« 【甲子園カップ】第11日 8強出揃う | トップページ | 吹奏楽コンクール »

【甲子園カップ】第12日 東の横綱も甲子園を後に

週間天気予報では今日から少しは暑さもマシになるはずだったんですが、それでも暑かったっすねぇ。

ボーナスポイントエントリーは9名の参加がありました。ありがとうございます。

広陵と帝京に2名ずつ。今治西、大垣日大、長崎日大、佐賀北、楊志館に各1名ずつエントリーいただきました。エントリーがなかったのは常葉菊川のみです。常葉が優勝した場合は、エントリーされた9名に1点ずつ元返しします。広陵が優勝した場合には、おのおの4.5点ずつ、その他の場合には、的中者に9点を差し上げます。

# 今年に関しては、私の指名校はベスト8までに1つも残らないし、ボーナスポイントも速攻消えるし、ドツボですわ(^_^;)。

さて、本日準々決勝2試合の結果です。

佐賀北(佐賀) 4−3 帝京(東東京)
今治西(愛媛) 1−7 広陵(広島)

第1試合はすごい試合でしたねぇ。帝京の二遊間はドラゴンズばりでしたし、佐賀北のセンターのスーパーキャッチも痺れました。

今治西・熊代君はさすがに疲れが出ましたかね。広陵・野村君はヒョロッとしてるのに、スタミナありますね。

さて、カップの行方ですが、

チーム 勝点 得点 失点 得失差
0223. 30 71 35 36
星崎研二 29 55 37 18
オンプレーン 26 51 45 6
ぼぶ 24 65 41 24
アトムズ 18 50 31 19
シルク 18 45 27 18
スチャラカ 16 29 34 -5
JAYDASH 15 52 30 22
マル 15 41 36 5
しの 12 42 29 13
RICCO 12 41 33 8
KAORU 9 33 27 6
リンダ 9 21 24 -3
ヒデ 6 25 29 -4

3校残しの0223.さんが満を持してトップに躍り出ました。
残った手駒から考えると、このままで決まりのようですね。ボーナスポイントがなければ…。逆転の可能性があるのは、ぼぶさん(大垣日大指名)1人であります、多分。

続いて得点王は、

チーム 得点
0223. 71
ぼぶ 65
星崎研二 55
JAYDASH 52
オンプレーン 51
アトムズ 50
シルク 45
しの 42
マル 41
RICCO 41
KAORU 33
スチャラカ 29
ヒデ 25
リンダ 21

これも、手駒の関係で逆転は難しいでしょうね。

そして、KAORU賞(最優秀ディフェンス賞)は

チーム 失策
アトムズ 2
ヒデ 3
ぼぶ 6
シルク 6
KAORU 6
しの 7
リンダ 7
JAYDASH 8
スチャラカ 8
RICCO 9
0223. 10
星崎研二 10
オンプレーン 13
マル 13

こちらは、会長の手駒が全て敗退しましたので、確定ランプがつきました。おめでとうございます。

そしてシルク賞ですが、

チーム 失点率
シルク 2.61
アトムズ 2.66
0223. 2.92
星崎研二 2.97
しの 3.00
JAYDASH 3.07
RICCO 3.45
ぼぶ 3.48
リンダ 3.54
マル 3.77
スチャラカ 3.83
オンプレーン 3.89
KAORU 3.92
ヒデ 4.14

ここはまだまだわかりませんね。アトムズ会長の2.66は確定数字になりますから、これをクリアするのが最低条件となります。星崎さんまではチャンスがあると思います。

明日は、準々決勝の残り2試合。

長崎日大(BP:アトムズ) − 楊志館 (BP:0223.)
常葉菊川(KAO、ホシ、JAY,223、マル、オンプ) − 大垣日大(スチャ、ホシ、シル、リン,223、マル、オンプ、BP:ぼぶ)

※ BP=ボーナスポイントでの指名

|

« 【甲子園カップ】第11日 8強出揃う | トップページ | 吹奏楽コンクール »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16171912

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第12日 東の横綱も甲子園を後に:

« 【甲子園カップ】第11日 8強出揃う | トップページ | 吹奏楽コンクール »