« 【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合 | トップページ | 【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦 »

【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る

えー、世間的には盆休み真っ直中な訳です。もちろん私も、そして小学生と保育園児の子供たちも。しかし、我が家の場合、ヨメはんがフツーに仕事してまして…。

1人で、二人を連れてどっかへ行く根性もなく、仕方ないので教育パパぶりを発揮し、着々と宿題を片付けさせつつあります。USJとかTDLとか行きたいところではあるんですが…。

甲子園を去ることになった球児達、ひと夏の思い出にUSJに行ってから郷里に帰ってたりするんでしょうかね。

近江 0−1 今治西
仙台育英 2−5 智弁学園
帝京 9−2 神村学園
甲府商 1−2 新潟明訓

近江は熱戦でしたが、一歩及ばず。仙台育英はエアポケットに入ってしまい、あっという間に5点を取られてしまいました。智弁奈良は智弁和歌山の仇をとりました。帝京、強いですねぇ。今日は2年生投手でした。第4試合は延長12回の熱戦。両投手とも良いボールを投げてました。

さて、カップの行方ですが、

チーム 勝点 得点 失点 得失差
星崎研二 20 27 9 18
オンプレーン 17 28 24 4
アトムズ 12 34 21 13
0223. 12 25 21 4
ぼぶ 12 29 27 2
スチャラカ 10 16 28 -12
JAYDASH 9 39 26 13
しの 9 30 23 7
シルク 9 23 20 3
RICCO 9 32 32 0
KAORU 6 29 24 5
マル 6 23 20 3
ヒデ 6 21 24 -3
リンダ 6 8 18 -10

上位2チームが、新潟明訓の勝利で着実にポイントを伸ばしています。

得点王争いは、

チーム 得点
JAYDASH 39
アトムズ 34
RICCO 32
しの 30
ぼぶ 29
KAORU 29
オンプレーン 28
星崎研二 27
0223. 25
シルク 23
マル 23
ヒデ 21
スチャラカ 16
リンダ 8

帝京の9得点で顔ぶれがガラッと変わりました。

KAORU賞(最優秀ディフェンス)は、

チーム 失策
アトムズ 2
星崎研二 3
ヒデ 3
シルク 4
ぼぶ 5
KAORU 5
リンダ 5
0223. 6
スチャラカ 6
JAYDASH 7
しの 7
オンプレーン 7
マル 8
RICCO 9

私にも希望が出てきました。早く負けてしまった方が有利かも(^_^;)。

シルク賞は

チーム 失点率
星崎研二 1.35
アトムズ 2.91
シルク 3.40
0223. 3.57
マル 3.67
しの 3.70
オンプレーン 3.72
リンダ 3.77
ヒデ 3.93
ぼぶ 3.98
スチャラカ 4.06
KAORU 4.15
JAYDASH 4.18
RICCO 4.50

ここは、ちょっと別次元ですね。よほどどっかで大量失点しないと。

今年は、ボーナスポイント制度を導入しましたから、カップの行方は最後までわかりません。多分、下手をすると10点くらいは逆転してしまうかも…。まともにいけば優勝は難しいと思われる方も、しっかり試合を見て【どこが優勝しそうか】を見極めてくださいね(^_^;)。

明日は、再試合を含めて4試合が行われます。

宇治山田商(マル) − 佐賀北
創価(シノ) − 大垣日大(スチャ、ホシ、シル、リン,223、マル、オンプ)
東福岡 − 広陵(ボブ,223)
青森山田(ホシ) − 聖光学院

|

« 【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合 | トップページ | 【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです

今日から社会復帰ですわ
しかも、午後は外へ出なアカン(-_-メ

帝京がリードされていた時は希望を失いかけましたが、少し夢がつなげました
シルク賞の望みもありますな(アホ)

当然ですが、自分が1位になったら時点の方にお譲りします
しかし、現時点で失点率1点台は、よほど惨敗続きでないかぎりひっくり返せないでしょうな

投稿: シルク | 2007年8月16日 (木) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16128506

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第8日 豪腕、散る:

» おしりかじり虫 について [おしりかじり虫 みんなのうた]
ちまたで大人気のおしりかじり虫の歌。 結構いいこと歌ってるんですよ。 ちびっこだけじゃなくて大人もレッツおしりかじり虫! [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 14:59

« 【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合 | トップページ | 【甲子園カップ】第9日 猛暑、乱戦 »