« 【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る | トップページ | 【甲子園カップ】第10日 春の王者、命拾い »

【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦

今日は、小学校のいきいき活動(学童保育のようなもの)と保育園が始まり、今日まで休みの私は、ようやくゆっくりと…。まあ、色々と用事もあって、そんなにゆっくり出来たわけではありませんでしたが、夕方には鈍った身体に鞭打とうと【プール調教】までしてきまして。さらに、帰ってきたチビどもをつれてスーパー銭湯へ行き、【平日無料券】を駆使して、さっぱりとしてきました。明日から頑張らな。

所によっては40℃を超える猛暑の中、本日も4試合が行われました。

宇治山田商1−9 佐賀北
創価 3−5 大垣日大
東福岡 2−14 広陵
青森山田 4−6 聖光学院

再試合は、一転ワンサイドゲームになってしまいました。創価、青森山田は終盤の猛追及ばず。広陵14得点で、微笑むのは誰(^_^;)?

カップのゆくえですが

チーム 勝点 得点 失点 得失差
星崎研二 23 36 18 18
オンプレーン 20 33 27 6
0223. 18 44 26 18
ぼぶ 15 43 29 14
スチャラカ 13 21 31 -10
アトムズ 12 34 18 16
シルク 12 28 20 8
JAYDASH 9 39 23 16
しの 9 33 25 8
RICCO 9 32 29 3
マル 9 29 30 -1
リンダ 9 13 21 -8
KAORU 6 29 24 5
ヒデ 6 21 24 -3

なんかスポンサーが底に沈んでおりますな(^_^;)。常葉菊川と京都西に頑張ってもらいましょう(^_^;)。

得点王の方は

チーム 得点
0223. 44
ぼぶ 43
JAYDASH 39
星崎研二 36
アトムズ 34
オンプレーン 33
しの 33
RICCO 32
マル 29
KAORU 29
シルク 28
スチャラカ 21
ヒデ 21
リンダ 13

広陵指名の両者が突き抜けました(^_^;)。
今年はホームランが少ないんで、高得点試合というのが少なくなりました。

つづいてKAORU賞です。

チーム 失策
アトムズ 2
ヒデ 3
ぼぶ 5
星崎研二 5
KAORU 5
シルク 5
リンダ 6
0223. 7
JAYDASH 7
しの 7
スチャラカ 7
オンプレーン 8
RICCO 9
マル 11

会長は帝京・今治西の2校を残していますが、私は京都西だけ。ただ、残っている学校はどこも守備が堅いので、なかなか変動はないかも…。

最後にシルク賞です。

チーム 失点率
星崎研二 2.10
アトムズ 2.49
シルク 2.90
0223. 3.30
しの 3.46
オンプレーン 3.63
リンダ 3.63
JAYDASH 3.70
ぼぶ 3.73
ヒデ 3.93
スチャラカ 3.93
マル 4.03
RICCO 4.08
KAORU 4.15

馬群が詰まってきました(^_^;)。今年は暑いので、試合が進むにつれて疲れもたまるでしょうし、試合が壊れてしまうこともあるかもしれません。これくらいの差なら、どっか完封すればひっくり返りそうですね。

てなわけで、明日から3回戦・16強の対決になります。

長崎日大 − 京都外大西(ヒデ、ホシ)
開星 − 楊志館
常葉菊川(KAO、ホシ、JAY,223、マル、オンプ) − 日南学園(オンプ)
前橋商 − 佐賀北

|

« 【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る | トップページ | 【甲子園カップ】第10日 春の王者、命拾い »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16141409

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦:

» 聖光学院の8強入りなるか? [日経インフォメーション]
夏の甲子園で、徳島の聖光学院は、福島県勢として32年ぶりの8強入りを目指していた。2回と3回に集中打を浴び6点差をつけられてしまった。最終回の9回には、大黒柱の4番末永豪中堅手の三塁打などで2点を返すなど、最後に意地をみせた。2回戦で春夏通じて、東北勢初の満塁ホームランを放った渡辺侑也二塁手は「2年生たちに助けられてここまで来た。メンバーも多く残るので、来年こそ全国制覇の目標を果たして欲しい」と話した。来年の春にまたその勇姿をみせてほしいと思う。... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23:00

« 【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る | トップページ | 【甲子園カップ】第10日 春の王者、命拾い »