが…。

カップ争いは、

チーム 勝点 得点 失点 得失差
星崎研二 26 44 26 18
オンプレーン 23 40 34 6
0223. 21 48 29 19
ぼぶ 15 43 29 14
スチャラカ 13 21 31 -10
JAYDASH 12 43 26 17
アトムズ 12 34 18 16
シルク 12 28 20 8
マル 12 33 33 0
しの 9 33 25 8
KAORU 9 33 27 6
RICCO 9 32 29 3
ヒデ 6 25 29 -4
リンダ 6 13 21 -8

みなさん、そろそろボーナスポイントで指名する学校を決めてくださいね。倍率によっては逆転の目もあります。

個人的には【帝京】が優勝しそうだと思っております。が、多分本命サイドになるでしょうから、様子を見ながら、穴馬に乗ることを考えます。

次に得点王ですが

チーム 得点
0223. 48
星崎研二 44
ぼぶ 43
JAYDASH 43
オンプレーン 40
アトムズ 34
マル 33
しの 33
KAORU 33
RICCO 32
シルク 28
ヒデ 25
スチャラカ 21
リンダ 13

そしてKAORU賞(最優秀ディフェンス賞)

チーム 失策
アトムズ 2
ヒデ 3
ぼぶ 5
シルク 5
星崎研二 6
KAORU 6
リンダ 6
しの 7
スチャラカ 7
0223. 8
JAYDASH 8
オンプレーン 9
RICCO 9
マル 12

最後にシルク賞

チーム 失点率
星崎研二 2.46
アトムズ 2.49
シルク 2.90
0223. 3.22
しの 3.46
オンプレーン 3.52
JAYDASH 3.55
リンダ 3.63
ぼぶ 3.73
マル 3.86
KAORU 3.92
スチャラカ 3.93
RICCO 4.08
ヒデ 4.14

一時は独走でしたが、0.03点差まで肉薄してきました。さて、今後どうなるのか?

明日は3回戦の残り4試合が行われます。また、第1試合が終了後、準々決勝の抽選が行われます。

文星芸大付 − 今治西(ボブ、アト)
智弁学園− 帝京(アト、シノ、シル、JAY、RIC)
新潟明訓(ホシ、オンプ) − 大垣日大(スチャ、ホシ、シル、リン,223、マル、オンプ)
広陵(ボブ,223) − 聖光学院

|

« 【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦 | トップページ | 【甲子園カップ】第11日 8強出揃う »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

思いのほか高得点で嬉しいです!
さて、マイチームの常葉と大垣がつぶし合いをするようなので、「優勝校当て」は最後まで組み合わせに恵まれた今治西にします。熊代を中心とした守りの堅さが最後まで持ち味を発揮しそうです!

投稿: ほしざきです。 | 2007年8月18日 (土) 20:30

春同様、常葉菊川だけになり、レースは早々と脱落してしまいました。
ボーナスポイントはここ2試合、打線好調の広陵指名でゆきます。 
レースとは別に、このどちらかから優勝校が出てくれることを祈ってます。 

あっまた地震。 このところ関東は地震の回数多いよ。

投稿: KAORU | 2007年8月18日 (土) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16151524

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第10日 春の王者、命拾い:

« 【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦 | トップページ | 【甲子園カップ】第11日 8強出揃う »