« 【甲子園カップ】準決勝 古豪か、新鋭か | トップページ | 続・甲子園への道 »

【甲子園カップ】決勝 歴史は繰り返す

驚きましたね~。Nakagoshi

満塁本塁打で優勝…。まるで13年前の焼き直しのような経過、結果となりました。

右の画像は佐賀北高校OGの中越典子さん(女優)です。お祝いにお花を届けていただきました(^_^;)アホ。

決勝戦の結果です。

佐賀北 5-4 広陵

敗れた広陵も素晴らしいチームでした。拍手を送りたいと思います。胸を張って広島へ帰ってください。野村君は良い投手でしたねぇ。個人的には大学へ行って、もっと身体を大きくすれば、もっとよくなるんじゃないかな、と思います。
関学に来て、とかそう言う贅沢はいいません。でも、よそへいくなら東六とかに行って欲しいな(^_^;)。

そして、カップ他各賞も確定ランプ(^_^;)がともりました。

まず、カップです。

チーム 勝点 得点 失点 得失差
0223. 36 89 54 35
星崎研二 32 65 48 17
オンプレーン 29 61 56 5
ぼぶ 27 73 49 24
JAYDASH 18 61 35 26
アトムズ 18 50 31 19
シルク 18 46 33 13
マル 18 51 47 4
リンダ 18 22 30 -8
スチャラカ 16 30 40 -10
しの 12 42 29 13
KAORU 12 42 32 10
RICCO 12 41 33 8
ヒデ 6 25 29 -4

ボーナスポイントはヨメはんがゲットしたものの、【焼け石に水】…。結果的には企画倒れに終わりました(^_^;)。

優勝…0223.さん、初出場初優勝です(^_^)。バウムクーヘンをお送りしますので、お届け先をメールででも頂けますでしょうか。

準優勝…こちらも初出場・星崎さんです。連絡先はヨメに訊きます(^_^;)。

続きまして得点王でございます。

チーム 得点
0223. 89
ぼぶ 73
星崎研二 65
オンプレーン 61
JAYDASH 61
マル 51
アトムズ 50
シルク 46
しの 42
KAORU 42
RICCO 41
スチャラカ 30
ヒデ 25
リンダ 22

こちらも0223.さんが獲得され、栄光の2冠達成でございます。
ただし、よんどころない事情で手元に朝日あげを大量に所持している、ということで賞品については辞退されました。朝日あげに関しましては次点のぼぶさんにお送りしたいと思います。なお、2冠の0223.さんにも、得点王の記念としてお掃除グッズ(メラミンスポンジ)を送ります。

つづきまして、KAORUさん帝京提供の最優秀ディフェンス賞です。

チーム 失策
アトムズ 2
ヒデ 3
シルク 6
しの 7
リンダ 7
KAORU 8
スチャラカ 8
RICCO 9
ぼぶ 10
JAYDASH 10
星崎研二 12
オンプレーン 15
マル 15
0223. 16

新設のこの賞は、アトムズ会長が獲得されました。今年は我々にとってプロ野球がつまらないので(^_^;)、高校野球を堪能されたのではないでしょうか(^_^;)。

そして、毎度お馴染みシルク賞です。

チーム 失点率
アトムズ 2.66
シルク 2.94
JAYDASH 2.97
しの 3.00
星崎研二 3.13
0223. 3.22
RICCO 3.45
ぼぶ 3.59
KAORU 3.60
マル 3.78
オンプレーン 3.88
リンダ 3.91
スチャラカ 4.09
ヒデ 4.14

こちらも、アトムズ会長がゲット、2冠王です(^_^)。しかも、私の記憶が確かなら、2年連続の水茄子獲得ではないでしょうか。おめでとうございます。

最後にボブ・カップです。

平均得点 学校名 指名者
7.13 広陵 ボブ,0223.
6.33 聖光学院
6.08 常葉菊川 KAO、ホシ、JAY,223、マル、オンプ
5.67 智弁学園
5.63 帝京 アト、シノ、シル、JAY、RIC
5.00 今治西 ボブ、アト
4.33 楊志館
4.11 大垣日大 スチャ、ホシ、シル、リン,223、マル、オンプ
4.00 文星芸大付 
3.95 佐賀北
3.75 長崎日大
1.86 新潟明訓

ホシ、オンプ

というわけで、ぼぶさんご自身(^_^;)と0223.さんがゲット、となりました。

最後に、今大会の全出場校のデータを掲載いたします。スポーツ新聞社のランク付けなんか、全くあてにならないことをご確認ください(^_^;)。

07natsu ではでは、約2週間にわたりましてお付き合いいただきましてありがとうございました。

第4回甲子園カップは来春行われる予定でございます(^_^;)。これに懲りず、またのご参加をお待ちしております。

|

« 【甲子園カップ】準決勝 古豪か、新鋭か | トップページ | 続・甲子園への道 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

 ヒデさん、毎度、楽しい企画ありがとうございます。毎日、毎日の更新もお疲れ様でした。

 いやあ、ほんまに今年はプロ野球がアホみたなので、結構、楽しませて頂きました。高校野球もこうやって見れば良い試合が結構ありますね。去年に負けず劣らず素晴らしかったと思います。

 でも、この企画がなければ、そんな試合も見ることなかったと思うので、毎度、ヒデさんには感謝です。

 水茄子、確かに昨年も頂きました(^^)。めちゃ美味しかったので、また頂けるなんて、ほんまに光栄至極でございますm(_ _)m。

 ところで…
>でも、よそへいくなら東六とかに行って欲 しいな(^_^;)。
「高木東六」(我が母校(中学)の校歌の作曲家)がどうかしたのかと一瞬思いました(^_^;)。

 ヒデさん、お疲れ様でした。来春もまたお願いします(^_^;)。

投稿: アトムズ@夜勤中 | 2007年8月23日 (木) 00:03

約2週間、おつかれさまでした
残念ながら昨年に続いて夏は無冠に終わってしまいましたが、高校野球を楽しめました
ドカベンでも見てるかのような劇的な試合

野球っていいですね

シルク賞の水茄子、来週の火曜日か水曜日あたりに発送します
会長、送付先は昨年と同じでよろしいでしょうか?

野球留学だ特待生だと騒がれた1年でしたが、終わってみれば私学とはいえ戦前からの名門・広陵と都会から離れた公立の佐賀北

これが高校野球だよ

前の記事ですが…
木戸さんもまともなこと言うんですね
ナイターの解説は寒すぎて(オヤジギャグが)(^_^;;;

センバツもよろしくお願いします
ありがとうございました

投稿: シルク | 2007年8月23日 (木) 01:08

 毎度。シルクはん。昨年の住所は9丁目になっておりますでしょうか?なら、それでOKです。

 ほんまに美味しいですよね。水茄子。楽しみに待ってます\(^O^)/。

投稿: アトムズ@夜勤中 | 2007年8月23日 (木) 01:16

毎度の企画進行、ありがとうございました(^^

シルクはんも仰ってますが、野球特待とは縁のない学校が優勝した事に、
特に今年においては価値を感じずにはいられないですな。

とは言え、他の学校も皆立派。エエ大会でした。

【今大会を振り返る会】は、是非十三屋で(^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2007年8月23日 (木) 07:51

>会長

高木東六って「家族そろって歌合戦」とかに審査員で出てた人ですよね。近江俊郎とか笠置シズ子とかと一緒に。
で、毎回一句ひねってた人ですよね。
「甲子園 ああ甲子園 甲子園」
てな感じで(^_^;)。

>シルクはんに次長

まさにこの時期に、特待生とは無縁な、県立でそこそこの進学校が優勝してしまったというのは、何かが働いているとしか思えないような結果でしたな。シルクはんが仰るとおり、ホンマに漫画みたい。

確かに技術的には未熟だし、それを求めるならプロ野球を見ればいいんだけど、高校野球にはトーナメントの「負けたら終わり」という方式によるひたむきさがありますよね。足りない技術を体を張って補うプレーは逆にプロではなかなか見ることが出来ません。

ただ、今朝のスポーツ紙でも取り上げられてましたが、押し出しとなった際の「ボールの判定」は、ちょっと後味が悪いですな。
私も「熱闘!甲子園」でそのボールを見ましたけど…、正直中井監督に同情しますわ。

投稿: ヒデ | 2007年8月23日 (木) 10:01

春の敢闘賞に気を良くして参加いたしましたが、結果はブービーありの惨敗でした。
やはり佐賀北のように無欲で勝負に挑まなければなりませんな。

それにしても、ホント、スポーツ新聞社の下馬評は当てにならなかったのですね(^^;)。
それだけ、甲子園と言う舞台は高校生に不思議な力を与える場所なんですね。
ビバ!甲子園!
あー、また甲子園観戦したいですo(>_<)o。

次の春も、楽しみにしております(^^)。
その前に秋季大会ですね。
六大学もあるし、いやー、楽しみ、楽しみ。
おっとその前に都市対抗野球が始まりますね。

え?ペナントレースって何?
食べれますの?それ(爆)。

投稿: RICCO | 2007年8月23日 (木) 18:45

カップ運営お疲れさまでした。
何と2冠獲得ということで(ビギナーズラックですな)ありがとうございます。
バウムクーヘン楽しみにしております(^^)

ところで順位表の中で「何で私だけ黒文字?」と思ったら「皆さん貼るべきリンクがある」って事なんですな。

近いうちに考えよう…

投稿: 0223. | 2007年8月23日 (木) 23:50

>RICCOちゃん

また、甲子園にも来てね。
高校野球は終わったし、プロ野球はプラチナチケットでなかなか行きにくいけど、関西学生野球でも使うし(^_^;)。自慢じゃないけどガラガラよ(^_^;)。

ペナントレースは多分食べられへんと思いまっせ(^_^;)。私の記憶もあやふやですが(^_^;)。ペヤングヤキソーバなら食べれるんですが(^_^;)。

高校野球が終わってしまって、これからどう過ごそうか悩んでしまいますな(^_^;)。
とりあえず私は世界陸上見に行ってきます(^_^)。

投稿: ヒデ | 2007年8月24日 (金) 00:02

>0223.さん

おめでとうございます。
これを機に、「目を付けた投手」が活躍するようになると良いですな(^_^;)。
とりあえず、仙台育英の佐藤君は注目ですな。

投稿: ヒデ | 2007年8月24日 (金) 00:29

今日も休日出勤してます。(泣)

広陵が優勝したら、昨年の早実に続き2年連続で優勝高指名となっていたんで「何かくれ!」と叫ぼうと思っていた(苦笑)んですが、朝日揚げがいただけると言うことでありがとうございます>ヒデちゃん、0223.師

と言うわけでボブカップは私と0223.師と言うことで(汗)、0223.師には愛知の味覚をお送りいたします。住所をメールいただけますでしょうか?(先日のオッサンオフでのやり取りでわたくしの携帯のメアドはご存知かと思います) もしお嫌いなものがあれば住所ご連絡の際書き添えていただければはずしますのでよろしくお願いいたします。


ヒデちゃん
近江俊郎は家族そろって歌合戦には審査員としては出ていなかったと思います。近江俊郎が出ていたのは欽ちゃんのやっていたオールスター家族対抗歌合戦じゃなかったかな。

追2
佐藤よしのり投手と聞いて、仙台育英より阪急ブレーブスの方をすぐ思い出すのはオッサンとして当然でしょうか(汗)

投稿: ぼぶ@遅くなりました | 2007年8月25日 (土) 10:15

 ヒデさん。KAORUさん。毎度。本日、立派な賞状と共にKAORU賞、無事届きました。日野名物の土方うどん、楽しませて頂きます。本当にありがとうございました。

 KAORUさんのメアドを存じ上げませんので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

投稿: アトムズ | 2007年8月26日 (日) 22:17

ヒデさん、ここ拝借です。

>アトムズさん
ご丁寧にメッセージ有難うございます。
♪夏が来れば思い出す~ 土方うどん 甲子園~
ちと苦しいですね。

自分はサラダうどん と たまごつけうどん=濃い目のめんつゆにつけた直後、とき卵につける で食しました。

投稿: KAORU | 2007年8月31日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16206793

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】決勝 歴史は繰り返す:

« 【甲子園カップ】準決勝 古豪か、新鋭か | トップページ | 続・甲子園への道 »