« 【甲子園カップ】第6日 延長、接戦、大激戦 | トップページ | 【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る »

【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合

 昨夏の第1回甲子園カップでは、「引き分けの場合勝ち点1」としましたが、結局引き分けたのは決勝戦だけ。そもそも、そんな頻繁に起こるものではない、ということで今年は、引き分けを想定しませんでした。そうすると、今日のように引き分け再試合が行われちゃうんですよね~。こういうのとか、某氏のように「勝つために地元を切りました!」と高らかに宣言すると、その地元校が快進撃したりするのは、【キルクールの法則】と呼ばれ、特に麻雀の世界ではおそれられております(^_^;)。

 某宇都宮学園(^◇^;)の快進撃はさておき、引き分けの場合はどうでしょうかね。サービスで1点差し上げても、とも思うし、15回までやって、かつもう9イニングするから、得点や失点率(イニング数の関係)で当然有利になるから、どっちでも良いとも思ってるんですが…。
ま、とりあえず、主催者判断で勝ち点なしとしておきます。みなさんから「そりゃかわいそうやで」というご意見が多数集まれば再検討します。

 さて、本日も熱戦が続きました。4試合の結果は…。

桐光学園 6−9 日南学園 (延長11回)
前橋商 2−1 浦和学院
宇治山田商 4−4 佐賀北 (延長15回、規定により引き分け)
興南 2−5 文星芸大付

第1試合は昨日の常総×京都西を彷彿とさせるような好試合でした。
話題はそれますが、常総の監督さん、【結果が全て】ということで初戦敗退の責任をとり辞任だそうで…。しかも、後任は木内氏…。ま、よその縁もゆかりもない学校のことだし、何も言いませんけど…。プロでもなかなかこういう人事はみられませんな。

\(^^\) (/^^)/

カップですが、再々すいません。オンプレーンさんの集計に誤りがありました\(__ ) ハンセィ
【新潟明訓】の集計を【新潟名訓】と入力していたために、データが加算されておりませんでした。m(__)m

チーム 勝点 得点 失点 得失差
星崎研二 16 25 8 17
オンプレーン 13 26 23 3
0223. 12 23 16 7
スチャラカ 10 12 14 -2
ぼぶ 9 26 22 4
JAYDASH 6 30 21 9
アトムズ 6 24 16 8
KAORU 6 29 23 6
マル 6 23 18 5
しの 6 21 18 3
RICCO 6 21 22 -1
シルク 6 14 15 -1
ヒデ 6 21 23 -2
リンダ 6 8 18 -10

とりあえず、一通り対戦が終わって、こんな感じです。チーム星崎、このまま独走なるのか?

続いて得点王は…

チーム 得点
JAYDASH 30
KAORU 29
オンプレーン 26
ぼぶ 26
星崎研二 25
アトムズ 24
0223. 23
マル 23
しの 21
RICCO 21
ヒデ 21
シルク 14
スチャラカ 12
リンダ 8

桐光学園、負けはしたモノの、延長で粘ってJAYちゃんに得点を加算して行きました(^_^;)。まあ、まだまだこれからですが。

KAORU賞(最優秀ディフェンス賞)ですが、

チーム 失策
アトムズ 1
星崎研二 2
ヒデ 3
シルク 3
スチャラカ 4
KAORU 5
ぼぶ 5
リンダ 5
JAYDASH 6
オンプレーン 6
0223. 6
しの 6
マル 8
RICCO 8

ちょっと動きにくいですね…。

そしてシルク賞です。

チーム 失点率
星崎研二 1.50
スチャラカ 2.38
アトムズ 3.06
シルク 3.07
0223. 3.20
マル 3.31
しの 3.45
リンダ 3.77
JAYDASH 4.02
RICCO 4.21
ヒデ 4.40
ぼぶ 4.50
オンプレーン 4.50
KAORU 4.70

明日は、次の4試合が行われます。仙台育英が第2試合で登場。佐藤君の豪腕第2章となるのか…!?横綱・帝京の試合ぶりは!?

近江(ヒデ、KAO) − 今治西(ボブ、アト)
仙台育英(ボブ、RIC,223) − 智弁学園
帝京(アト、シノ、シル、JAY、RIC) − 神村学園(スチャ)
甲府商 − 新潟明訓(ホシ、オンプ)

|

« 【甲子園カップ】第6日 延長、接戦、大激戦 | トップページ | 【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16118164

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合:

« 【甲子園カップ】第6日 延長、接戦、大激戦 | トップページ | 【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る »