« 【甲子園カップ】第5日 西の横綱初戦敗退 | トップページ | 【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合 »

【甲子園カップ】第6日 延長、接戦、大激戦

最初に、お詫び申し上げます。当方のチェックが甘かったため、カップ戦始め各戦線のデータがうまく集計できていない部分がございました。本日は、あまり(^_^;)飲んでいませんので、気付いた範囲のミスは全て修正したつもりです。以上のような経緯のため、昨日からいきなり勝ち点が伸びた方や得点、失点が伸びた方がいらっしゃると思います。大変申し訳ございませんでした。

さて、今日はチビどもをつれて、ひらパーへ行ってきまして。

第1試合だけは、勉強させがてら見てたわけですが、ハラハラドキドキの好試合でしたねぇ。

最終的に、継投した京都外大西(以下KG(^_^;))に対し、1人で投げ抜いた常総との疲労度の差でしょうか。延長にはいるまでは、常総がやや押してましたが、KGの本田君が登場したときは場内の空気が変わりましたね。ただ、その本田君、一昨年はアウトローギリギリにあの重そうな速球がビシビシ決まってましたが、今年はあのコースへはついぞ決まりませんでした。逆に高め吊り球気味の球を振らせてましたね。まあ、それだけ速いと言うことでしょう。

てなわけで、本日の結果。

常総学院 3−5 京都外大西
徳島商 1−3 開星
楊志館 6−4 高知
常葉菊川 12−4 日大山形

四国勢が相次いで敗れました。徳島商は山陰の伏兵・開星(実は大阪第2代表という噂もありますが)に敗れ、ただ1人張っていた(^_^;)次長、「徳島商で得しましょう」とは行きませんでした(^_^;)アホ。
昨秋の神宮チャンピオン・高知も初出場の楊志館に足許をすくわれました。
やっぱ、甲子園の初戦は難しいですね。

てなわけで、カップの行方は…。

チーム 勝点 得点 失点 得失差
星崎研二 16 25 8 17
0223. 12 23 16 7
スチャラカ 10 12 14 -2
ぼぶ 9 26 22 4
JAYDASH 6 23 10 13
アトムズ 6 24 16 8
しの 6 14 7 7
KAORU 6 29 23 6
マル 6 19 14 5
RICCO 6 15 13 2
シルク 6 13 13 0
オンプレーン 6 16 17 -1
ヒデ 6 21 23 -2
リンダ 6 8 18 -10

星崎さんは指名した5校全勝です。素晴らしい。私は地元の京滋大会しか残ってませんがな(^_^;)。まだ、2校残しの方もいらっしゃいますが、全校勝ち抜けの可能性のある方はいらっしゃらないはずです(^_^;)タブン。

続いて、得点王争いですが…。

チーム 得点
KAORU 29
ぼぶ 26
星崎研二 25
アトムズ 24
0223. 23
JAYDASH 23
ヒデ 21
マル 19
オンプレーン 16
RICCO 15
しの 14
シルク 13
スチャラカ 12
リンダ 8

常葉の12点、近江の9点が効いておりますね。私も近江旋風熱望しております(^_^;)。

続いてKAORU賞は…。

チーム 失策
アトムズ 0
星崎研二 2
シルク 2
JAYDASH 3
ヒデ 3
しの 3
マル 4
スチャラカ 4
KAORU 5
ぼぶ 5
リンダ 5
0223. 6
オンプレーン 6
RICCO 6

アトムズ会長、5校全校がノーエラーです。多分(^_^;)。素晴らしいですね。

最後にシルク賞ですが…。

チーム 失点率
星崎研二 1.50
しの 2.33
スチャラカ 2.80
アトムズ 3.06
0223. 3.20
RICCO 3.25
JAYDASH 3.33
シルク 3.34
マル 3.71
リンダ 3.77
ヒデ 4.40
ぼぶ 4.50
KAORU 4.70
オンプレーン 5.88

ま、ディフェンスの強さがチームの強さなんでしょうな。トーナメントは特にそうなんでしょう。

明日は、4試合。第3試合宇治山田商が出て、全校登場となります。

桐光学園(シノ、JAY、RIC) − 日南学園(オンプ)
前橋商 − 浦和学院(シノ、シル、JAY)
宇治山田商(マル) − 佐賀北
興南(スチャ) − 文星芸大付

|

« 【甲子園カップ】第5日 西の横綱初戦敗退 | トップページ | 【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

 ヒデさん。毎度。今夏も報徳学園のお陰で苦戦を強いられています(^_^;)。

 さて、本日、常総学院が最終回に失策で決勝点を取られています。

 黙っているのはおつりを多く貰って黙っているみたいだったので、自己申告します(^_^;)。

投稿: アトムズ | 2007年8月14日 (火) 00:06

>会長

ホンマや。すいません、ありがとうございます。
しかし、報徳や大阪の初出場は全く信用できまへんな(^_^;)。今頃言うてもafter festivalですが…。

投稿: ヒデ | 2007年8月14日 (火) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/16105632

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園カップ】第6日 延長、接戦、大激戦:

« 【甲子園カップ】第5日 西の横綱初戦敗退 | トップページ | 【甲子園カップ】第7日 引き分け再試合 »