« 【甲子園カップ】第2日、竜虎激突 | トップページ | 【甲子園カップ】第4日 偉業ならず »

【甲子園カップ】第3日 不本意なマウンド

  Band89_3

 いきなりすいません。いや、こういう写真や音楽は開会式の時にやっとかなアカンのですけど、あのときは他に書くべきことが満載やったんで、つい貼り付けそびれてしまいまして(^_^;)。

で、なんで今頃貼り付けたかといいますと、本日は甲子園の試合もあったわけですが、吹奏楽のコンクール地区予選も各地で行われておりまして、我が母校の関西学院大学応援団総部吹奏楽部も、何とか兵庫県予選を勝ち抜き、8/19に行われる関西大会へ駒を進めることができまして…。昔は、兵庫県予選でどうのこうの言うことはなかったんですが、今は他校のレベルも上がってまして、実際に2~3年前に一度県大会で負け、関西に行けなかったことがあったもんですから、ホッとしております。関西では、強敵が多いですが、頑張って何とか全国大会へ行ければいいんですけど…。

\(^^\) (/^^)/

第3日は、帝京・太田君、金光大阪・植松君の両投手に注目していたんですが、結果的に両者とも期待はずれに終わりました。太田君は、立ち上がりを攻められて早々にマウンドを夏1番に昇格した垣ケ原君に譲りました。春見た感じでは、夏にはどこまで成長しているかと楽しみにしていた投手だったんですが…。けど、分厚いバックのお陰で捲土重来の舞台はまだあります。

「中田翔に勝った」という冠がついて回る植松君は、テレビで見る限りではストレートはさほど速くなく(サウスポーで135キロ前後なので、標準よりは速いでしょうけど)、スライダーの切れとカーブの緩急で勝負する投手でした。ただ、とんでもなくて手も足も出ない、という感じのピッチャーではなかったですね。コンディションがよくなかったのかな。残念ながら、彼はここで甲子園を去りました。

本日の結果は…

駒大岩見沢 1-7 帝京
神村学園 6-3 金光大阪
甲府商 14-1 境
花巻東 0-1 新潟明訓

詳しくはこちらでどうぞ。

チーム 勝点 得点 失点 得失差
スチャラカ 7 9 5 4
アトムズ 6 21 6 15
ぼぶ 6 16 3 13
RICCO 6 11 8 3
KAORU 3 9 3 6
しの 3 7 1 6
シルク 3 7 1 6
JAYDASH 3 7 1 6
ヒデ 3 12 9 3
0223. 3 4 7 -3
星崎研二 0 0 0 0
マル 0 0 0 0
オンプレーン 0 0 0 0
リンダ 0 5 9 -4

明日は、4試合行われます。第2試合で春準Vの大垣日大、第4試合で3年連続決勝進出の駒苫が登場します。

愛工大名電(ボブ、マル)-創価(シノ)
大垣日大(スチャ、ホシ、シル、リン,223、マル、オンプ)-金足農
東福岡-桜井
駒大苫小牧(KAO、シノ、JAY,RIC)-広陵(ボブ,223)

特に第1試合と第4試合が楽しみなカードになりましたね。

|

« 【甲子園カップ】第2日、竜虎激突 | トップページ | 【甲子園カップ】第4日 偉業ならず »

音楽」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16070787

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第3日 不本意なマウンド:

« 【甲子園カップ】第2日、竜虎激突 | トップページ | 【甲子園カップ】第4日 偉業ならず »