« 【センバツ】準々決勝(2) 4強出揃う | トップページ | 【センバツ】東海対決は常葉、カップも東海勢が… »

【センバツ】準決勝 いざ、決戦

本日は準決勝。職場の非合法勝ち馬投票(^_^;)の場合、枠連の発売が多いでしょうから今日でその結果が決まった、という方が多かったのではないでしょうか(^_^;)。

結果はこちらです。

常葉菊川(KAORU、マル) 6-4 熊本工
帝京(シルク,jay'、RICCO) 4-5 大垣日大(スチャ、シルク、マル)

詳しくはこちら。

Aランク校はベスト4には2校残りましたが、決勝には残れませんでした。新聞予想のいい加減さというか、高校野球の難しさというか…。

第1試合は熊工が常葉・田中君を攻略し、4-3で迎えた9回表、常葉が鮮やかに逆転を決め、うっちゃり勝ち。
第2試合は帝京が先制パンチで2点を奪うものの、大垣日大はすかさずその裏に逆転。昨夏の智弁和歌山戦で苦い思いをした高島投手が先発しましたが、1つのアウトも取れず手負いの太田君にマウンドを譲りました。高島君、必ずもう一回甲子園に来て、この悔しさをはらしてほしいと思います。大垣は太田君からも追加点を奪って押し切り、下馬評を覆しての見事な決勝戦進出です。

さて、カップの行方も大変です(^_^;)。

チーム 勝点 得点 失点 得失差
シルク 28 63 37 26
マル 28 51 25 26
スチャラカ 22 48 26 22
ぼぶ 13 16 30 -14
jaydash 12 38 28 10
KAORU 12 29 21 8
RICCO 9 39 22 17
ヒデ 9 31 32 -1
リンダ 9 30 34 -4
しの 6 24 25 -1
アトムズ 3 4 17 -13

シルクはんとマルちゃんが勝ち点・得失点差とも並び、得点の差でシルクはんが首位になっています。チームマルちゃんは、決勝戦に2チームとも残るという快挙であります。
しかし、それでもすんなりと優勝できないのが問うカップの難しいところ…。明日の決勝戦、常葉が勝てばマルちゃんが、大垣が勝てばシルクはんが優勝します。点差などは関係ありません。

なお、準優勝の商品を決めていませんでした。あまりいいのが思い浮かばなかったので、準優勝もたねやのバームクーヘンとし、サイズで差をつけたいと思います。

では、各賞の行方を…。

★得点王

チーム 得点
シルク 63
マル 51
スチャラカ 48
RICCO 39
jaydash 38
ヒデ 31
リンダ 30
KAORU 29
しの 24
ぼぶ 16
アトムズ 4

シルクはんが12点差をつけています。常葉がワンサイドゲームで勝てば逆転もありますが…。

★失策王

チーム 失策
ヒデ 13
リンダ 13
KAORU 12
マル 11
しの 10
シルク 8
スチャラカ 8
jaydash 8
アトムズ 8
ぼぶ 7
RICCO 4

ノーコメント…。

★シルク賞

チーム 失点率
マル 2.56
KAORU 3.00
スチャラカ 3.00
RICCO 3.14
シルク 3.47
アトムズ 3.48
jaydash 3.55
ぼぶ 3.70
しの 3.81
ヒデ 4.65
リンダ 4.94

明日の決勝が大乱戦にならない限りはマルちゃんで決まりかな。

★アトムズ杯

チーム 本塁打率
ヒデ 0.44
RICCO 0.43
jaydash 0.38
シルク 0.28
スチャラカ 0.23
しの 0.15
リンダ 0.15
マル 0.00
KAORU 0.00
アトムズ 0.00
ぼぶ 0.00

おお、復活してしまいました>ワシ(^_^;)。
明日だけM社のボールを使う、なんて言わないでね>高野連どの(^_^;)。
(RICCOちゃんとの差はイニング数です。私の方が1イニング少ない=後攻で9裏の攻撃がない、という場合があったため)

さて、明日は泣いても笑っても決勝戦。

好左腕・田中君を擁する常葉学園菊川(KAORU、マル)か、永年「春の東邦」を率いてきた阪口監督率いる大垣日大(スチャ、シルク、マル)か…。午後1時プレーボールです。

|

« 【センバツ】準々決勝(2) 4強出揃う | トップページ | 【センバツ】東海対決は常葉、カップも東海勢が… »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14499892

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】準決勝 いざ、決戦:

« 【センバツ】準々決勝(2) 4強出揃う | トップページ | 【センバツ】東海対決は常葉、カップも東海勢が… »