« 【めざせ!甲子園(オフ)】7/17 | トップページ | 【めざせ!甲子園(オフ)】7/19 »

【めざせ!甲子園(オフ)】7/18

沖縄から久しぶりに興南が甲子園にやってくることになりました。なんと、マイク仲田以来の登場となります。KKが1年生の時の大会ですな。
このとき負けた広島商は、次戦で水野の池田と対戦。沖元投手はいきなり水野の頭部にぶつけてしまい、物議を醸しました。

<栃木>
宇都宮 9-2 田沼 (8回コールド)
強いねぇ、しのちゃん。今年も鮒寿司、ゲットだぜ(^_^;)。

<埼玉>
早大本庄 6-2 伊奈学園
あといくつ勝てばええんやろ>しげ坊。とりあえず、次戦は六大学対決やね。
埼玉は、春日部共栄や滑川総合など、有力校が次々と消えて行ってますから、ひょっとしたらひょっとするかも…。(結局浦学かいな、という嘆きも聞こえてきますが…)

<兵庫>
氷上 3-2 西宮東
残念>次長。今年の甲子園も近くて遠かったですな(お約束)。

<長崎>
長崎西 11-1 創成館 (5回コールド)
とうとう、ベスト8ですよ>ひ~さん。次は難敵・清峰ですが、ここを勝てば…。

【凡例】
<地区大会名>
学校名(OB名) 評価(※) 結果、または次戦
※ A=優勝候補、B=ダークホース、C=ノーマーク(asahi.comを参考に格付け)

<栃木>
宇 都 宮(しのちゃん母校)    C 2回戦進出\(^O^)/ 次戦:真岡工

<埼玉>
越 ヶ 谷(ぼぶさん母校)      C 初戦敗退(;。;)
早大本庄(しげ坊母校)       C 3回戦進出\(^O^)/ 次戦:立教新座  

<東東京>
都九段(jaydashちゃん母校)   C 7/18成城学園

<西東京>
早稲田実(ぼぶさんしげ坊第2母校) B 2回戦進出\(^O^)/次戦:電機大高

<長野>
丸子修学館(あむさん母校)      C 2回戦敗退(;。;)

<岐阜>
県岐阜商(マルさん母校)      B 3回戦進出\(^O^)/ 次戦:中京
大垣日大(オンプレーンさん母校)   A 3回戦進出\(^O^)/ 次戦:大垣商

<滋賀>
膳  所(KAORUさん、ヒデ母校)   C 2回戦進出\(^O^)/次戦:彦根翔陽―滋賀学園の勝者

<大阪>
関大第一(リンダ兄母校)      C 2回戦進出\(^O^)/次戦:汎愛
扇町総合(リンダ父母校)      C 山田
都島工業(五味さん母校)      C 初戦敗退(;。;)

<兵庫>
西 宮 東(スチャラカ次長母校)   C 初戦敗退(;。;)
神 戸 西(アトムズさん母校)    C 3回戦進出\(^O^)/ 次戦:三田学園
関西学院(ヒデ第2母校)      B 3回戦進出\(^O^)/ 次戦:宝塚西

<長崎>
長 崎 西(ひ~さん母校)      B 8強進出\(^O^)/次戦:清峰

(注)身元が判明している方で、勝手に加えさせていただいた方が何人かいらっしゃいます(^_^;)。

まだまだ、募集中です

|

« 【めざせ!甲子園(オフ)】7/17 | トップページ | 【めざせ!甲子園(オフ)】7/19 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

興南や、ああ興南や興南や(^^;
確かに、興南のあとは【沖水の時代】ですもんね。

私の中学校の同級生の鈴木君(仮名)(^^;
野球部主将で捕手やったんですが。
野球留学で興南へ行きましてね。
学年では、マイクの1つ下になります。

3年生になって、ようやく【背番号2】を貰いよったんです。
ところがある日、タバコ吸うてるのを見つかって。
『貴様にレギュラーなどやれるかっ!』
ってんで、背番号を剥奪されました(^^;

これ、実話でっせ。
というか、高野連に報告しなくてもよかったのかしら?(((^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2007年7月18日 (水) 22:24

続きです(^^;;;

この鈴木君とバッテリーを組んでたのが岩城君(仮名)(^^;
この岩城君もやはり野球留学で、東北高校に行ったんですわ。
背ぇの高い、球の速いピッチャーやったんでっせ。

東北のエース候補やったんですがね。
2年後に入学してきた【大魔神佐々木】に、直ぐ抜かれました(^^;

♪君よ~8月に~熱くなれ~(^^

投稿: スチャラカ次長 | 2007年7月18日 (水) 22:28

あと5勝です。

伊奈学園は公立ですが、スポーツ科もある春の甲子園出場経験校です。
まさか勝つとは思いませんでした。

我が母校もいまや一芸入試みたいのもあったりして、野球が上手な奴も入ってこれたりするみたいなのですけどね。

次の立教は夏の甲子園出場経験校。
真剣に甲子園を目指している学校に対して、大変失礼なので、楽しくやって、気持ちよく散ってくれれば良いと思います。

埼玉大会は大波乱ですね。
億万が一、立教に勝ってしまうようなことがあれば、もうひとつふたついけるんじゃないかとも思います。

投稿: しげ坊 | 2007年7月19日 (木) 01:30

>次長
さすが兵庫県、当時から野球留学してたんですな。
かたや、滋賀県では、野球留学どころか硬式のリトル・シニアのチームもなかったですからね。
中学時代の友人で甲子園に行けたのは一人だけですわ。

>しげ坊
立教ってそんなに強いの?
長嶋・杉浦・本屋敷の三羽ガラスがおった頃ならいざ知らず(^_^;)フルー

投稿: ヒデ | 2007年7月19日 (木) 12:37

立教は長嶋一茂が卒業した年(わたしやヒデちゃんが大学入学した年)に甲子園に出たんじゃなかったかな。その時の4番が日ハムに行った矢作公一(医者の息子だったはず)。(^^;)

立教はユニフォームの文字がRIKKIOで、「ローマ字も書けんのか!」と言う定番のヤジがあります。某大学の「KWANSEI」みたいなもんか?(^^;)

#わたくしの中学の同級生だと上尾高校から甲子園に行ったやつがいます。中学時代はピッチャーだったけど、甲子園ではサードでした。いいとこなく1回戦負けしたと思ったけど。

投稿: ぼぶ@そろそろ帰ろうか | 2007年7月19日 (木) 20:11

>>わたくしの中学の同級生だと上尾高校から甲子園に行ったやつがいます

山崎裕之ですか?((((^^;

上尾高校と言えば、忘れられないのが浪商との一戦ですわ。
先発・仁村が、土壇場で牛島に同点2ラン打たれた試合ですな。

投稿: スチャラカ次長 | 2007年7月19日 (木) 22:16

>ぼぶはん

某大学の「くゎんせい」は漢語的表現と言うことで、教養をひけらかしておるのであります(^_^;)。

私の同級生は、比叡山のリリーフで、ベスト8まで行って、準優勝した広島商に負けました。春の練習試合では勝っていたんで、つい次の試合のことを考えてたそうです(^_^;)。

>次長

その試合は私もテレビにかじりついておりました。最後は確か、上尾の盗塁を香川が刺して終わったんですよね。

投稿: ヒデ | 2007年7月20日 (金) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/15801220

この記事へのトラックバック一覧です: 【めざせ!甲子園(オフ)】7/18:

« 【めざせ!甲子園(オフ)】7/17 | トップページ | 【めざせ!甲子園(オフ)】7/19 »